• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月17日

F1 2013 中国GP 【キミたんの場合】

F1 2013 中国GP 【キミたんの場合】 .

(古いけど、中国向けのキミたん出演CM。)


F1 2012 中国GP

F1 2013 中国GP 【Preview】

F1 2013 中国GP 【予想結果】





ロータス:ライコネンがフロントロー獲得 (F1中国GP 予選)

キミ・ライコネン (2番手)
「このチームでのベストな予選結果だし、それはもちろん嬉しいけど、常にポールを望むものだ。ここまでかなりトリッキーな週末だったし、セットアップにいくつか小さな問題があった。でも、正確なセットアップを得るのはいつだって難しいことだし、今はクルマはうまくは働いているように思う」

「明日はもちろんタイヤが疑問符だ。何人かプライムでスタートするドライバーがいるけど、僕たちは自分たちがベストだと考える戦略を選んだ。明日はここまでのシーズンと同じようにデグラデーションをうまく管理できて、良いレースができることを願っている」




ロータス:ライコネンが手負いのクルマで2位表彰台 (F1中国GP)

キミ・ライコネン (2位)
「2位はあまり望んでいた結果ではなかったけど、状況を考えれば、今日僕たちが成し遂げられるベストな結果だった。勝てなかったので100%満足はしていないけど、そういうものだし、酷いスタートとセルジオ(ペレス)との事故を考えれば2位は良い結果だ」

「かなり厳しかった。もちろん、クルマはずっとそのように使うようには設計されていないけど、それでも良かったのは驚きだった。もちろん、ハンドリングにちょっと問題はあったし、理想的ではなかったけど、耐えなければならなかったし、それでもスピードはかなりOKだった」




せっかくのフロントローが台無しだった件…

今回のレース、スタートが全てだったと思う。

たらればは御法度だが、スタートを決めてひとつでもポジションが違っていれば、ピット後のタイミングもチェコの前に出られていたかもしれない。

そうすれば鼻折られることもなかったし、ペースも違ってマユゲと争えたかも。

…はぁ。

で、なんでこんな無駄話をしているかというと、とある不安材料が。

以下、完全に個人的な妄言www




鼻もげたマシンでなんとか2位のポジションで戻ってきたキミたん。

フィニッシュラインを通過した後、ラジオでエンジニアがスタートの事を謝っていたようだ。

自分ははっきりと(それが誰だったか)判別できなかったけど、そいつはもしや…



シアロン・ピルビームじゃあるまいな?!


仲良しかよ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!! www


マーク・ウェバー、サイモン・レニーをエンジニアに起用

マーク・ウェバーは、2013年シーズンからサイモン・レニーをエンジニアに起用する。

昨年マーク・ウェバーのエンジニアを務めていたシアロン・ピルビームは、今年ロータスに移籍し、チーフエンジニアに就任するとみられている。

逆に昨年ロータスでキミ・ライコネンのエンジニアを務めたサイモン・レニーが、レッドブルに移籍し、マーク・ウェバーのエンジニアを務める。

レッドブルは「シアロン・ピルビームが、ロータスで新しいポジションに就くためにチームを離れたことを発表します」と声明で述べた。

「マーク・ウェーバーのレースエンジニアとなるサイモン・レニーをレッドブル・レーシングに迎えることことを嬉しく思っています」


柴門くんとロッキー。 もう馴染んでやがるwww



もう一度言っておくが、これは個人的な妄言であり、邪推だ。


スタートのすかしっ屁が得意なケツアゴ男、別名逆噴射男。

いよいよF1からの離脱が濃厚という雰囲気になってき(ry

もはやウンコジャンプよりもスタート失敗のイメージが定着している彼だが(笑)、実際のところ、今のF1のスタートでドライバーが出来ることは限られている。

スタートが成功するか否かは、クラッチのバイトポイント設定に殆ど委ねられていると言っても過言ではない。


その非常に微妙な設定は、エンジニアの醍醐味とも腕の見せ所とも言われている。


そして今季、ケツアゴはスタートを失敗していない。(いや、思いっきりしてるけど(爆)、開幕戦でブッこけたのはECUソフトがトラブったのが原因であり、マクラーレン・エレクトロニクスもそれを認めており謝罪している。よってドライバーを含むチーム側の責任ではないので、そういった意味でここでは失敗に含めないこととする。)


また、悪夢となった去年のスパ、
可夢偉のスタートを思い出して欲しい。

スタート失敗はドライバーでなくチーム側に責任があるとして、エンジニアのフランチェスコ・ネンチが(日本の信者から)相当叩かれた(笑



つまりだ。

逆噴射男はケツアゴじゃない…

シアロン・ピルビーム、ここだけの話だ(汗)!

で、今回の中国GP。

…もうこれ以上書く必要はあるまい。

勘 弁 し て く れ orz



まぁ実際の作業分担とか判断はどうなんでしょ、わからないけどさ…(知ってる人いたら教えてください、違うかもしれないしね)

つーかマークさん一人で十分じゃ…ないの?

柴門くん、もう怒鳴らないから戻ってきてくれ!



…と思ったって話。 キミラーの皆様はどう思います?

www



この縁起でもないクソ話はもうこのへんでやめておこう(笑


優勝が狙えたかと思うと悔しいけど、2位という結果だけ見れば悪くはない!

そういった不運が重なった状況の中でこの結果は、よく耐えたと言えるだろう。


…で、そろそろいい話が聞きたいぜ、ロペスはん。

例の件はどうなった、あんたの『Coming Soon !』 っていつやねんwww




ロータス、開発ペースの維持に自信

ロータスのオーナー、ジェラルド・ロペスは、キミ・ライコネンはタイトル争いに必要な開発ペースを維持できないことを心配することはないと述べた。

F1中国GPで、キミ・ライコネンはノーズにダメージを負っているにも関わらず、2位表彰台を獲得。チャンピオンシップ首位のセバスチャン・ベッテルに3ポイント差の2位につけている。

ジェラルド・ロペスは、ロータスにはライバルであるメルセデスやフェラーリ、レッドブルに匹敵するほどの予算はないが、彼等と戦うために必要なものは持っていると考えている。

ロータスにはタイトル争いを維持するためのリソースとインフラがあるかと質問されたジェラルド・ロペスは、「毎年同じ質問をされるが、毎年我々は他チームと同じデルタを維持している」とコメント。

「我々は弱者の立場が好きだ。それが我々だからね。だが、開発面では決して他に遅れたことはない」

「我々は異なる資金の費やし方をすると常に言ってきたし、それがチャンピオンシップで我々を面白いチームにしている」

「他が費やしているような費やし方をするつもりはないが、それは彼らと張り合うつもりがないという意味ではない」

ロータスは、昨年の冬にハネウェルとタイトルスポンサー交渉をしていたが、ぎりぎりのところで決裂した。

ジェラルド・ロペスは、他のタイトルスポンサーとも交渉していたとし、すぐにパートナーが見つかることを期待していたと述べた。

「契約できるタイトルスポンサーはいくつかあったが、3~5年間のタイトルスポンサーはいなかった。現在、我々はパドックで価値があると考えているし、チャンピオンシップはその価値が認められるべきものだ」

「我々は自分たちの価値を安売りするべきではないと考えているので、可能性があった特定の契約を拒否した」

「それが選択というものだし、選択するときは常に結果に耐えなければならない。我々にとっての結果は、我々(オーナー側)がチームにより多くの資金を出さなければならないということだ」

「だが、予算が下がったというわけではない。それどころか、予算は増えている」

「我々には良いスポンサーがいるし、おそらく我々が目指している契約からそれほど離れてはいない。我々が望んでいるものを持っているのは間違いない」


ペロ 『大丈夫だキミさん、ポイント出来高ボーナスは契約通りちゃんと出すよ。』
RAI 『去年も大丈夫っつって揉めただろ…ボソボソ…』



そして加速するゴシップに対して釘を刺すロペスはん。

私もそう願っている。


ロータス、レッドブルのライコネンへのラブコールに嫌悪感

ロータスは、来年レッドブルがキミ・ライコネンを引き抜こうとすることを心配していないと主張する。

F1マレーシアGPの“マルチ21”騒動後、レッドブルは2014年にセバスチャン・ベッテルのチームメイトを必要とするかもしれないとの推測が広まっている。

レッドブルには、トロ・ロッソで参戦しているダニエル・リチャルドとジャン・エリック・ベルニュという育成ドライバーがいるが、彼らがマーク・ウェバーの後任を務められるかどうかは疑問視されている。

また、レッドブルのチームオーナー、ディートリッヒ・マテシッツは最近、チームが変化をもたらすことを決断した場合、キミ・ライコネンが候補者であることを認めている。

ロータスのオーナーであるジェラルド・ロペスは、レッドブルがキミ・ライコネンへの関心を表明していることを過度に懸念してはおらず、ライコネンがもう一年ロータスに残留するための理由は十分にあると考えている。

キミ・ライコネンをかけて、ロータスはレッドブルと戦うことになると考えているかと質問されたジェラルド・ロペスは「キミのポジションは多くのものの上に基づいており、レッドブルが言うような状態ではない。彼らは今、手がいっぱいなんだと思う」とコメント。

「我々に関する限り、キミとは素晴らしい関係を築いている」

「我々は望んでいる場所にいるし、彼も望んでいる場所にいる。キミが事前契約のようなものにサインするような男ではないことは保証できる。誰ともね」

「我々が、彼が望んでいるものを与えて続けることができていれば、彼がどこかに行く理由は見当たらない」

「我々は満足しているし、彼を変える理由はまったくない」

ジェラルド・ロペスは、レッドブルのキミ・ライコネンへの言及は、F1マレーシアGPでの騒動を静めようとする政治的な動きなのではないかと考えている。

「将来のドライバーは、今は全体的な策略とはかけ離れたところにあると思う。彼らは彼ら自身に問題を抱えているし、それらを助けられると思って、そのようなことを言ったのかもしれない。私にはわからないがね」

「我々は自分たちの場所でうまくやっているし、キミは留まると思っている」


なんかこえーよwww


そして本人には聞くなと言っただろ!

結局同じことだwww


キミ・ライコネン、レッドブル移籍の噂を否定はせず

キミ・ライコネンは、レッドブル移籍も2014年の選択肢ひとつだとほのめかした。

セバスチャン・ベッテルとF1で最も親しいことで知られるキミ・ライコネンは、マーク・ウェバーの後任を務めるとの噂が広まっている。

「僕が来シーズンの契約に同意したかのような話が広まっているよね」とキミ・ライコネンは Bild am Sonntag にコメント。

「僕はロータスでベストを尽くそうとしてるだけ。将来のことはそれから考える」

「レッドブルの発言なんてただのお世辞に決まってる。でも、書類が何もないのに、どこから次々とこんな話が出てくるんだろう?」

キミ・ライコネンは、セバスチャン・ベッテルといい関係で仕事ができるかもしれない。また、2年間F1を離れる前までマクラーレンやフェラーリといったトップチームで走ってきたキミ・ライコネンにとって、3年連続チャンピオンのレッドブルは移籍先として最高の選択肢といえる。

「将来について、これだけははっきりしている」とキミ・ライコネンはコメント。

「僕はいいチームでいいクルマに乗りたい」

「レッドブルはいいチームだ。ワールドチャンピオンになり、この数年間は完勝を続けているからね」

「基本的に、検討できるトップチームは多くない。ロータスはまだフェラーリ、マクラーレン、レッドブルには届いていない」

移籍の噂の一方で、キミ・ライコネンがF1に戻ってきたのはお金のためだけであり、もはやシートについてそれほど真剣に考えていないという噂も聞かれる。

「お金が欲しいだけだったとしたら、本当に今もここにいると思うかい?」とキミ・ライコネンは反論。

「そんなくだらない話を聞くよりも、やりたいことはほかにいくらでもある」

「それに僕は金に困ってるわけじゃない」



I don't know...

Leave me alone !!!


www



つづく (先にバーレーンGPをアップします、連戦はやめて欲ちぃwww



ブログ一覧 | キミ・ライコネン 2013 | 日記
Posted at 2013/04/17 21:23:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1/500❗️また出た😆
伯父貴さん

プロボックス
avot-kunさん

1日早いお盆でお迎えです〜♪
kuta55さん

これは名作眼下の敵!
レガッテムさん

0810
どどまいやさん

✨スローモーション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年4月17日 23:01
うーん、声を聞いた限りでは、
直感的にスレードさんだったと思うけど・・。
ちゃうのかな?!

まぁ、ヘタなヤツがキミに謝ったところで、
余計クチきいてもらえなくなるだけだしwww

じぇらろぺはん、ナゼか「キミはあと1年は残ってくれると思うよ」。

「キミはあと1年は残ってくれると思うよ」

「キミはあと1年は・・・」

あと1年だけかよ!!!wwwww
おい、もっと雇えよ!!!wwwww

オレたちゃもう2度とF1にウンザリするキミは見たくねーんだ!!!
レッドブル?枕やヒヒーンと一緒、一緒!
あんなクソチームオーダーを出す、ナゾのおしゃべりクソ博士がいるようなチーム、
キミが馴染めるわけねーじゃねーかwww

オレたちゃ、
「マジで、コイツラ!!!wwwww」
ってクッソ不真面目にえふわん的なことやってるロータスのキミが大好きなんだ~!!!!!

あー、言ったったwww
コメントへの返答
2013年4月18日 20:06
シアロン・ピルビーム…何て呼びます?www
彼にしてみれば不意討ちで申し訳ないが(笑)、とりあえず吊し上げてみました。
間違ってたら、怒られるな…でもそんな気がしたんです、何となく。(誰かのせいにしたかった件www
まぁ重要なポジションであることに違いないので、今後も彼の行動はチェックします(笑


先生の意見に激しく同意っす、だからあとはあんま書くことない。

さよなら ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!





ただいま ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

調べたことを勝手に記しておきます。(ほぼ自分用メモwww

Ciaron Pilbeam シアロン・ピルビーム、あだ名はまだないw
40歳半ばくらい(多分w
趣味はホッケーとスカッシュらしい。
理系で超高学歴のエリートっぽい。
英・ケンブリッジ大学(1987~1990)
英・クランフィールド大学(1990~1994)
どうやらここで自動車工学、主にアクティブサスペンションについて研究した模様。
英・アンソニーベストダイナミクス(ABD)(1994~1998)
プロジェクトエンジニアとして活躍。
そしてどういった経緯かは不明だがw、その後F1の世界へと転身する。
BARホンダ(1998~2005)
アシスタントを経て、レースエンジニアへ昇格。
タコやろ…ヴィル何とか、琢磨を担当。
レッドブル(2006~2012)
クリエン、ドーンボスを担当。その後2007年よりケツアゴ担当のレースエンジニアとして活躍。
ロータスF1(2013~)
柴門くんと入れ替わる形で、チーフエンジニアとして迎えられる。

以上、わかったこと。と言っても海外サイトからの拾いものなので、全てが正しいかどうかは不明www
ついでに。(以前のコメのほぼコピペw

Simon Rennie サイモン・レニー、通称・柴門くんw
イギリス・コベントリー出身、1980年4月29日生まれの32歳。
2004年から当時のルノーである現ロータスF1チームで働く。
2005、2006年はアロンソがタイトルを獲得したわけだが、サイモンはデータエンジニアとしてそれを支えた。
2007年はヘイキ、2008年は出戻ったアロンソのデータエンジニアを務めた。
2009年、アロンソの担当としてついにレースエンジニアに昇格。
2010年はクビサ、2011年はハイドフェルドを担当。
そして2012年は、マーク・スレードと二人でキミのレースエンジニアを務めることとなった。
しかし良かれと思って頑張っていたところ、キミに怒鳴られる。それによって一躍 時の人にwww
2013年、長年勤めたエンストンを離れレッドブルへ。
その移籍の真の理由はわかっていない。

ヒャッハーーーーー!!!!!

… 失って 初めて気付く 恋心

柴門くん。。。(涙


で、あやおはー?

wwwww
2013年4月17日 23:31
2位はいや〜Podiumの真ん中でシャンパン飲んでこそのキミよ!!
予想も絶対1位にしかしないわ!

え〜あのスタートが今回もだったら。。。怖すぎる(; ̄ェ ̄)

ロータスでもレッドブルでも、もうラリーでもなんでもよいから、キミが楽しんでいてさえくれれば♡←さすがにテレビでみたいから変なとこにはいかないでほしいけど。
レッドブル...ベッテルと仲悪くならないかとなんとなく心配になります。

今週のバーレーンは優勝する予定なので、もちろんシャンパンファイトして飲み明かそうと次の日会社を休んでみたり(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年4月18日 20:14
休むのかよ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!! www

スタートは今回だけ、たまたま失敗してしまったことだと祈るばかりです orz
バーレーンはトップを譲ることなくポールトゥウィンだ、間違いない!

ロータスとキミは非常に合ってると思うし、関係が続けばさらなる相乗効果が期待できるはず。
限られた予算で他とは異なる革新的なマシンをつくるロータス。
そのポテンシャルを120%引き出し、期待以上の結果を出し続けるキミ。
そしてそれが新たな資金を獲得してゆく。
今現在、非常にポジティブなサイクルが確立しつつあると思っています。

たしかに牛や馬や枕のようなトップチームではないかもしれないけど、そういった弱い立場で勝つことが痛快であり、ドライバーやチームの実力の高さを示す証拠でもある。

まぁ先の事は当然キミの思うようにしかならないけど(笑)、出来る限り今の場所で頑張ってもらいたいというのが私の考えです。

どこへ行こうが応援するけど、まずは今季の王者奪還、話はそれからだー!www
2013年4月18日 0:04
スタートですね…

スタート(*´Д`*)
コメントへの返答
2013年4月18日 20:17
ま、終わったレースに何言っても仕方ないのはわかっているんですけどね。

実際のところはどうなのかな~と思っただけですw

ピルビームさん、“バイトポイントの鬼”と呼ばれるように頑張ってくれ(笑)、頼んます!

バーレーンは獲るぜ !!!!!
2013年4月18日 21:36
チクビームで。

m(_ _)m

wwwww
コメントへの返答
2013年4月19日 19:57
ギャルのチクビーム → イケてる

おっさんのチクビーム → イケてない

違いは…

パイ毛が生えてるかどうか ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

wwwww
2013年4月18日 21:40
乳首ーーーーーーーーーーム!!!!!



wwwww
コメントへの返答
2013年4月19日 20:00
うわぁ~(汗)、やられたお~!

ぱたん(死)。



ってなるかーーーーーい!!!!!

むやみに発射しないでください。

乳首ーム。

wwwww

プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation