• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月11日

修理完了

修理完了 以前からリトラのスイッチを入れるとライトが上下したまま止まらなくなるという不具合に悩まされていました。
丁度ライトが上がりきった瞬間にヒューズを抜くと止まるので、最近はライトを上げっぱなしの状態でした。
友人に色々とアドバイスを頂いていたのですが、私の親指の具合も悪く想定外のトラブルの事も考えていつもお世話になっているRSガレージワタナベさんのところに任せることにしました。

本音を言うと誰にも自分のクルマを触らせたくないのですが、ワタナベさんのところは責任を持って自分で作業されており、見えないところも奇麗にしてくれるので、自分の次にクルマを任せられるのです。
ワタナベさんも僕のクルマには気を使うようで、修理が終わり引き渡す際も敢えて洗車やポリカーボネートのリアウインドウを拭かずそのままにしておいてくれます。
これは僕にとってとてもありがいことです。
洗車というのは奇麗にすることだけでなく必ずボディに傷をつけることになるので、僕のような変人になると洗車にもとても気を使います。
旧車と言われる部類に入ってくるロードスターに水洗いなどもっても他、見えない部分の錆びを誘発させます。

ポリカーボネートも適当に拭くとガラスと違い傷が付きます。
自分がそれ程気を使う事を他人が気をきかせて適当に洗車や掃除をするのは耐えられません。
それなら何もせずに放っておいてくれる方がありがたいのです。
ワタナベさんはそれを分かってくれているのです。

ガレージに28がいると安心しますね。


リトラの配線は前から奇麗だったのですが、今度は新品です。

リトラの修理以外にドア周りのメンテナンスをしました。




テカテカのモールがつや消しに。
モールはそれ程傷んでは無かったのですが、来年30年になるので交換しました。
いつまで部品が出るか分からないですからね。

おまけ
色々と新しくなると気になる部分が・・・。
プロポーションバルブに巻いている黄色い輪ゴムが朽ちてきています。



多分組み立ての際の目印なんでしょうね。
赤い色もあるようですが、みなさんのは何色でしょう?

黄色いマジックテープを巻いてみました。


良い感じに新しくなりました。
こんな事をするのは多分僕だけなんでしょうね。
ブログ一覧 | M2 1028 | 日記
Posted at 2023/12/13 21:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モンテカルロ
辺境伯さん

早くも劣化
マルチェロ XXさん

みんな大好きリトラクタブル
shidenさん

カルマンギア レストア開始 その10
k.sugiさん

リトラクタブルヘッドライト郷愁
tall (トール)さん

レーシングスカイライン×サバンナA ...
ラディックソナーさん

この記事へのコメント

2023年12月15日 17:51
よく理解できます。ワタナベさんのような人がいると心強いですね。でなきゃ、わざわざ福山まで行きませんわね。
コメントへの返答
2023年12月15日 20:35
これからもっと古くなると素人じゃ手に負えないトラブルも出てくるだろうし、ワタナベさんのような店があるとほんと心強いです。

入庫した日に引き取りに来られたお二人にお会いしましたが、今から豊橋と仙台に帰ると言われていました。
それに比べると兵庫なんて近い近いって感じです。

プロフィール

新車の時から乗り続け、人生の半分近くをロードスターと過ごしてきました。 ロードスターは宝物です。 でも、家族あってのロードスター。 家族に迷惑をかけない範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ほぼノーマルのM2 1028です。ほとんどガレージで眠ってました。 そろそろ息子とドライ ...
その他 TREK その他 TREK
通勤快速車
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
嫁さんのクルマです。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキーにゴリラタンクとシートを付けて航続距離と快適性を向上させました。 タイ製ホンダ9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation