2021年09月28日
フロントを街乗りタイヤに交換するだけのはずが、いつのまにかキャンバーをグリグリいじりはじめてしまい、気がつけば月曜日の平日だというのに2時間経過した。昔っからだけど、右コーナーがもっとスッ、とはいってほしい。
出口で少しケツが外に出る感じになったらベストなんだけど、、、、
わざと右コーナーだけドオーバーにする方法ないかな、、、、
Posted at 2021/09/28 21:40:01 | |
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2021年09月26日
そうだ。Sタイヤを履かせてみよう。
家の裏にはストックがあるにはある。
と、突然思いつき、タイヤ屋さんへ。
店が客で忙しくなければチェンジャーを使わせてもらえるんで、暇なことを祈りながら店へ。
運良く使わせてもらった。
7年前のRHコンパウンドの11Sなので食わないだろうけどショルダーのしっかり感はプラスにはなるかも。何より気分があがるかもしれない。ブレーキパッドはフロントだけ純正同等品なので制動力もあまり期待できないけど、これも経験と思えば、、、
で、夜。ユラユラとクルマ?自分の動きを確かめにさまよっているとMについた。
昨日は事故処理をお手伝いして下ったけども、今回は走れた。やっぱりSタイヤの硬い感じが心地良いなー
何回か走ってみた。ベースアップは、やめたwww
で、駐車場で一休みへ。よく知らない人ばかりなのかな。クルマの点検をしながら周囲の人たちもチェック。話し声の中にはあれ?猫さんや白いスリッパさんの声。
クルマはないような気がする、と、ネットデータから情報をアップデートしたら理解できた。
CR-Xじゃないか。ということはその横のDC2はハッチをノーマルに戻した猫さんやん。
あ、赤EG6さんもいるやん。で、懐かしくなり、勝手に接近し、ご挨拶できた。一年ぶりなのを忘れる、いや、年齢が20年若返るwww
s2000 さん14シルビアさん 驚いたのはGC8所有で、オマケに部品取り用GFをお持ちという女の人までいたこと。
特にs2000さんは練習熱心で、動きもスムーズ。すぐ上手になるタイプの人やん。
と、少しお話ししてもらい帰る前にもう一度テスト。ラストワンでクラッシュなんてのも昔からよくいうし、引っ張ってもらって今回は終わりwwwww
優先順位は明日ある我が家をかけた勝負、、、、
昼、我が家をかけた勝負に勝ち、リベンジ達成!
この3週間腐っていた原因が解消!ありがとう 私のVer.2モデル君。偉い!
また頑張ろう!となってこの週末は終わった。メデタシメデタシ。
鷹村守は言った。
「チャンピオンに絶対になれないヤツ。それは挑戦しないヤツだ。」
鷹村守の心配事 それは唯一「時間が無え」事
腐ってないで動こう、、、、、、
Posted at 2021/09/28 00:37:47 | |
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2021年09月25日
なんだろう。ハンドリングがコレジャナイ感がしてさっぱり気がのらない。ショックを替えてからだ、、
M 現地到着で、そのまま下見。ありゃ、、ブラインドの向こうにハザードランプが、、、、下りで車ぶつけて動けなくなった状態みたいだ。
クルマを傍に寄せることも動けずできないみたい。
更なる事故が起きないようにひとつ手前のコーナーからハザード焚いておく。
30分後事故処理関係が来て私は離脱。帰路についた、、、、、
まぁ、無事に帰った、、、、
Posted at 2021/09/25 02:46:40 | |
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2021年09月18日
エンジンチェックランプ点きまくっているのを放っておいて故障箇所だけ修理していたのでリセット作業してみました。
1.エンジン切る
2.黒いカプラーどうしと緑色のカプラーどうしを繋ぐ
3.キーをオンに エンジン内のいろんなメカが動いて点検をはじめる
4.アクセルをゆっくり床まで踏む アクセルの信号を送る
5.エンジンをかける
6.時速10キロ以上で走行して車速信号を送る
7.停車して、アクセルを踏み3000回転キープを60秒間
8.エンジンチェックランプが等間隔で点滅していたらなんのエラー信号もなく、今正常ですー、ということらしい。詳しくは下のサイトへ
https://ej20k.blog.ss-blog.jp/2015-09-01-1
で、今のところなにもエンジンチェックランプは異常を示さないのでOKかな、、、
Posted at 2021/09/18 20:06:41 | |
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2021年09月17日
台風の影響で突然本日時間ができ、それならば、という事で車検の書類申請だけでも今日済ませて、検査予約している水曜日に不合格になるであろう光軸検査やサイドスリップやなんやらの対応をすればいいんじゃない?と、考えて朝スッコーンと陸運局に飛び込みました。ところが窓口の人は、「今日手続きするのなら、検査場が空くのを待って検査も受けてください」と言われた。え?じゃあ今日何も手続きしないで水曜日に全部やるか、今日今から全部やるかのどちらかやね、、、、
で、覚悟を決めて今日勝負かけることにしました。でも、台風前というのに、いや、だからなのか、検査場に並ぶクルマはここ数回見にきた中で最も多い〜、、、、、、
空きができるのは昼すぎなんじゃないか?
おまけに、検査落ちまくって、予備検査場で対応してもらって並び直して、、、、ってなる可能性も十分あり、今日やっぱり間に合わないんじゃない?
と、心配しながら検査場横に待機すること3時間、、、、台風の雨風も強まってきてるし、、、、どうしたものか、、、、
と、、、、半分眠りかかっていたところに、、コンコン!
「並んでいいですよ」の検査官さんの声。
昼のラストで検査してくださいました。
1.メーターまわり検査 無事終了。警告灯の点灯、消灯も無事クリア。
2.サイドスリップ コレ、、まぁ不合格さ、、と、思っていたらまさかの合格。
2.光軸検査 コレこそは自己流で調整したから落ちるに決まっとる。検査機が何回も測り直しはじめた。ところが、ここで検査官さんのつぶやきをヒントに魔法をかけたらなんと、合格。
3.スピードメーター検査 見学させてもらって得たヒントを元にスピードコントロール お、合格。
4.ブレーキ検査 一回目は測り直しになった。トヨタみたいにカックンブレーキのほうが合格しやすいのかも、、、で、ガツーンと踏んだら合格した。
5.下まわり検査 オイル漏れーとか言われそうで心配だったけど、今日の天気は雨。下まわりも濡れまくっていていたせいか合格。
6.排気ガス検査 プラグの番手を純正よりあげている上に最近ゆっくりーしか走っていないのでガスが汚れていそうで心配だったけどまさかの合格。
と、いうことで奇跡の一発合格でした。
なんか、はじめてのユーザー車検なので甘くしてもらったのかなーと、いうくらい意外で、無事に車検通っちゃいました。
Posted at 2021/09/17 14:08:29 | |
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