ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [naomonkey]
naomonkeyのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
naomonkeyのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2021年04月18日
都内の狭い路地から田舎道まで使える
実用特化型コスパマシーン
続きを読む
Posted at 2021/04/18 11:52:02 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2018年10月08日
吸気系チューンの思い出?
AUTOEXEのサクションパイプを取り付けた思い出に撮りました。サクションパイプというよりは、レゾネーターを外した効果の方が高かったと思います。それもこれも、プラナー85様のおかげです。 話は変わりますが、先月の富士スピードウェイで行われたイベントに参加して感じたことは、Gベクタリングコントロール ...
続きを読む
Posted at 2018/10/08 00:56:52 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
慣らし終了
| 日記
2018年06月24日
i-DMスコア狙いで・・・
インテリジェントドライブマスターのスコア狙いで、運転してみると、運転が若干過激になると思う。 アクセルの踏みこみやブレーキングなどもキツめになるし、コーナリングもそれなりのスピードを要求される。これでは、燃費もどうかな?と思う。 味付け的にはかなり攻める方なのかもしれない。 確かに、急がつくよう ...
続きを読む
Posted at 2018/06/24 23:59:35 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
慣らし終了
| 日記
2018年06月12日
凝った車
吸排気系に手を入れたら、ずいぶん性格が変わって扱いやすくなった。 ダルな印象で、重いせいだと思い込んでいたけど、コーナーでアクセル踏み込めば素直に曲がってくれる。 インテリジェントドライブマスターの数値もコーナーリングで上がるようになって、運転を点数化するなんて面倒くさいと思っていたけど、ドライビ ...
続きを読む
Posted at 2018/06/12 12:50:58 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
慣らし終了
| 日記
2018年06月06日
レゾネーター解除(リストリクターではありません
安い中古の柿本改マフラー見つけたので喜んで取り付けたものの、目立った変化もなくつけ損だったかなと思っていた矢先、プラナー85様のページを見てビックリ!これ、リストリクター(じゃなくて、レゾネーター)じゃないの?で、先々週末にAutoEXEのサクションパイプをいつものディーラーに注文したのが届いたの ...
続きを読む
Posted at 2018/06/06 19:34:48 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
慣らし終了
| 日記
2018年04月27日
エコについて
マツダは、二酸化炭素の総排出量で勝負するといっているけど、現状ではハイブリッドやEVに政府の販売促進が向いていて、総排出量といった考え方が抜けている。購買層も、ハイブリッドなどに燃費がよさそうとか、先進的とか、税制面でも優遇されてるとか・・・ ときどき「エコ」という言葉にだまされてしまう。 エコロ ...
続きを読む
Posted at 2018/04/27 12:50:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
四方山
| 日記
2018年04月23日
慣らし運転を終えて
エンジンや燃費、ハイブリッドなどについていろいろ調べてみたけど、やはり燃費向上には出力抑制が最も近道で、それを補うためのハイブリッド・モーターという選択肢になるということは当然かもしれないけど、なかなか周知されてない気がする。 ハイブリッド車でも、トルクやパワーの谷などを感じさせないリニアな出力特 ...
続きを読む
Posted at 2018/04/23 19:24:02 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
慣らし終了
| 日記
2018年01月29日
マツダプレミアム
高級路線に挑むマツダ 逆風下のディーゼル車で攻める マツダのエンジン革命第2幕(上) マツダが高級路線を目指し、低排出ガスの直列6気筒ディーゼルエンジンを投入する計画があることが分かった。加えて、世界一の圧縮比に達した現行エンジンに続き、2019年に夢の超希薄燃焼ガソリンエンジン「SKYAC ...
続きを読む
Posted at 2018/01/29 17:37:54 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
四方山
| 日記
2018年01月18日
マツダの行く末
へそで茶を沸かすような話だけど、実際に経営方針を変えたことは聞いていた。 ロードスターやRX-7・8などの状況は、マツダの方針が正しいことを示していると思う。 思えば、光岡やトミーカイラなど出てきたけど、それ以上のブランドモデルの存在が日本にないことは大変残念だと思っていた。私としては、スバルが ...
続きを読む
Posted at 2018/01/18 12:08:46 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2017年12月11日
これからのマツダ車について、ふと思ったこと
昨日、ディーラーの店員さんたちと話していて思ったことだけど、今後のマツダ車は2トン弱あるいは2トン超の重量車を出した方がいいんじゃないかと思いました。 RX-7や8、ロードスターやデミオなどにライトウエイトに向きがちだし、それがマツダ車といった雰囲気もあるんだけど、ビアンテに乗っていて思うことは ...
続きを読む
Posted at 2017/12/11 18:39:40 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
慣らし運転中
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「[整備]
#サンバー
2500km交換に変えて
https://minkara.carview.co.jp/userid/2855926/car/3102111/6322758/note.aspx
」
何シテル?
04/18 20:44
naomonkey
マツダに日和ったスバリスト
0
フォロー
0
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/7
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
納車まで ( 3 )
慣らし運転中 ( 7 )
四方山 ( 2 )
慣らし終了 ( 5 )
リンク・クリップ
エアクリBOX加工してみたけど・・・
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 19:10:35
吸気ダクト取り外し実験
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 22:54:25
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
マツダ ビアンテ
マツダ ビアンテ(不人気の迷車にて生産終了)に乗っています。
スバル サンバー
ゲタですが、遠乗りもこなす頼もしい軽ワゴンです。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation