• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Magentaの愛車 [トヨタ マークII]

パーツレビュー

2009年1月4日

TRUST 車高調 パフォーマンスダンパー タイプS  

評価:
5
TRUST GReddy パフォーマンスダンパー Type-S
 
トラスト製 GReddy パフォーマンスダンパー タイプS
全長調整式(フルタップ式) 32段減衰調整機構 強化ゴム式アッパーマウント

車輌購入当初から付いていた車高調が抜けまくりで乗り心地、異音ともに我慢の限界に達したため購入に踏み切りました。

車高調導入に際しイロイロと検討した結果、性能、価格ともに満足がいきそうなこの車高調にしました。固めの味付けが好きなのでレートはF,Rとも標準より2kアップのF:14k,R:8kに。

全長式(フルタップ)でストローク量が変わらないのと、アッパーがピロから強化ゴムになった事で上記レートでも乗り心地はイイです。
(とりあえず減衰は前後共20段で若干固めになりました。)

まだ、街乗り程度しか乗ってませんが期待できる車高調です。

--------------------------------------------------
交換時ODO:120,160km
  L寸法   H寸法  地上~フェンダーアーチ間
F  179mm  68mm   約610mm
R  249mm  45mm   約610mm
--------------------------------------------------


関連情報URL:www.trust-power.com/06sus_spring/index.html

このレビューで紹介された商品

TRUST GReddy パフォーマンスダンパー Type-S

4.32

TRUST GReddy パフォーマンスダンパー Type-S

パーツレビュー件数:636件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TRUST / GReddy Rebic LC

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:5件

TRUST / GReddy ターボチャージャー T78-29D

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

TRUST / GReddy V-manageハーネスKIT

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

TRUST / GReddy HIGH PERFORMANCE COOLANT EG

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:67件

TRUST / GReddy BRAKE FLUID B5

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

TRUST / GReddy V-manage車種別専用キット

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

Omega 697 SUPER BRAKE FLUID DOT4

評価: ★★★★★

PROUD EL字光式用ナンバープレート・フレーム

評価: ★★★★★

レクサス(純正) LS純正キャリパー

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS‐V171A

評価: ★★★★★

NARDI competition

評価: ★★★

BLUE MAGIC Headlight Lens Restorer

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年1月5日 20:02
おニューな車高調ですか(^^)

おめでとうございます!!

これで私もガンガン踏める(笑)

お見舞いお待ちしてますww
コメントへの返答
2009年1月6日 0:37
ピッカピカの車高調でゴザイマスよ♪

勢いだけで買っちゃいました。

…でも、自分で取り付けたため若干問題が発生(((( ;゚д゚))))アワワワワ
早く修理しなくては…。。
2009年1月9日 7:57
Mageさんのトラ脚はレート2キロアップできたんですね^^

自分の時は在庫がないって事でフロントは13キロになってしまいました(涙)

今年はバネをF14キロR8キロに変更したいです!!

でもこれはいい脚ですよね!! 
コメントへの返答
2009年1月10日 2:33
私の時は問題なくレートアップすることが出来ました♪

やっと車高が落ち着いてきて、これから減衰の調整をしていきたいと思ってます♪

現段階でも若干堅めカナって感じで車高落としてもとても乗り心地が良く、自分の理想通りの脚でした。

muranobuサンのレビュー参考になりました♪
2009年7月13日 18:52
こんにちは!
自分もこの脚を最近入れました♪

なかなか性能高そうですよね!

一番不安なのは会社自体かも・・
コメントへの返答
2009年7月15日 3:09
はじめまして!コメントアリガトゴザイマス♪

私もイロイロと調べた結果、性能、価格などを満たしてるコレに決定しました。結果…とても満足しています。

この業界では老舗の会社ですので是非頑張ってもらいたいですね!!

プロフィール

JZX100マークⅡに乗ってます。 その車の特長を生かした車作りを心がけてます。 作業は極力自分でやっているため、よく失敗してますw いろんな人と情報交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRDエンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 20:39:40
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 20:38:59

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
H9年式 JZX100 前期 TOURER V H17.9 AT改MT車を購入。 出会い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H2年式 FC3S 後期 GT-Limited AT改MT 初のマイカー。H11.5 ~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation