• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月15日

原発の汚染食品を食べたくないと思う方へ

福島県産を口にしたくない方々へ。
国内の太平洋産の海産物は一切召し上がらず、お魚も回遊魚以外の日本海産をどうぞ。もしくは遠く離れた外国産。下記の画像は、つい1週間前に公開された 海の汚染状態を示した画像なので、ご参考にどうぞ。(因みにこの画像は 2ヶ月以上前の8月5日のデータなので 現在は更に拡がっているとの推測がつくのではないだろうか)

元データはこちら。(ラグランジュ粒子 分散方法を用いて調べている/原発近海の海中生物[幼虫・プランクトン・藻などの浮遊生物類]の流れで汚染範囲を分析している)

お米やお野菜お肉などは、福島県産が嫌だと仰るのであれば、下記のブルーのエリアは 全て同様にアウトなので、他県の農畜産物をどうぞ。


ついでに、汚染の可能性のある食品は全て嫌だと思う方々は、更に岩手県もアウトだし、静岡県もアウト山梨県もアウト、つい最近も 長野県でも1㎡あたり3万ベクレルの検出(チェルノブイリ並の汚染度)があったと 文部科学省が発表したばかりなので、西日本や九州産限定でどうぞ。このデータだと、お隣の富山県もアウトだと思うし、東北・関東・甲信越・北陸の一部・中部東海の一部はほぼ全面アウト。政府はどうにも信用ならねぇ!と仰る方は、いっそのこと 全ての国産品を放棄するのが最適かと。

いや、冗談抜きで マジな話。

更に詳しい情報をご覧になりたい方は、文部科学省のコレをどうぞ。
(関連情報URLにも同じリンク先を記載)
ブログ一覧 | 3.11震災記録 | 日記
Posted at 2011/10/15 03:06:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

ハスラー50
avot-kunさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@komomo アレが完成したら答え合わせしましょうぞ(*бωб*)」
何シテル?   01/30 10:19
#直感と経験値だけで生きてます #自己アピールは不得手です #海千山千です #お世辞が言えません #可愛気が有りません だけど、人間が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

でんぼ噺 
カテゴリ:::治療&闘病::
2008/09/01 23:26:42
 
をぐぅ氏 
カテゴリ:::おホモだち::
2008/09/01 23:24:39
 
財政赤字カウンタ 
カテゴリ:::榮チャンお好み::
2007/07/03 01:33:37
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
町乗り使用を目的に購入。燃費(レギュラーで平均10.5km)の良さに加え、冬季の雪道やア ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
画像が無い代わりに ロボ変身型インプをご紹介。(寄与:シウフェイ氏) 可哀想な扱いを受け ...
その他 その他 その他 その他
オラがプロフ画像で使用したイラスト集ダす。 Illustration collecti ...
その他 その他 その他 その他
日常風景

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation