2021年03月14日
相変わらず冷却水温度と格闘中の今日この頃でございます。
多分低い温度でファンが回ってると思われるからまだ良いんだけど、イヤなのが、「走行後の停車→アイドリング時」と「始動後→アイドリング時」で、回りだしと止まる温度が違うのよ。
走行後のアイドリングでは、90度越えた辺りで回って75度辺りまで下がらないと止まらないのに、始動後そのままアイドリングしていると、94度付近で回りだし90度付近で止まると言う現象。
かと思えば、停車後94度でも回らなかったりと、何だこれ(´ーωー `)?
と言うことで、とりあえず水温は試行錯誤で様子見中であります。
あと出来るのはセンサー替えるくらいしか無いよな……
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自分であれこれやっていると色々と悪い部分が見付かるもので……
エンジンマウント
タイロッドエンドブーツ
ロアジョイントブーツ
サーモスタット
フロントサスアッパーマウント
ラジエーター
etc.
と交換して来ましたが……
エンジンルームの清掃ついでに点検してると……イグニッションコイルに亀裂を発見……(´;ω;`)
リークしている様子は無いので、見なかったことにして(汗)コイルを手配。早くて週明け火曜に届く予定です。
更に洗車していると、今度はタイヤが……フロント両輪にヒビ……
(´TωT`)
接地面ならアライメント調整して無いから出てもおかしくないんだけど、側面に出てるのは違うでしょって……まだ丸2年だよ?!
もう今月はいっぱいいっぱい!!
タイヤ替えてる余裕なんて無いので、来月まで持ってくれ……頼むOTL
あぁ、タイヤ替えるならホイールも替えたいな……
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)そんな金どこにある!?
Posted at 2021/03/14 02:16:28 | |
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