あけましておめでとうございます。
2021年もsuga-tとマイ86をどうぞよろしくお願いします。
ワタクシ早生まれの丑年なので、周囲の同級生から一足遅れて年男を迎えます。
干支を3周したので、4周目のイメージ的には
アウトラップ
↓
計測1周目ウォームアップ
↓
アタック一発目
↓
タイヤの状態次第でもう一発
ってところでしょうか笑
そんな感じで来る1月11日、team六連星★彡主催のTC2000走行会にエントリーです。
なんと人生2回目のTC2000
1回目に走ったのは忘れもしないサーキットデビューを果たした4年前の1月21日、プロアイズ走行会
ゼッケンの貼り方がヘタクソですね〜笑
川岸の親方からのお誘いで参加したのをよーく覚えています
参加が決まってからヘルメットとグローブ探しをしたこともよーく覚えています
ドラミではサーキットデビューに向いてないサーキットと言われ、一緒にサーキットデビューだった赤後期86のドライバーとびびってたこともよーく覚えています
そんなサーキットデビューのタイムは1′17′′だったこともよーく覚えています
怖かったなぁ笑
今回の目標はとりあえずそのタイムを超えることにしておきます
ハチロク祭でレースを見ていてずっと走りたいと思っていたので、ようやく念願叶いそうです。
で、で、タイトルから大きく話がそれておりましたが、今シーズンは205サイズの86BRZレース用インチキタイヤでサーキットを走ろうと企んでおります。
気になったのが205と言いつつもむっちりしているレース用タイヤ。
205/55 R16の標準リム幅は6.5J、しかしレースのレギュレーションでは7J、サーキット仲間に譲ってもらった16インチ8JのホイールについていたRE-07D、引っ張っているようには見えない
「あ、これくらいのむっちり感になるんだ。これなら16インチもアリだな。」
そう思って手持ちの205サイズのFLEVAを8Jのホイールに組んだらあれれ、若干引っ張りタイヤになっちゃうじゃないか
もともとクラシックミニ乗りなので、インチダウンが常識だと思っている非常識人間(?)なんですが、引っ張りタイヤはちと路線違い。
なんでやねんと悶々としつつ、走行会で仲間内の会話の中で
「86BRZレースタイヤは205と言いつつも実は225くらいあるんですよね。」
なるほど。これで万事解決。
ということであと何回使えるかわからないβ04を8Jのホイールに組み、T66-FにFLEVAを組んでゼータク街乗り仕様にしちゃおうかなっていうのが今年の最初の企みです。
無駄なことかもしれませんが、こういうことにお金をかけられるのが趣味の醍醐味かなとも思います笑
とりあえず3月までは年末におろしたATR-Kでがんばります。
友人からのアドバイスを受け、走り方を変えてベスト更新を目指します。
相変わらずTC1000 41秒台の壁はおれにとっては高いハードルです笑
Posted at 2021/01/04 01:37:42 | |
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