• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月29日

新型コロナより旧型スバル!

新型コロナより旧型スバル! みなさんこんにちは
北海道のキャニオンです。


知事から新型コロナの「緊急事態宣言」が出て、今日明日は出来るだけ外出しないように、との要請がありました。

ここで人混みに出掛けて感染しても周りに迷惑をかけるので、自宅でお籠り〜







さて、ウチのR–2も11月に冬眠してから3ヶ月半。3月の声も聞こえて来たので、そろそろ冬眠明けの準備を始めますか。



とは言っても今日の最低気温はマイナス10度。寒い〜。しかし春は確実に近づいているようで、昼間の最高気温は0度と暖かい。







そこで、気温が高い時間を狙ってバケツ洗車。











キャニオンゴールド色なので埃が目立たないのですが、やっぱり汚れている。
かといって水をザバザバかけると凍ってしまうので、少しずつ少しずつ。








サッパリ綺麗になりました。
久々にエンジンもかけてチョッピリ前後運動。今回は無事にエンジンかかりました(^^)


やっぱり
新型コロナより旧型スバル!!



新型コロナウィルスが早く沈静化し、安心してドライブが出来る季節が来ないかなぁと、「春」を待つキャニオンなのでした。



ブログ一覧 | R-2
Posted at 2020/02/29 16:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

売れたバイクを仙台へ届ける旅 【そ ...
エイジングさん

YSCでBBQ🍖🍖🍖( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

本日、納車されました(≧∀≦)
48よんぱちさん

ロードスターを買い換え…
THE TALLさん

そして気球に乗る
ライトバン59さん

2024年大相撲九月場所雑感
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年2月29日 17:13
はやくコロナが落ち着かないかな~
σ(´・д・`)困ったもんです
コメントへの返答
2020年2月29日 17:20
札幌のお店でもトイレットペーパーやティッシュペーパーが品薄だそうで。。
なぜそうなるかなぁ。石油ショックの時に学習してないのだろうか、と。
2020年2月29日 17:35
洗車お疲れ様でした^_^
私も明日2か月ぶりにバケツ洗車しようと思います😊
コメントへの返答
2020年2月29日 17:44
どうも〜(^^)
汚れた姿も嫌な一方で、洗車をし過ぎると錆を呼びますし。。。
回数控え目で効果的な洗車をしたいものです(^^)
2020年2月29日 18:15
外に出ちゃダメってかなりストレスですね…
私には洗う車も無かったので
室内でまったり💦

帰ったらウチの子も綺麗にしてあげよーっと♫
コメントへの返答
2020年2月29日 18:19
そう、こんな時は、お家でまったりが良いようです。
私は洗車の後、任天堂Switchでお家カラオケをしました🎤。熱唱する私を見て、家族は呆れていましたとさ(^^)
2020年2月29日 19:36
新型コロナより旧型スバルは名フレーズですね〜。0℃で温かいって凄いですよー。会社の近くの旧車屋のR-2見に行きたいんですけど、見ちゃったらヤバそうなんで、行ってません。
コメントへの返答
2020年2月29日 19:42
そうっすか?ありがとうございます(^^)
0℃は水が凍らないので、氷点下とは全然違うんですよ〜。
R–2、楽しいですよ〜(と、悪魔の誘い(笑)
2020年2月29日 20:05
こんばんは〜
外出控えろって言われても〜
息子が定期通院の日なので病院連れてっちゃいましたけどね💦

旧スバルですか…一応我がBDレガシィも旧スバルのお仲間かと思いますので、明日は洗車でもして過ごそうかと思います。
コメントへの返答
2020年2月29日 20:14
BDレガシィも旧型スバルですよ〜(^^)

なんか洗車すると、春を呼ぶような爽やかな気分になりますよね〜(^^)
2020年3月1日 11:37
こんにちは。

ピカピカのR-2ですね。 今日はこの天気だと洗車は無理ですね。

お外に出るのは自粛中ですので、ヒマですのでネットで徘徊しているとこんなの見つけました。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU8947152933/index.html?TRCD=200002
コメントへの返答
2020年3月1日 12:07
こんにちは〜今日は雪ですね。
車庫の中とはいえ、昨日洗車しておいて良かったです(^^)

家で篭っていると、私もついネット徘徊してしまいます。
おっ、これは後期型ですね。アバルトを意識したスポーティなイメージで手が入ってます。内装が綺麗そうで、お値段もまあまあ。
こんなのが札幌にあったんですね(驚)
2020年3月1日 16:37
今日、ユーチューブ見てて、キャニオンさんのチャンネルをみつけました!早速チャンネル登録しましたよ〜。やっぱり程度良いすね〜。
コメントへの返答
2020年3月1日 17:00
ありがとうございます〜。
みんカラのHNと同じ「キャニオンゴールド」でやってます。あちこち錆やメッキのくすみなどありますが、動画では綺麗に映るもんですね。

みん友さんが作ってくれたこんな動画もありますので、良かったらご覧くださいませ^_^

https://youtu.be/gzm-3CzBsXc
2020年3月1日 20:10
新型コロナの菌より、借菌の方が怖いです--;

シーズン到来が近くてイイデス・ハンソン~~;
コメントへの返答
2020年3月1日 21:05
借金も怖いですね〜
身の丈に合った生活を心がけたいものです。

春が早ければイイデス・ハンソン!
2020年3月1日 20:31
旧型スバル万歳!
本当にコロナには困ったもんです。
…と言うと、トヨタ コロナに手をついて謝らないといけないかな(笑)?
日本政府も甘ちゃんな対応をして、中国マネーに目をくらましているからこうなるんですよね。
国民に迎合して人権がどうのとか言って、結局下船させて公共交通機関で帰らせて自由にさせたが為に、感染拡大。
その少数の人権を優先したがために、1億数千万の人権はどうなるのかって話ですよね…。
コメントへの返答
2020年3月1日 21:19
トヨタコロナやコロナビールも、跳んだとばっちりですよね(苦笑)

私が住む北海道は、国内外、特に海外からのお客様が多いです。
今振り返れば、昨年から流行の兆候があったそうなので、全国一の感染者数も仕方ないのかもしれません。

それにしてもこれ以上感染が拡がらないよう、個人個人が気をつけて、出来るだけの事はしなくてはならないなぁ、と感じています。早く終息しないかなぁ。。。
2020年3月2日 9:01
今日はいつもより道路が空いていて、年休を取る人が多かったのかなと想像。

愛知も感染者が増え続けてます。
北海道の知事の方、恥ずかしながら今回初めてお目にかかりましたが若い方でしっかりリーダーシップを取られていて、ト●エンナーレで醜態を見せてくれた知事を持つ県民からすると羨ましい限りです。

木曜には会社から連絡があり、共働きで小学生の子供がいる場合は月曜日、会社を休んでいいとお達しが出ています。

悩むのは黄砂と花粉症位の普段の春を迎えたいものですね。

コメントへの返答
2020年3月2日 19:05
こんばんは〜
知事の要請を受け、先週末はほとんど外出しなかったキャニオンです。

政府の専門家会議は今日、「この1週間から2週間の間に対策をとらなければ、急速に北海道全体に感染者が拡大する恐れがある」と見解を示したそう。

ウチの職場でも時差出勤が可能となりました。真面目に手洗いマスクして、人混みを避けるしかないなぁ。


いつもの春が早く来ると良いですね。

プロフィール

「@にゃる氏 さん
今日は楽しかったです。ありがとうございました😊もう家に着いたかな?」
何シテル?   09/22 19:36
北海道で1971年型スバルR-2に乗っています。 フォローされる方にお願い 出来れば何か一言コメントをお願いします。 フォローバックするのにも、何かちょび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

限定公開シリーズ…(見落としチェック用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 13:41:10
【拡散希望】スバルR-2 ドナー情報求む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 09:08:12
ミニカー → ハンバーグ → トヨタ86 → サンバー →あがり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:37:36

愛車一覧

スバル R-2 初代のスバルR-2中期型ハイデラックス! (スバル R-2)
1971年(昭和46年)登録 中期型R-2です。 新車時にスバルが発行したサービスブッ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
19年乗ったトヨタシエンタから乗り換えました。 北海道の冬をたくましく走る事を期待してい ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ウチの足グルマは初代シエンタです。19年目突入、家族の足として活躍。全然錆びない壊れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation