• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろプーの愛車 [ヤマハ TRX850]

整備手帳

作業日:2020年4月28日

リアMOS化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
リアキャリパーをMOSにするため、XJR400R用のキャリパーとサポートをネットオクで落札。
TRX850のサポートのアクスルを通す箇所の幅は27mm。
2
XJRのサポートは39.3mm。
ブレーキディスクがキャリパーのセンターを通るようにするため、サポートの内側1.5mm、外側10.8mmほど削りました。
3
キャリパーボルトは、純正の中空ボルト。
リアとフロントでボルトの長さに注意。リアの方がフロントより長めです。
4
こんな感じで、ほぼディスクセンターは出ています。
5
サポートを変更したため、トルクロッドの取り付け位置がオフセット。このため、TRXのトルクロッドが使えないので、ピロのものにしました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

B+COMバージョンアップ

難易度:

29年生のユーザー車検

難易度:

バッテリー充電変換アダプター

難易度:

バッテリー交換

難易度:

最低のフューエルホース

難易度: ★★

バッテリー充電変換アダプター(改)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

平成元年9月1日の予約会場で、NA6クラシックレッドを購入。以後一度手放したNAにもう一度乗りたくなって、平成19年(2007年)3月末に、NA8Sr2を購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

nojima SYP504 リペアテールバッフル PROチタン 58mmSTD用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 07:16:43
NB純正 トラスメンバー その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 11:56:58
NB純正 トラスメンバー その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 11:56:52

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
運転の楽しい乗り物が好きですね。車もバイクも!
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
2021/07/30 増車。 5MP-2 19,371km
ホンダ N-ONE こまち (ホンダ N-ONE)
みんカラ的には、サブ扱いですが面白そうなので、、、 初めてのターボ車です。 2021/0 ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
昔乗ってみたかった、TRX。中古で良さそうなのがあったので、最終型(NX4)を手に入れま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation