• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月15日

胸糞悪くなったブログがある。

胸糞悪くなったブログがある。 先日UPしていた、矢野沙織氏のブログに。
彼女の名前を見てもピンと来なかったのだが、花王のシャンプー「アジエンス」のCMに出ていたり、テレ朝:報道ステーションのテーマソングを演奏していたサックス奏者の女性だ。

この画像は先日の午前3時にUPされたログで、胸糞悪くなったログは今朝の時点で既に削除されていた。コメント炎上の状態になり、8件の擁護コメントを残した他のコメントは全て削除され、最終的にログ自体も削除された様子だ。どうせ削除して事なきを得ようとするだろうと思ったので、画像を残しておいた。

↓コレ↓


店屋のおじさん も 矢野沙織氏 も、まぁ どっちもどっちなのだが、不味かったのは 矢野沙織氏が ブログでそれを平然とブチまけたしかも感情的に。あとから謝罪したって、ログを削除したって、このログにブチまけた事は彼女の本心じゃなかろうかね?ログは消せても、一度人の心に刺さった言葉ってぇのはなかなか消せないもんだでな。

オラの場合、彼女の何が胸糞悪かったかと云うと、彼女の余りの無神経さにだ。

私は放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない意志を持っている」と思うのは 彼女の勝手だ。そういう人は他に幾らでも居てるし、わざわざ公の場で宣言するまでも無い。その意思とやらを 一人で胸の内に掲げて、黙って行動してくんねぇかなぁ。一切口にしたくないのなら、勝手に食わなきゃいいし、買わなきゃいい。ただ それだけのこったぁ。

だが、それを 不特定多数の前で偉そうに のたまうな。アホ。

店屋のおじさんが「おい、ガキ、ちょっと待てや。」と、感情的に彼女を引き止めたのだってね、よ~く考えてもご覧よぅ。普通の穏やかな口調と表情で「福島産だった」と言ったなら、このおじさんも 乱暴にガキだなんて言ったりしなかったのでは無いかい?人間ってのは不思議なモンでさ、悪態をつけばつく程、倍返しで悪態が跳ね返ってくるもんだと思わないかい?
よぅっ、矢野沙織。アンタ、人目もはばからずに携帯電話を片手に嫌~な顔して、福島産を軽蔑するような表情を作っていなかったかい?厭味たっぷりの口調で 苦笑交じりにあ、福島産だったわwww ← ここポイント」って言ってなかったかい?
オラと同じ事を思ったり感じたりした人は、に沢山居てるだろうねぇ。

・・・まぁ、アレだ。

不思議なもんだが、死ぬ人は 避けても逃げても死ぬし、助かる人は 避けなくても逃げなくても助かる
矢野沙織氏に言えるモンなら面と向かって言ってやりたい。人を蹴落としてまで 自分だけ安全に、自分だけ快適に、自分だけ助かろうなんて思っているヤツ程 助からないもんだって事を。お天道様は黙っているけれど、ちゃんと見てるのさ。一人ひとりの心の在り方ってやつを。

天知る 地知る 吾知る 人知る。大昔からそんな言葉がある。このことわざ以前に、言った言わないの問題よりも、むしろ天地は 人間の心そのものを見抜いていると思うんだけどな。違うかな?オラの勝手な思い込みかな?その答えはきっと、自分が死んだときに解るさw 人間って 口では何とでも言えんのさね。だが、天地に誤魔化しは効かないんだって事が解らない人間は、いずれ身を持って知る時が必ず来ると思うよ。勝手な思い込みでしか無いけれど、オラは 人の世ってそういうモンだって思っていたりする。

だから、オラはこの現状から逃げも隠れも避けもしないだろうよ。最後の最後まで。
福島県に限らず、汚染エリアの野菜も果物も食う。いや、これまでも毎日美味しく頂いているし、これからも だ。たとえ被爆したって誰のせいにもしねぇさw 潔く生きて、死ぬ時ゃ潔く死ぬ。ただそれだけ。


※おまけの画像
(矢野沙織/放射能汚染の恐怖で 5月以降はライブをキャンセルしてまで 東京から沖縄に避難中)

> お陰様で日々良くなっております。 ← そう思っているのは本人だけ
> 所謂底学歴な上この性質のせいで学もございません。 ←学歴じゃなくて人間性の問題
> 私が勘違い神経質の頭パッカーン馬鹿女で、本当にテレビが言うことが真実で何事も無いなら万々歳なんです。 ← 単に自分本位なだけ

逃げたくたって 逃げられない人が居る。逃げたくない人が居る。
汚染された土地だとしても、何十年もその土地を故郷として愛してきた人が居る。

農家さんに限らず、被災地の方々の気持ちが察せる女性だったなら、こんなログを書いたりもしなかっただろうに。無知は罪なり。
関連情報URL : http://yanosaori.eplus2.jp/
ブログ一覧 | 3.11震災記録 | 日記
Posted at 2011/10/15 02:47:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

どっちもどっちだよ。 From [ 教えてくれ、だからどっちが速いんだ? ] 2011年10月16日 01:04
胸のうちにしまっておけと言っちゃったらさ、どっちもどっちだよな。 福島産の食物を危険と判断して食べない自由もあるし、 可哀想と思って気にせず食べる自由もある。 どっちが良いとか悪いとか、正直 ...
ブログ人気記事

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

ハスラー50
avot-kunさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@komomo アレが完成したら答え合わせしましょうぞ(*бωб*)」
何シテル?   01/30 10:19
#直感と経験値だけで生きてます #自己アピールは不得手です #海千山千です #お世辞が言えません #可愛気が有りません だけど、人間が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

でんぼ噺 
カテゴリ:::治療&闘病::
2008/09/01 23:26:42
 
をぐぅ氏 
カテゴリ:::おホモだち::
2008/09/01 23:24:39
 
財政赤字カウンタ 
カテゴリ:::榮チャンお好み::
2007/07/03 01:33:37
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
町乗り使用を目的に購入。燃費(レギュラーで平均10.5km)の良さに加え、冬季の雪道やア ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
画像が無い代わりに ロボ変身型インプをご紹介。(寄与:シウフェイ氏) 可哀想な扱いを受け ...
その他 その他 その他 その他
オラがプロフ画像で使用したイラスト集ダす。 Illustration collecti ...
その他 その他 その他 その他
日常風景

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation