![ループリカバリーで、エンジンがぁ!! ループリカバリーで、エンジンがぁ!!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/014/045/511/14045511/p1m.jpg?ct=1896a397a9f3)
分けあって、ループのリカバリーの投入が、早まりました。
その分けの件はコチラ。
『エンジンから煙出た!!』
https://minkara.carview.co.jp/userid/288207/blog/14036116/
って分けなんですよ!!
前回、ループのウルトラクリーニングを入れてからエンジンに変化があるかぁ!?
ループ ウルトラクリーニングを入れる前の、エンジンは↓こちら↓
『ループのウルトラにクリーニングするオイル。』
https://minkara.carview.co.jp/userid/288207/blog/13336911/
オイル交換と、エレメント交換、フラッシングを行った状態のエンジン音です!!
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=1bxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosz7NOnVWY2ikembdYTJdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
おぉ!!
分かりにくいですが、ちょっと音がマイルドになってるぞぉ!!
次は、ループのリカバリーを入れて、30分ほど走行したあとのエンジン音です。
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=wWxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOnVWY2ikZKh9XTo_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
う~ん。
静かになってますよね!?
リカバリーのオイルが結構、ねっとり系の相当粘度が硬そうなオイルだったので、心配しましたがぁw
あのねっとり感に秘密があると思います!!
リカバリーを入れた感想は、以下と普通でしたw
リカバリーを入れると劇的に変化することを期待していたのですがw(ちょっと期待が高過ぎましたぁwww
しかし!!
もちろん、ちゃんと変化はありましたよ!!(どっちやねん~!!
体感としては、ブレーキのフィーリングがねっとりしましたぁ。
たぶん、リカバリーの仕様どうり、エンジン内、シリンダーの機密性アップで、エンブレ効果が、上がったからだと思います。
シリンダーの機密性アップの影響で、おそらく圧縮比アップでアクセルの衝きも、いい意味でずっしりと重く感じました。
一速で、アクセル全快は、前回のボンネットからモクモク事件があったので、怖くて出来ませんでしたが、2速で、アクセルを深く踏み込んでみたところ、あっと言う間に6000千回転付近まで、回りました。
次回のオイル交換時期が、書いてなかったっと思うので、取りあえず早めの1000キロぐらいで、交換したいと思いますので、またその時アップしますw
これから走るほどに、効果がもっと出るはずなので、これから期待したいと思います。
Posted at 2009/07/07 21:55:23 | |
トラックバック(0) |
ストリーム | クルマ