• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

工具その2

工具その2

工具に興味のない方はパスして下さいね!

工具オタクの趣味の世界となってます。


クニペックスのニッパー・ペンチ



ヘキサゴンレンチ
定番のPB
WeraのHex-Plusと呼ばれる面接触構造
ミトロイ日本製のスタビ型


アサヒのヘキサゴンレンチ
角度が自由曲がりなかなかの物です。


ドライバー
Wera
青のグリップはダイヤモンドコートチップ
緑はレーザーチップ


ベッセルの貫通ドライバー
カッパー打撃バー
シグネットの強力はさみ


トルクレンチ
プロクソンとシグネット


ロックナットレンチ
ホースバンドクランプレンチ
これはアバちゃんで必要ですね!


コーケンのオイルフィルターレンチ
EURO専用
TONEのユニバーサルジョイント自分が知る中では一番短いタイプ


これはバッテリーを外す際のバックアップ用電源


愛用テスター
やっぱりアナログです。


導通チェッカー


インパクトレンチ
ツインハンマータイプ 小さくても650Nmあります。


ミニ工具セット


コーケン
Z-EALシリーズSET


ブレーキキャリパーツールSET


キャリパーツールとタイロッドプーラー


各種工具箱
小物、ケミカル用品、ネジ類など収納





電動インパクトドライバー


電動ドライバー


と言った感じで使用してます。



工具その3をお楽しみに!!



おしまい。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/08 17:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツーリングの準備
CLSシューティングブレイクさん

さよならアテンザw
タッチ_さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

ブレーキパッド。
.ξさん

【たこやき】グルメ配信です。
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年9月8日 17:50
大して弄れないのに工具っていろいろ欲しくなります😅なんでたろ⁇
ちゃんと使える技術と知識があれば車を壊さずに出来るだろうなぁって思いますが、いつも失敗してから学んでいます😭

次回も楽しみにしています♫
コメントへの返答
2018年9月8日 19:04
今晩は

回覧ありがとう御座います。

一時、集めて時代がありました。

最近はアバちゃん用にロックナットレンチとハースバンドレンチ
フィルタ用ソケット買ったぐらいですよ!

まだまだ欲しい工具ありますが、全てアバルトで使ってしまってますね!
2018年9月8日 18:17
こんばんは。

多分”はじめまして”と思います。
私もここ数年でいろいろ工具を揃えてきましたが、自分ながらこんなに要らないだろうと思う事があります。
WERAのサイクロップ1/4インチセットを車載用に使ってますが、これと同じ3/8インチのセットにオープンレンチのセットがあれば時間はかかるけど8割はできてしまうように感じています。
それでも整備をしてる時には(今度はこんなのがあれば楽にできそうだ)と思い、工具屋さんに行くとついつい手が出てしまいます。

工具が揃ってくると今まではあきらめていた整備もしたくなって、それはそれで楽しくもあります。

次回も楽しみにしております。

コメントへの返答
2018年9月8日 19:12
こんばんは!

giantc2さんの工具紹介はいつも拝見させて頂いてます。

まだまだ及びませんね!

私もHAZETのキャビネトほし~です。

工具屋さん行くとやはり持ってない工具買ってしまうので行かない様にしてますが、オイル購入時に行くのが怖いです。

2018年9月8日 18:38
こんばんは。いいですね。

欲しい工具ばかりで、よだれが出そうです。
ソケットレンチがコーケンてのが良い。ミーハーだとスナップオンになる。インパクトもエアー式だから当然ミニコンも持ってますね。
まさかリフトまでは無いんでしょうが、すごいですね。

作業してるうちに少しづつ工具が必要で、揃ってくるって感じでしょうか。いや絶対これは趣味で買ってますね。
車が趣味か整備が趣味か、どっちにしてもうらやましいくらいです。

まだ出てこない秘仏があるんでしょうか?
自作工具とか出てきそうで楽しみです。
コメントへの返答
2018年9月8日 19:20
こんばんは!

そうですね、自分的にスナップオンは全く所持してませんね!

ベビコンはAC100とAC200の2台ありますね。
農機を掃除する際にはAC200の方を使ってます。
特に農機の整備にはそれなりの工具が必要ですよ!

一番は使いもしないのに衝動買いが怖いですね。

狙っているのは毘沙門ですかね。

プロフィール

「@ゴルゴル7 さん 農家は天候には逆らえないですね。( ´∀` )」
何シテル?   05/12 19:05
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation