現在のメイン車両(2023年現在)
ドライブ用のMR-Sを使ってたまに走行会に顔を出させていただいています。
よろしくお願いします。
2007年にファイナルエディションを新車で購入して以来ノーマルで8年ほど経過。
2015年以降ちょくちょくパーツ交換。
2017年、走行距離2万キロ。
2023年現在、走行距離3万キロ後半。
廃盤10年が経つ車だけど、所有以来ずっと車庫保存なのでピカピカなのがちょっとした自慢です。
■現在の仕様■
ノーマルエンジン&純正ヘリカルLSD
吸排気とECU、それと足回り中心のライトチューン仕様
純サーキット仕様という感じではなく。
内装、エアコン、オーディオ等フル装備かつ戻そうとすればすぐに純正状態に戻せるチューニングを心がけています。
・足回り
オーリンズ製PCV車高調(フロント:5k リア:8k)
Fキャンバー調整式ピロアッパーマウント
Rピロアッパーマウント
ウィンマックス製AP2ブレーキパッド
SARD製アジャスタブルスタビライザーリア
・エンジン周辺
A'PEXi製パワーFC(ECU)テックワールド現車合わせ
スピリッツ製軽量フライホイール
クスコ製強化クラッチセット
C-one製軽量アルミクランクプーリー
TRD製強化エンジンマウント(4点)
TRD製インレットダクト
TRD製エアクリーナー(純正交換式:紙
Techno PRO Spirit製ビッグスロットル
TRD製エキゾーストマニホールド
SARD製メタルキャタライザー
✕TRD製ハイレスポンスマフラー Ver.S(前の仕様)
アミューズ製エクストラチタンマフラー(現在の仕様)
ワンオフエアクリ遮熱板&遮熱ボックス化
ワンオフインレットダクト遮熱板
ワンオフマフラー遮熱板排熱加工
アーシング追加
軽量ドライバッテリー&キルスイッチ
・補強類
TRD製ドアスタビライザー(2点)
スピリッツ製ボルトオンロールバー
TOM'S製ロアボディ強化ブレース・リヤ
クスコ製ストラットタワーバー(フロント)
レイル製三点式ストラットタワーバー(リア)
キャストワン製ブレーキマスターシリンダーストッパー
キャストワン製アルミリアホースメントバー
・ホイール&タイヤ
フロント用
15インチ7.5J TE37&CP-035
205/50R15
リア用
16インチ8J TE37&CP-035&TE37SAGA
225/45R16
235/40R17
・外装、内装系
ワンオフアルミフロントアンダーパネル
ワンオフアルミセンタートンネルカバー
ワンオフアルミリアディフューザー
純正エアロ一式(前後バンパー、サイドステップ)
✕純正リアスポイラー(前の仕様)
TRDリアスポイラー(現在の仕様)
純正ハードトップ(雨用)
運転席レカロRS-G GK
助手席レカロセミバケットLX-L
シンプソン製四点式シートベルト
各部ボルトナットチタン化(少々)
リアガーニッシュメッシュ化