トヨタ クラウンハイブリッド

ユーザー評価: 4.25

トヨタ

クラウンハイブリッド

クラウンハイブリッドの車買取相場を調べる

スポーティさと安心できる走行性 - クラウンハイブリッド

マイカー

スポーティさと安心できる走行性

おすすめ度: 5

満足している点
デザインと取り回しの良さ、安心して運転できる安定感とスポーティな走り
不満な点
リアオーバーハングが長いため、出先の駐車場では後ろがギリギリ。
総評
総じて前210系よりもデザインが良く、2.5LのエンジンもHVと相まって満足できる加速感とレギュラー仕様であること。そして安全装備も充実し、安心して運転できること。
デザイン
5
外装のプレスラインやデザインは気に入っているが、内装は少々チープ感があるが全体的には満足。
走行性能
4
ハンドリングが前車210系より鋭く、ワインディングでも秀悦。ただCVTによるエンジン音のメリハリがないのはマニュアルのパドルシフト等で何とかカバーできる。
乗り心地
5
マフラー交換しているが、室内は静か。ただ、足回りはcomfortにしても硬め。19インチ245/35/19を履いている影響もある。微振動は皆無。エンジンの振動もほぼ感じない。
積載性
4
ゴルフバッグは積まないが、スタッドレスなどのタイヤ交換のためにトランクに積載するが、210系では4本、トランクに積載できたが、現状は2本、後部座席に2本となり、若干不満。
燃費
5
2.5LのHVにしてはチョイ乗りを除けば、平均14~15km走るので、満足。チョイ乗りはエンジンがかかっている時間の分、燃費が落ち、11~12kmくらい。
価格
4
新車価格はやはり高め。さらにオプション価格も全体的に高めの印象がある。
ただ、自己満足的オプションなので、仕方ない。
下取りは購入の約8割が2.5HVのため、比較的高め。
故障経験
お決まりのリコールは2回。ただディーラーの対応も早く満足。チョイ乗りが多く、補助バッテリーは2年で交換。その他故障もなく優秀。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)