追加メーター取り付けたわけですが、その後分かったことを少し。
タコメーター
2500 rpm辺りまで上げてからシフトチェンジするといい感じ。おいらの感覚だと、3rdに入れるタイミングがやや早いみたい。
普段走りだと、1000 ~ 2000をウロウロ。1/10しか動かないから面白くないw
負圧
エアコンONでアイドリング時 -0.42 bar程。OFFは -0.68 程。
踏み込むと直ぐに 0 barでワーニングランプ点灯。
戻すと -0.8 barまで。巡行時は -0.4 ~ -0.3 bar程をキープ。
加速時踏み込み過ぎの様です。
気になるのが、バキューム計の針が走行中ずれること。
電源入ってしばらくは 0 barでワーニングランプが点灯するが、その内振り切れないと点かなかったり、0 bar手前で点くようになる。
一旦電源切ると直るのだが、しばらくするとまたずれ出す。
不具合と言う程でもないが、気になるw
水温
低温警告が何度で消えるか見ていると、37度で消えた。低温は 40度だと思うので、3度程低いか? 今朝は32度で消えたような……
エアコンOFFアイドリングで、ファンが回るタイミングを見ていると、97度で回り出す。こちらも 100度辺りだと思うので、やはり 3度程の差。
3度程なら誤差範囲ってことでOK?
電圧
通常 13.8 ~ 14.0 V。ファンが回ると一瞬 13.2 V位まで落ちるが、直ぐに元に戻るので、オルタネータは良好。
設置している冷温ドリンクホルダーをONにしたら、常時 13.3 V。ファンが回ると 12.8 Vまで落ち元に戻るので、レベルメーターがグリーンレベルの半分辺りまで減る。ドリンクホルダーの消費電力は高めのようだ。
ACC ONで 11.8 Vまで落ちていたので、そろそろバッテリー替え時か?
オイル交換のとき、バッテリークーポンくれたのはそのためか。
とりあえず概ね良好なんですが、オートゲージのメーター、夜間減光がちと明るすぎ。もう少し暗い方が良いんだけど。
Posted at 2019/09/21 23:13:04 | |
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