• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月08日

人間は楽がしたい生き物!

よく、〇〇のコーティングは良い?耐久性は?とか〇〇のケミカルはどう?とかって質問して頂く事があるのですが、まずもって何でクルマが汚れて洗車で落ちない汚れが付着するのか、そのメカニズムを知らないのにコーティングの耐久性云々と言うのは順番が違うんじゃないのでは?と思います。
ケミカルを販売しているところや、施工店がこんな風に捉えてしまう広告をしてるところが多いので、この様な考えに至ってしまうのは、仕方ないのかもしれません。
ですが、別の例で例えてみると言ってる事ヤバいんじゃない?って少し感じると思います。

*例えば...
適切な洗顔の知識やケアの方法も知らないのに、洗顔も肌のケアも面倒だから、それを補える万能な物ありませんか?
みたいな...(笑)
逆に例え分かりにくい?(笑)

けど、それくらいの事を言ってると考えたらヤバい事言ってんな^^;と思いません?(笑)
色んなコーティング剤を買って試してる人居ますが、気付いたらコーティングしたいだけになってませんか?
やる事に満足してたり(過去自分もそうでした笑)
初心に戻ってリセットすると、要らない物だらけだったりします。
初心からそうだった人は...自己満の世界なので、やりたい人はやるでいいと思います!(笑)

ですが、本気で美観維持を考えた時に大事なのは、やはり基礎を学ぶ事だと思います。そのうえで困った時に洗車用品やカーケミカルが活きてくるはずなので、そうなると意味のある買い物が出来ると思います(^^)


ブログ一覧
Posted at 2020/12/08 08:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彦根メシ
ぶたぐるまさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

お誕生月 その3
別手蘭太郎さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

ここも東京!三宅島(6月編)
zrx164さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Audiが好き http://cvw.jp/b/2884681/44827916/
何シテル?   02/09 14:26
基本的に車はキレイじゃないと落ち着きません笑 車に関してめちゃくちゃメカ的な知識がある訳ではないですが、幼少期から車は大好きです☆車好き(車キレイ好き)です笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイビーム(H9)のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 08:26:36
WENLE SIVNDEAUTO H4/H19共用 LEDヘッドライト Hi/Lo切替 ホワイト6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 23:32:27
A3のリア、大破しました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 09:20:35

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) エー六輔 (アウディ A6アバント (ワゴン))
アウディ A6アバント (ワゴン)に乗っています。 ボディカラーはホワイトが良かったので ...
ホンダ フィットハイブリッド フィトハイブリ介 (ホンダ フィットハイブリッド)
もうすぐ12万キロに到達します(^-^) 頑張ってくれー!(TT)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation