• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月22日

久しぶりの車磨き研究所

久しぶりの車磨き研究所  ヨメさんの見たい映画が岡谷でしかやっていないというので子供達を実家に預けて出掛けた帰りに、久々に車磨き研究所に寄ってきました。

 年明け早々から今年もHPで吠えてるなあ(笑)と思っていましたが、作業場でお話しさせていただいている間にも、ひっきりなしに電話が入って、これもまた吠えまくっているという(笑)。とにかく忙しいのは結構なことでしょう。

 持ち込まれるのは新車ばかりでは無いので、状態や事情が千差万別のようですが、それぞれにきちんと対応して仕上げまで持って行く方法論にはそれにしても感心してしまいます。

 本日も、話を聞くとなかなか厳しい状態の車両を相手にしておられました。
「受け入れの条件をいっそ絞った方がもっとやりやすいでしょう?こんなの全部対応してたらたまらんでしょ?」
 見かねてそう言ったんですが、できる事は全て行い、購入元やディーラーにも臆することなく対応し、アドバイスは全て出し、一緒に考え、とにかく少しでも良い方向に持っていこうという姿勢が徹底しています。
 ああ…、ここはいわゆる「コーティング屋さん」じゃ無くて、「磨き屋さん」なんだ(失礼?)という事を実感させられる瞬間でもありますね(笑)。
 自分だったら絶対に投げていると思います(笑)。

 また春にはツーリングの企画があるのでぜひ参加してくださいと言われました。
 それを思えばこの寒い冬も乗り越えられるというものです(?)。
 楽しみです!
関連情報URL : http://www.aplabo.com/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/01/22 22:05:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月タワーミーティングのち麺活(邑 ...
よっちん321さん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

ワタワタ休日
M2さん

さらに調べてみた
まこっちゃん◎さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

この記事へのコメント

2011年1月23日 0:53
車磨き研究所って、すごいネーミングですね。

オイラのE92は、プロモーションも兼ねて、知り合いのコーティング屋で「TTクリアーコート」と「親水系ガラスコーティング」のダブルコーティングをしてもらいましたが、根がズボラなもんで、ぜんぜんメンテしてません。

自分で洗ったのは1回ぐらい?
いつもガススタの手洗い洗車でお任せ状態です。
コメントへの返答
2011年1月23日 1:02
いや自分も同様の主旨と扱いになるだろう事を見越してハイモースコートの施工をした次第でございます(爆)。
2011年1月23日 1:19
私は逆に洗車魔かって言うくらいなんで今までコーティングなんかしたことなかったんですが、ワックスの持ちなんて1ヶ月ほどしかないし、毎回の洗車を楽にする目的でやってみましたが、まー劇的に楽になりましたね。こりゃもう次からやらずにおれません(笑)
でも、業者選ばないと、ってのはありますね。
コメントへの返答
2011年1月23日 1:48
たまたま探した一番近くの業者さんだったのですが、アタリだったと思っています。

特に社長サマとウマが合いました(笑)。
2011年1月23日 19:07
31は生涯「あのWAX」を手がけで行くことを決めたけど、えるぞうは早く磨き&ハイモースをしたいねぇ。
とりあえずヨメの許可も出たし。(^^)
コメントへの返答
2011年1月23日 19:36
おわっ、出たのか!?
一応社長にはそれとなく言っておいた(^_^;。
春口になると、例年施工の予約が増えるみたいだから、今のうちがいいかもね~。
2011年1月24日 8:10
私もお邪魔しましたが(爆)、どんどん話の花が咲いて、危ないスポットですね(笑)。それにしても、本当に色々なさっているようで、頭が下がります。業界の裏を知っていて、敢えて誠実なお仕事されているのは立派ですね。
コメントへの返答
2011年1月24日 17:48
コレはその前日の話でございます(笑)。
一緒に行った時のはまた別項に示しまする(笑)。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:48:39
デイライトの保安基準が変わってた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 11:19:06
スピードメーター誤差の規定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:42:35

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
まだまだ乗るつもりだったワゴンRプラスのエンジンが壊れて修理費用が20万からと言われ…と ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
知人から超格安で譲り受けました。冬場を考えるとメイン車入れ替えという訳にいかず、なんとも ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
子どもが生まれるのをきっかけに知人から安く譲り受けました。それ以来自分のメイン車となって ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族が増えワゴンRプラスでは手狭になったので7人乗りの可能な車を用意しました(軽と入れ替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation