- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウンハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スポーティさと安心できる走行性 - クラウンハイブリッド
-
OPON
-
トヨタ / クラウンハイブリッド
2.5 RS アドバンス(CVT_2.5_ハイブリッド) (2018年) -
- レビュー日:2021年9月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- デザインと取り回しの良さ、安心して運転できる安定感とスポーティな走り
- 不満な点
- リアオーバーハングが長いため、出先の駐車場では後ろがギリギリ。
- 総評
- 総じて前210系よりもデザインが良く、2.5LのエンジンもHVと相まって満足できる加速感とレギュラー仕様であること。そして安全装備も充実し、安心して運転できること。
- デザイン
- 5
- 外装のプレスラインやデザインは気に入っているが、内装は少々チープ感があるが全体的には満足。
- 走行性能
- 4
- ハンドリングが前車210系より鋭く、ワインディングでも秀悦。ただCVTによるエンジン音のメリハリがないのはマニュアルのパドルシフト等で何とかカバーできる。
- 乗り心地
- 5
- マフラー交換しているが、室内は静か。ただ、足回りはcomfortにしても硬め。19インチ245/35/19を履いている影響もある。微振動は皆無。エンジンの振動もほぼ感じない。
- 積載性
- 4
- ゴルフバッグは積まないが、スタッドレスなどのタイヤ交換のためにトランクに積載するが、210系では4本、トランクに積載できたが、現状は2本、後部座席に2本となり、若干不満。
- 燃費
- 5
- 2.5LのHVにしてはチョイ乗りを除けば、平均14~15km走るので、満足。チョイ乗りはエンジンがかかっている時間の分、燃費が落ち、11~12kmくらい。
- 価格
- 4
-
新車価格はやはり高め。さらにオプション価格も全体的に高めの印象がある。
ただ、自己満足的オプションなので、仕方ない。
下取りは購入の約8割が2.5HVのため、比較的高め。 - 故障経験
- お決まりのリコールは2回。ただディーラーの対応も早く満足。チョイ乗りが多く、補助バッテリーは2年で交換。その他故障もなく優秀。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンハイブリッド アスリートS(千葉県)
198.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 NR-A(愛知県)
275.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(広島県)
139.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(岡山県)
185.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!