• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいさいおぢさんのブログ一覧

2014年03月19日 イイね!

F1 2014 オーストラリアGP 【結果】

F1 2014 オーストラリアGP 【結果】.









【昨年までのオーストラリアGPはこちら。】
【キミたんの場合。】





F1 オーストラリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

2014年 開幕戦 F1オーストラリアGPの予選が15日(土)、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた。

2014年初のF1公式予選は、予選Q1途中で雨が強く降り出してロータスの2台がノックアウト、Q2ではウェットのなか4年連続ワールドチャンピオンのセバスチャン・ベッテル、キミ・ライコネン、ジェンソン・バトンが姿を消すという波乱ずくめのスタートとなった。

2014年最初のポールポジションを獲得したのは、メルセデスのルイス・ハミルトン。2番手にはダニエル・リカルド(レッドブル)、3番手にはニコ・ロズベルグ(メルセデス)が続いた。

小林可夢偉(ケータハム)は予選Q1を16番手で突破。予選Q2を15番手で終えた。



F1 オーストラリアGP 予選 (ドライバーコメント)




F1 オーストラリアGP 結果:優勝はニコ・ロズベルグ

2014年 開幕戦 F1オーストラリアGPの決勝レースが16日(日)、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた。

新F1マシンでの初レースはスタート前から波乱含み。フォーメーションラップではマックス・チルトンがスタートできず、その後グリッドに着いた際にはジュール・ビアンキのエンジンがストップ。スタートは回避され、追加のフォーメーションラップの後、改めてスタートが行われた。

オープニングラップではスタート直後に小林可夢偉(ケータハム)がブレーキングミス(注釈:トラブル)でフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)に衝突し、両者リタイア。その後、優勝候補だったルイス・ハミルトン(メルセデス)、そして王者セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がマシントラブルでリタイア。最終的に完走は14台と、予想通り信頼性が影響を及ぼすレースとなった。

2014年の最初のレースウィナーとなったのはメルセデスのニコ・ロズベルグ。3番グリッドのロズベルグは好スタートでトップに浮上し、その後は後続を20秒以上引き離す圧倒的なレース展開で優勝を成し遂げた。メルセデスエンジンとしての100勝目を達成した。

2位にはダニエル・リカルド(レッドブル)がF1初表彰台。3位にはマクラーレンのルーキー、ケビン・マグヌッセンがデビューレースで表彰台を獲得。デンマーク人として初のF1表彰台となった。

また19歳のダニール・クビアト(トロ・ロッソ)が10位入賞を果たし、F1の最年少ポイント獲得記録を更新した。

※ レース後、2位でフィニッシュしたダニエル・リカルドに燃料流量違反でレース失格処分が下され、3位以下の順位が繰り上がった。



F1 オーストラリアGP 決勝 (ドライバーコメント)




Next Race...

Let's wait and see...

Posted at 2014/03/19 20:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 2014 | 日記
2014年01月29日 イイね!

Eddie Jordan

Eddie Jordan.











BBCのF1解説でお馴染みのエディ・ジョーダン

いつものカンチョー動画www


(今季のマシンについて)彼らの感想を聞いてみたいっす。

www



2014年 F1ヘレステスト初日:ドライバーコメント

2014年のF1プレシーズンテストがスタート。V6ターボエンジンが導入されるF1新時代が幕を開けた。

スペインのヘレス・サーキットで開催されたテストには、事前に不参加を表明していたロータスとファクトリーで準備に励んでいたマルシャを除く9チームが新車を持ち込んだ。

だが、ほぼ全チームが新車の初期トラブルに遭遇。マクラーレンはまったく走行することができず、レッドブルは3周、ケータハムもわずか1周のインストレーションラップを終えるに留まった。

2014年はV6ターボエンジンを含めた新レギュレーションが導入。車両規定の変更により、F1カーは“アリクイノーズ”を始めとした多様なノーズ形状を採用して賛否を呼んでいる。


セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
今日は合計で3周走っただけなので、新車がどのような感じか感触を掴むのは難しかった。午前中はまだ準備ができていなかったし、予想よりもちょっと時間がかかってしまった。でも今日見た全体の走行量を考えれば、全員が似たようなポジションにいると思う。僕たちがしたラップはクルマを走らせて全てに熱を入れるだけだったので、今日そこから感覚を掴むのは不可能だった。今夜見直さならないことは、まだたくさんある。それほど走れなかったけど、多くの仕事がある」

レッドブル RB10


ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「トラックに出た最初のクルマだったし、多くのラップを走りこめたのはポジティブなスタートだ。他チームは僕たちが初めてトラックに出た数時間後に1周の走行に出て行った。テストプログラムを実施していけたのは非常に励みになった。クルマのフィーリングはかなり良い。特にプログラムの初期であることを考えればね。全体的にポジティブな一日だった。もちろん、全員が一生懸命に働いているときに早めに終えなければならなかったのは不運だったけどね。走行時間は取り戻すつもりだし、メルボルンでこのようなことが起きるよりはマシだ。ここに至るまでのチームの頑張りを誇りに思うし、これからもプッシュし続ける」

メルセデスAMG W05


キミ・ライコネン (フェラーリ)
「今日は新しく学ぶことがたくさんあった。もう少し多くのラップを走りたかったけど、初日としては十分だろう。路面がダンプになった終盤はリスクを冒さないことを選んだ。やるべきことはたくさんあるけど、全体的には初日に満足している。最大のチャレンジは全てを機能させるようにすることだ。新車は旧車よりもはるかに複雑だし、作業を遅れさせる数千のディテールがある。今朝はもう少し多く走りたかったけど、午後はいい仕事ができたと思う。ドライビングに関しては驚くほどの違いがあるとは思わない。まあ、これについて意見を言うにはまだ早過ぎるけどね。全体的には良いスタートだった。今後数日で取り組むための堅実な基礎を築けている。今回のテストのタイムは何の意味もない。バーレーンにならないといろんなことは理解できないからね。マシンがかなり遅い? 何もかもが完全に違っているし、過去と比べても意味はない」

フェラーリ F14 T


セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「予想通り、ヘレスでは全員とってかなりスローな一日だった。一番の課題はあらゆる問題を特定して解決できるようにクルマに乗って走行するときに常に可能な限り多くのことを学ぶことだ。少しの周回数しか走っていないのでクルマの感触は掴めなかったけど、クルマを走らせられたことが一番重要なことだ」

フォース・インディア VJM07


エステバン・グティエレス (ザウバー)
「テスト初日にクルマを走らせられたことは大きな偉業だったし、最初にドライブできたことを誇りに思っている。特にあらゆるルール変更を考えると、様々なことがかなり複雑だけど、チームはとても良い仕事をしたと思う。クルマの感触はこれまでと違っている。エンジンのパワーと生み出すサウンドはかなり違うけど慣れると思う。別のキャラクターだ。今日は走行することが重要だった。今回の4日間のテストでは全てのシステムが機能しているかを調べることが重要だ。ドライバビリティについて語るには早過ぎる。バーレーンで行われる2回目と3回目のプレシーズンテストでわかってくると思う。電気系やあらゆることを、まずはクリアにしていく。今のところは順調だと思う」

ザウバー C33


ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「マシンがストップしてしまったし、フルパワーを使っていないので、感触がどうか確認するチャンスがなかった。なので、今日は色々とうまくいかなかったと言うのは簡単だ。でもそれは間違った見方だ。特に新しいタイプのパワーユニットがどのように動くかを学んでいるわけだし、たくさん難しいことが起きることは予想していたからね。実際、ポジティブな一日だったと思う。クルマを走らせられたことは偉業だし、ハードワークに励んでくれたチームは満足していいと思う。自分としては新しいレースエンジニアたちと初めて作業をしたのが興味深かったし、F1パドックに戻ってきた雰囲気を楽しんだ。今夜はこれからすべてのデータを調べて、明日はダニールがプログラムを進めてくれることになっている。全体的に非常に難しいコンディションの中で、満足のいくシーズンスタートが切れたと思う」

トロ・ロッソ STR9


バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「今日は理想的なスタートではなかったけど、発見した問題を夜に修正するためにチームが素晴らしい仕事をしてくれたのはポジティブだ。午後に数周を走れたし、クルマはうまく機能していたと思う。トルクが増えたことによる走行は予想通りだった。去年のクルマと比べるとある意味ハンドリングもパワーもまったく違うマシンのように感じる。数周を走っただけで改善できる部分をいくつも見つけられたことも良かったと思う。明日はその位置からスタートする必要がある」

ウィリアムズ FW36


マーカス・エリクソン (ケータハム)
「今日はF1ドライバーとして初めてのラップを走り終えることができて本当に誇りに思っている。ヘレスでの初日に向けてマシンを準備するため必死に頑張ってくれたチーム全員に感謝したい。コースオープン前にマシンの公開を予定していたけど、クルマの最終的なアッセンブリーにいくつか問題が見つかり、午後遅くまで延期した。ただクルマには多くの新しいテクノロジーが搭載されているので、予想されていたことではある。マシンのリアクションは凄いね。みんなが好きであろうと嫌いであろうと、僕にとって見た目はそれほど重要ではない。重要なのはどれだけ速いかだ。マシンが速ければ醜くてもまったく気にはならない。美しいけど、遅ければ意味ないよね? オーストラリアで予選に挑むまで実際のポジションはわからないだろうし、初日に1周のインストレーションラップを走っただけでは多くのことはわからない。でも最初の1周は走れたし、2日目に向けて感触はいい。僕にとってF1ドライバーとしてのスタートはポジティブだったと思っている」

ケータハム CT05



そして、新車?を手に入れたヤツがもう一人…

まずはこちらをご覧ください。 ←くりっく♪

富の象徴ともいえる豪華クルーザー。

このようにF1関係者においても所有者は多い。

そして今季のモナコではさらに一隻、巨大な豪華客船を見ることになるだろう…

これだ(汗)!



エディ・ジョーダン (BBC)
「25,000,000£しました。」 (一部報道では32,000,000£とも(汗

動画でそのスケールをお楽しみくださいwww


超カッケー (*´∀`*)

ビルダーは英・サンシーカー社(キミたんのあいすまん号と同じ造船会社)、全長約47メートル(155feet)、日本円にして推定約43~55億円www

で、船の中ですること。





俺もまぜろ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

…って話。

www



Posted at 2014/01/29 21:23:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 2014 | 日記
2014年01月25日 イイね!

ちん…アリクイ。Vol.2

ちん…アリクイ。Vol.2.









さっきの続き。


いや~立派なちん…アリクイでしたね、MP4-29。


マクラーレン、MP4-29を発表

マクラーレンは、2014年F1マシン『MP4-29』を発表した。

マクラーレンは24日(金)に公式サイトで『MP4-29』を披露。タイトルスポンサーだったボーダフォンが撤退したことで、マシンカラーはシルバーとブラックで、シンプルとなった。

そしても何といっても“アリクイ”、“エイリアン”ともいえる斬新なフロントノーズのデザインが特徴的だ。

また報道されていた通り、新しいタイトルスポンサーのロゴは掲載されていない。



360°動画


斬新てwwwww


そして何よりそれ以上に驚いたのが、予告なしの奇襲攻撃(汗)を仕掛けてきたロータス ((((;゚Д゚)))

もはやテロともいうべき手口でカブせてきた件 (๑꒪д꒪๑)

21時からTwitterでリアルタイムにマクラーレンの情報を追っている最中だったので、軽いパニックになった (´д`|||)


ロータス、E22を発表

ロータスは、2014年F1マシン『E22』の画像をチームの公式Twitterで公開した。

マクラーレンが新車MP4-29を発表したのとほぼ同時刻、ロータスはまるで見計らったかのようにチームの公式TwitterおよびFacebookで新車E22の画像を公開した。

公開された画像はまだ一枚だが、ノーズはウィリアムズ FW36やマクラーレンMP4-29とは異なる形状を採用。フロントノーズ部分が2つに分かれた形状が特徴的だ。

ロータスは来週のヘレステストを欠席。バーレーンで行われる2回目のプレシーズンテストにE22を投入するとしている。




グラビティのボス、ぶーちゃんがチームを去り、新車にもTOTALのロゴが無い。

ぐ、ぐろーやん…大丈夫か ((((;゚Д゚)))

これこそまさしく、Let's wait and see...


で、話は戻って新車のノーズ形状。

枕 → 凸 ( a.k.a. ♂ )

蓮 → 凹 ( a.k.a. ♀ )




この二台を見て、なぜかこのCMを思い出したwww



つまり…




;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

2014年のスポーティングレギュレーション、緊急追加。

生では挿入しないこと。

…ついにこれを使う時がきたかwww



でもすぐにけそうだな ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

www


…このブログ、いつしかの時みたいに御上に削除されそうだな(汗

みなさん、コメントは入れないでください、どうせ消されるから… (´;ω;`) ブワッ


でももう少し続けます…真面目な話で(笑

フェラーリの新車名称も決まりましたね!


フェラーリ、2014年F1マシン名は「F14 T」に決定


フェラーリの2014年F1マシンの名前が『F14 T』に決定した。

フェラーリは2014年F1マシンの名称についてファン投票を実施。

F14 T、F14マラネロ、F14スクーデリア、F166ターボ、F616という5つの名称で投票が行われ、『F14 T』が369,711の投票を集め、2014年のF1マシン名に決定した。

フェラーリは、F14 Tを明日25日(土)に正式発表する。



私も『F14 T』に投票していたので、異論ありません\(^o^)/


で、問題はちん(ry


あと、先日の可夢偉復帰報道を受け、私もブログを書きましたが、その後、可夢偉がファンに向けた動画を見ました。

小林可夢偉、ケータハムでF1復帰までの経緯を報告


ホント、復帰で吹っ切れたwとか、ふざけてましたが(汗)、どこか覚悟が決まったように感じます。

いいと思います、応援するわ。

気張って走れや、尼の寿司屋(の息子)。

Just do it.


他にも書きたいことがあったような気がするけど思い出せない、忘れた…

飲み過ぎかな (´・ω・`)

www

ではまた♪



 
Posted at 2014/01/25 00:26:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 2014 | 日記
2014年01月24日 イイね!

ちん…アリクイ。

ちん…アリクイ。.









今年も届きました。

先程、密林より着弾。


キミラーにとっての2013年シーズンの流れ

【開幕】 歓喜
 ↓
【前半戦】 順調
 ↓
【夏休み後】 沈黙
 ↓
【ラスト2戦】 死亡

見る前から、完全にテンション右下がりになることがわかっている件。

www


あ、フジテレビの放送継続が判明しましたね。

今後、何年契約なのか詳細は不明ですが(誰か知ってます?)とりあえずこれまでの体制を維持、CSでは全戦全セッション生中継とのことなので一安心。

そして鈴鹿サーキット、今年も日本GPのサイトが公開となりましたね!

チケット販売は3月9日から!

今年はソッコー取ろうと思います、B2アウトレット狙いでwww

でなければ、去年と同じC-6にしようかと思っています。

去年、金曜日に適当に座席を見て回りましたが、見晴らしの良いQスタンドも魅力的だけど、自分的にはやっぱり1コーナーのブレーキングからのS字が見れる座席がいいので。

また、このブログを見ていただいている方で、同じ座席ブロックにしようと思っている方がいれば、よければ連番で取ろうかとも企んでます(笑

隣が他人よりも、知り合い同士で観た方が絶対に面白い!と去年思いました。
(まぁ去年はその他人にずっと話しかけてました、静かに観戦したい人もいるでしょうから、もしそういうタイプの人だったらゴメンナサイ、もう会うことはきっとないでしょうけどwww)

まだ時間はあるので、チケットについてはまた書こうと思います。


そして今年も作ります!

一昨年の『ほっといちくりパーカー』


昨年の『飲んだ暮れTシャツ』(笑)、


…に続く、オリジナルウェア第三弾!

『跳ね馬風味Tシャツ』 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


良し悪しは個人的なセンスの問題だ、大事なのは“愛”だwww

まだデザイン案の段階だけど、こんな感じで今年も作ろうかと思っています、鈴鹿で見かけても石とか投げないでください…(汗



とまぁこんな感じで(?)開幕前、いや、テスト前から一人で興奮していますwww

半勃起www


…つーか、ウィリアムズのイメージ画像(汗


マジでチン(ry

カモノハシの次は、アリクイかよ…そしてセイウチもいるのか?

アリクイ君には何の罪もありませんが、アリクイが嫌いになりそうです…

萎えるわ (´д`|||)

おフェラは美しい先っちょであることを祈る…

www


そしてたった今知った情報、ぶーちゃんマジか(汗)!

乳首ームも結局一年で辞めて枕へ行くようだし、ロータス、なんかグズグズになりそうな匂いが…



エリック・ブーリエがロータスを退職。マクラーレンのチーム代表に?

ロータスのチーム代表エリック・ブーリエがチームを離脱。マクラーレンのチーム代表に就任するとみられている。

ロン・デニスのCEO復帰により、マクラーレンの組織変更が推測されるなか、エリック・ブーリエが即時ロータスのチーム代表から退職した。

財政的な制約にも関わらずロータスで印象的な仕事をしたエリック・ブーリエは、現在マクラーレンのチーム代表の有力候補に浮上している。

ロータスはチームオーナーのジェラルド・ロペスが2014年からチーム代表を務め、共同で会長を務めるアンドリュー・ルハンとともにチームを運営する。

ジェラルド・ロペスは「ロータスF1チームが止まることはこれまで決してなかったし、我々は革新的なクルマ、新しいパートナー、エンストンの新しいマネジメント構成とともに刺激的になるであろう2014年に挑む」

「過去数年で素晴らしい結果が達成されており、我々はこの勢いを維持する必要がある」

「過去4年間のエリックのハードワークに感謝している。我々は今後のシーズンでもF1のトップチームのひとつとして戦い続けることができると確信している」

ロータスは来週のヘレスでの初公式テストを欠席するが、バーレーンの2回目のテストで新車E22を発表する予定としている。

マクラーレンは、本日MP4-29を発表。その場でチーム代表の交代が発表されるかは未定だ。



さぁ、この後 21:00 からマクラーレンの新車発表だ!

このタイミングでそんなニュース聞いたら、なんかドキドキするな ((((;゚Д゚)))

そして明日はフェラーリ

Let's wait and see...



(画像クリックで拡大)


 
Posted at 2014/01/24 20:35:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | F1 2014 | 日記
2014年01月22日 イイね!

復帰で吹っ切れたw

復帰で吹っ切れたw.











小林可夢偉、フェラーリとの契約延長を蹴って無報酬でF1復帰

小林可夢偉はフェラーリからの契約延長のオファーを蹴り、無報酬でケータハムで走ることを受け入れて2014年のF1復帰を果たした。

ケータハムは21日(火)、2014年のドライバーとして小林可夢偉とマーカス・エリクソンを起用することを発表。

2012年末にF1シートを失った小林可夢偉は昨年スクーデリア・フェラーリと契約し、F1デモイベントに参加しつつWEC世界耐久選手権に参戦していた。

リーフィールドにあるケータハムのファクトリーでインタービューを受けた小林可夢偉は、WECの契約延長だけでなく、シミュレーター作業を含めたF1チームでの役割の拡大をオファーされていたことを明らかにした。

しかし、小林可夢偉はフェラーリからのオファーを蹴ってでもF1レースに復帰したかったと述べ、昨年12月にあったケータハムのオーナーであるトニー・フェルナンデスをあらゆる手を尽くして説得したと語った。

「僕は27歳ですし、まだF1でもっとレースをする必要があります」と小林可夢偉はコメント。

「そういうわけで、僕はF1に戻る方を選びました」

「フェラーリは別の契約をオファーしてくれましたし、ステファノ(ドメニカリ)は僕がそれを受けなかったことに不満でした。ですが、ここにいることが僕の決定です」

「僕は人生でリクスを冒しましたが、それは僕にとって重要なことです」

「ケータハムは異なるエネルギーを必要としていますし、僕の経験はこのチームにとってかなり役に立つと思います。僕たちは自分に何ができるかをみています。かなり自信があります」

ケータハムがドライバーに持参金を要求していることは秘密ではなく、小林可夢偉は2012年末にファンから集めた100万ユーロ(約1億4000万円)を含めたパッケージをチームにもたらした。

それでも小林可夢偉はまったく給料を得なくてもF1で走りたいという熱意をトニー・フェルナンデスに強調したかったと述べた。

「無報酬で走ります。それは僕の決定です」と小林可夢偉は述べた。

「それが僕のアプローチです。僕はこの仕事がしたいんです。それをトニーに訴えました。それがトニーへのメッセージですし、彼はそれについて満足しています」

「僕はチームを助けたいです。お金のことは気にしていません。自分の人生を成功させたいですし、自分のゴールを成功させてチームにお返ししたいです」




『下位チームで走るつもりはない。』

2012年末、そう言って可夢偉はF1パドックから姿を消した。

ファンからのカンパキャンペーンもした。

今回の復活劇について、そういった経緯から一部では納得がいかないという声もあるだろう。

私にも同胞として可夢偉を応援する気持ちは当然あるが、やはり考える部分はある。

しかし、しかしだ。

復帰にあたってのコメントを聞くと、今まであった本人なりのプライドとか、そういった余計なものが今回の復帰で全て吹っ切れたような気がする。

最初からそうすれば良かったんだ。

本当に馬鹿だな。

でもそんなヤツは嫌いじゃない。

これまでのことは、もうどうでもいい。

その言葉が本当なら、また応援しようじゃないか。

頑張れ、尼の寿司屋(の息子)。

Just do it.




そして全裸待機してたお前ら、お疲れ。

もう服着ていいぞwww




そして残る問題はあと二つか?

① フジの放映権問題。

まぁこれは意外な所から情報がダダ漏れしていたのでw、正式な発表を待つだけか。



② 最終戦Wポイント問題。

ストラテジーグループの会議で再度議論されるとか言ってたけど、結局どうなった?

何も報道がないのは、そのまま確定って流れ?




Let's wait and see...





 
Posted at 2014/01/22 19:57:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | F1 2014 | 日記

プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation