• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月13日

タマムシ(昆虫閲覧注意🐝)

ごきげよう、紳士淑女の皆様‼️
アジアの秘宝、ポールですわ💖

アホみたいに長かった梅雨も明けて、カラッと爽やかに晴れた日が…

こねぇ!💢

🔥暑いわよ‼️🥵
予想最高気温38とか39とか!
なんなのよもう‼️
溶けるわよ🍦

でもね、あたしが溶けるのはオダギリジョーの前だけなんだからね!💢



熱中症に気をつけつつも、昆虫を探しにお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️
小さな殿方とデート❤️

翅の透き通ったセミちゃん


カナヘビ?
尻尾の青いトカゲちゃん


よくいるアブラゼミちゃん


カブトムシの女の子🎀
これは大きな収穫よ!


ここで小休憩、ドクヘリ👨‍⚕️
もしも、ヒールのかかとが折れちゃったら…
誰かこんなヘリで迎えにきてー💖


カエルちゃん🐸
アマガエル?
アカガエル?
ひっくりかえる?


バッタちゃん^_^






川辺でチャプチャプ





小さなお魚もゲット‼️🐟


ポケモンアイス🍨
オトコってさ!
いつまでもコドモなんだからもう❤️


星空を撮影✨


そして…


こんな切り株に超レアなタマムシが!


綺麗💖


どうも、生きてるタマムシってとても珍しいらしくて見た事がある人って少ないそうね‼️
まるで宝石のようなエメラルド💎グリーン✨

死んでもこの輝きは色あせることはないそうで、レジンなどで固めて飾り物にされることもあるそうですわね💍
ロマンチック!



素敵😍



タマムシちゃんも自然の中に返さなきゃね😭
お別れも名残惜しいけど、彼氏(ちび)も満足そうで良い経験になったわ

身近なところにも沢山の発見や、出会いや別れがあるのね(^^)
ブログ一覧
Posted at 2020/08/13 19:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2020年8月13日 19:44
沢山捕まえましたね😄
手乗りセミがすごい‼️羽化したてで大人しかったのかな😁⁉️
羽化する前のセミも見つかると楽しいかも😆

青いしっぽのトカゲを娘にみせたら、これはニホントカゲだねって言ってました👍✨
タマムシをレジンで👀‼️
死んだタマムシをベランダで放置してましたけど、確かにずーっとキレイなままでした‼️不思議ー😄
縁起物なのかな?でもいらないなぁ😅
星空の写真綺麗だなぁ😌❣️私も撮りに行きたいなぁ~📸
コメントへの返答
2020年8月14日 6:25
このセミちゃんは午前11時ごろに網で捕まえた子なのです✨セミちゃんもですが、昆虫たちって一度捕獲されると大人しくなってなかなか逃げなくなるのですね(^^)
手乗りさせやすいですよ👍
羽化する前のセミちゃん見たいです‼️

お嬢さん詳しいですね👏
ニホントカゲ検索したら、カナヘビよりも珍しいらしいですね!この日は公園の階段に数匹ちょろちょろしていました♫
タマムシベランダ放置ウケました😂
縁起物なのかも?鳥ちゃんは色が変わるものが苦手らしくて、タマムシは狙われにくいそうです🦅

星空は街の光が少ない場所で、雲の少ない(またはない日)が撮りやすいです⭐️
流れ星は見られませんでしたが、涼しくて気持ち良かったです♫
2020年8月13日 22:05
こんばんは♪
久しくお出ましにならないので少し心配してました(汗)。
時節柄、ご家族で楽しい夏を満喫されているとは思っておりましたが、なかなかのレアな虫まで捕まえてポールJrちゃんも大満足だったようでなによりです♪
早くまた皆でワイワイやれるように祈るばかりです(泣)。
コメントへの返答
2020年8月14日 6:34
ご無沙汰しております♫
ご心配をおかけしました💦
なかなか投稿する時間が取れなくて、数日分の冒険の成果をまとめてアップいたしました⤴️
この頃は人の少ない時間帯に人のいない場所を探して昆虫探しに出かけていました🐝
暑いので2時間程度が限界ですが、ヒットアンドアウェイでも意外とレアな虫ちゃんに出会えるものですね^_^
閑散期❓鳥ちゃんは悲しいことに収穫なしです(T . T)
C Virusの猛威が収まるどころか増してきましたね😭早くワイワイ集まれる日が来て欲しいですね!🚃
2020年8月14日 8:04
おはようございます!

虫取りに魚取りに、淑女なのにアクティブなポールさん、素敵です(*・∀-)b

手乗りさせるのは凄い( ゚д゚)!!

コロナ、熱中症に気をつけて、夏を満喫して下さいねヽ(・∀・)
コメントへの返答
2020年8月14日 11:06
こんにちは☀️

あら!
あなたお上手ねウフフ🤤
日焼けと蚊に刺された跡で悲惨な淑女はここよ😂

1度捕まえるとしばらく逃げないのは、昆虫も人間のオトコも同じね(笑)👍

ありがとうございます!
お互い健康に気をつけて夏を乗り切りましょう‼️💪
2020年8月29日 11:41
初めまして、こんにちは。
オススメ記事から辿りつきました(*^^*)
私も虫や小さな生き物好きなので、コメント残させていただきます♪

タマムシって本当に綺麗ですよね✨
私は家の裏が山というくらいの田舎住みなのでタマムシは割と見ますが、色は死後も変わらないのは初めて知りました😃💡⤴️亡骸はすぐ鳥に食べられてるので💦

カエルちゃんはアカガエルっぽいですが、こんな模様の子もいるんですね~
丸々としたカブトも指に止まって大人しくしてるセミも可愛かったです(*´ー`*)

息子さんも川遊び出来てコロナ禍のストレスが軽減されたのではないでしょうか😊
まだ暑い日が続くと思いますので、十分お気を付けてアウトドア楽しんでください☆
コメントへの返答
2020年8月29日 15:27
始めまして、いらっしゃいませ(^^)

タマムシの光の加減で色が変わるのがとても綺麗で、宝石みたいですよね💎
こちらも山が近いのですが、生きているタマムシを見たのは川の近くを飛んでいるところと、今回のブログの日の森の入り口だけでした👀
短い期間に2回も見れたのは幸運でした🤞

アカガエルちゃんぽいですよね⁉️
模様が見慣れないせいか、図鑑で見比べてもどのカエルちゃんなのか確信が持てませんでした🐸
昨日は池の中でウシガエルが鳴いているところを見つけました^_^

今朝もアブラゼミを捕まえましたが、手乗りさせるまえに元気に飛んでいってしまいました😂
ニホントカゲちゃんは、すばしっこくて全く捕まえられませんでした(^^)

まだまだ残暑が厳しそうですね、元気に乗り切りたいですよね♫
コメントいただきありがとうございました😊
2020年9月3日 23:20
こんばんは、お返事ありがとうございます(⌒‐⌒)

タマムシは宝石みたいと聞いて思い出しましたが、英語ではjewelbeetleって言うんですよね。正に宝石✨幸福を運んできてくれるかもしれませんよ(о´∀`о)

カエルさんの正体は私も言い切れないので、謎のままにしておきましょう(笑)
ウシガエルは本当に牛みたいな鳴き声で面白いですね🐸🐂

トカゲはこの前、家の階段で見かけて外に出してあげようとしたら逃げられました💦
まだ家の中に居るのかな~

はい。赤トンボも秋の気配もまだ先のようですね(*´ー`*)
冷感マットに「怠い~」と我が家のヘラクレス(虫もお腹が冷えて気持ち良いのでしょうか?)と一緒にへばりついてます(笑)

熱中症にはお互い気をつけていきましょうo(≧∇≦)o

プロフィール

「@じろぴ 私は心を綺麗にしたいです。」
何シテル?   02/21 17:42
ポールと申します。 よろしくお願いします。 名前は愛用のエレキギターから付けました。 ブリッピング(シフトダウン時の回転合わせ)が大好きです。 回転合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏鳥の季節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:09:37
トヨタ純正 GR SHIMOYAMA 匠 エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 09:07:50
🚋~🦆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:49:31

愛車一覧

トヨタ オーリス ポーリスくん (トヨタ オーリス)
とある販売店の駐車場に停まっていた青いトヨタ オーリスRSに一目惚れしてしまいました。 ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター アベ吉 (ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター)
おじいちゃんから孫へのクリスマスプレゼント🎁です。ラジコンです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation