• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月21日

ROMチューン後。

ROMチューン後。 ←もらったお土産♪




本当は火曜に完成してたプレを体調不良で昨日引取りに行ってきました!


お店で少し走ってきますか?って言われたけど、道知らないしなんかここら辺渋滞多いのでそのまま帰りますと言って即お会計!



3日間代車のFitだったのでプレの感覚を若干忘れてるw

だってFitが良い走りしてくれるから楽しかったんだもん♪



んで効果。。。素人の自分が感じた事を書くのであんまり参考にはならないとは思いますが(汗



凄くスムースに加速してくれます!

アクセルを開ける量が以前より少なくて同じ加速感が得られてます♪

一般道は凄く楽に流れに乗れるようになりました!


高速でも同様で流れに乗りやすいです。

なんと言っても坂が以前とは変わってストレスが減少してくれました(プレは本当坂道イラつくから)


んで大好きな湾岸線(爆)に出てちょっとアクセル踏んづけて高速での加速を試してみました!

うん。高速で飛ばしたい方は迷わずハイオク仕様をお勧めでしょーね!
レギュラーでも必要な加速はしてくれましたが、もうひと押し欲しい時にはハイオク仕様が応えてくれるんではないでしょーか。


↑が当日の帰りに感じた事(微熱で寒気がある状態での感想ww)



んで今日の通勤(体調回復した状態♪)

やっぱり町乗りが楽♪
低速からスムースに加速してくれるのでアクセルを一定に保ち易い♪
低中速では素晴らしい変わりようになったと思います!

会社に行くのに橋を2つ通るんですがここがストレス軽減して走ってくれました。


燃費は全くわかりません(ごめんなさい燃費気にした事ないもので)
でもアクセルの事を考えるとかなり燃費は上がると考えられます!





うーん。走る感じを文字で書くのはやっぱり苦手だー!!




でも
町乗り重視ならレギュラー仕様が最適ではないかなー♪

高速重視ならやっぱりハイオクに変更が良いと思いました♪





えーとなんだかんだと書いて言うのもなんですが.....。


やっぱりこういう物は自分自身で体験するのが良い!!www

百聞は一見になんちゃらですよ♪





最後に
Bee☆Rさん!お世話になりました!
みんカラキャンペーンがなかったらROMは弄らなかったかも知れませんが(汗
凄く満足出来る結果になりました♪
次お世話になるのは車が変わってからですかね♪




















ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2010/01/21 20:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱海海上花火大会
amggtsさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年1月21日 21:01
中低速のレスポンス向上とトルクアップ

高速なら…

イヤイヤ解りましたよ~

私もヤルならレギュです(^-^;
コメントへの返答
2010年1月22日 0:11
普通に町乗りメインならレギュラー仕様で満足出来ると思いますよ(^^)
2010年1月21日 21:06
あらららら、
みんないいなぁ(^.^)
タイヤ代の捻出計画で、今はそこにお金をかけられない現実が~(笑)
コメントへの返答
2010年1月22日 0:13
サーキットできっと活躍してくれると思いまーす(笑)

確かにタイヤが先決ですね(^_^;)
2010年1月21日 21:07
「自分自身で体験するのが良い」とか「百聞は一見になんちゃら」とかって・・・

ヤヴァいっす~(爆)

あ!いろいろご教授ありがとです~m(__)m
コメントへの返答
2010年1月22日 0:15
いえいえ(^_^;)

きたさんは勿論ハイオク仕様ですよね♪

2010年1月21日 21:21
十分文字で伝わりました。
おかげでROMるんなら自分もレギュラー使用だなぁ~と思いました♪
いや、買えないんですけどねw
コメントへの返答
2010年1月22日 0:19
Fitを初めて運転したんですが、たぶんROM弄ってあると思いますが凄く良かったですよー(^^)

全体的に見てFitは良い車ですね♪売れるのがわかります(^O^)
2010年1月21日 21:44
あ~。
もう少し(距離がww)若かったらなぁ。。。(笑)
コメントへの返答
2010年1月22日 0:21
うーん。確かに(笑)

では観光さんお勧めのマップシステムはどうっすか?移植出来るし(^^)
2010年1月21日 22:32
私もするならレギュラーですね(^_^;)
でも、やっぱりDでのリセットが気になって(>_<)

今はマップシステム?が気になります(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2010年1月22日 0:27
自分が求める走りに合ったパーツ選びが一番なので、のほほんさんが導入したいと思うシステムを買うのが後の満足感が高いと思いますよ(^^)

マップシステムなら自分のしたい状態に設定する事も出来ると思いますし(^O^)
2010年1月21日 22:39
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
自分で踏んでみないとですね♪

福岡や愛媛まで走るときがあるんで
高速仕様が(^q^)
コメントへの返答
2010年1月22日 0:30
言葉だと過剰になったり不足したりが出ると思うので、やっぱり体感が一番ですかね(^^)


ん?じゃーハイオク仕様で!
って。もともとハイオクだった(笑)
2010年1月22日 0:17
高速域だけじゃなく、坂道でも変わったってのもすごく気になる。

当分は金欠なので、お金があったら即やりたいチューンだな。

コメントへの返答
2010年1月22日 0:38
高速域では自分はそんなに体感出来なかったですよ(^_^;)速度はご想像にお任せです(笑)

普段使いの領域の変化が一番だと思います♪

坂道等はストレス軽減してノーマルの時より楽に登ってくれましたよー(^^)

2010年1月22日 0:43
ほんとはね。 こっちがかなり気になっているんです。
でもですね、どこかの書き込みでMPVだと思うのですが、どうもDで点検を受けるとコンピューターの更新とかで元に戻される場合が多いらしいんです。
そうなるとせっかく高いお金を出してもパーになるので・・・
なので、しぶしぶやるならマップシステムの方が何か言われても取り外すだけで済むかと思いまして(><)
コメントへの返答
2010年1月22日 22:26
なるほど!コンピューターのデータが秘密にメーカーで最新バージョンを作る事もあるみたいですねー。不具合を直すために。

MPVではなにかCPUに起因する不具合が多数あってデータ更新がされたのかもしれないですねー(汗

確かにそんな痛い情報があると恐くなっちゃいますよねー(涙
また同じチューンしても多少お金取られちゃいますし(汗

ちなみにオーディオでは沢山のパーツをパーにさせちゃってます(笑

いっぱい悩んで最良だと思ったパーツにいっちゃいましょー♪時間はタップリあるんですし♪



2010年1月22日 1:17
もう十分にいい物だと分かりました(笑)

是非やりたいと思うけど・・・
キャンペーン中でも4諭吉はなぁー(-。-;)
コメントへの返答
2010年1月22日 22:27
燃費向上(たぶんしてるはずww)の恩恵で価格はすぐに取り戻せるかもー(笑


なんかハイブリッド車のうたい文句みたいだなー(汗
元取るのが大変ってことか!?(爆

2010年1月22日 1:37
ROMちゅんやってたんですな~
音といい走りといい、ぼーすけ号は先をいきますね~
サブをインストール後の音も聞いてみたいし、走りも確認したいなぁ(助手席で)
あとやるのは燃調ですかねー^
あたちですか?
去年からな~んも進んでません(爆)
むしろ退化してますからw
コメントへの返答
2010年1月22日 22:30
はい!やりましたよー♪根性ないからレギュラー仕様で(笑

いや音も走りも運転席じゃないと味わえないよー♪

もうプレの弄りは....。やりたい事あんまりないっす(汗


ってかそろそろ久々に遊びましょー♪
2010年1月22日 6:58
やられたんですね~。
やっぱり、ハイオク仕様はちょっと抵抗があって・・・
レギュラー仕様でも十分体感できるんですね~
んー、いいなぁ~
コメントへの返答
2010年1月22日 22:36
ハイオクならもの凄く体感できるようですねー♪

自分はレギュラーにこだわらないといけない事情もあるもんで(汗
プレ買う時に23Sにしなかったのもハイオクにしたくないからでした(笑

ちゃんとレギュラー仕様でも変化はわかりますよ♪

プロフィール

「英語になっててあせった。。。。」
何シテル?   12/18 21:01
そろそろ終わりにしたい(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

長岡市 青島食堂 曲新町店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 20:17:59
carrozzeria 
カテゴリ:オーディオ
2009/05/31 22:51:14
 
クラリオン(アゼスト) 
カテゴリ:オーディオ
2008/10/29 20:10:04
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初の新車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation