
.
2012年 F1選手権 第19戦 アメリカGP
サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
【 Preview 】
2007年以来、5年ぶりに復活した
アメリカGP。
舞台はインディアナポリス…ではなく、出来たてホヤホヤ(つーかよく間に合ったな、ギリセーフw)の
サーキット・オブ・ジ・アメリカズ、通称コタ( COTA )。
ティルケの設計による8つ目のF1サーキットは、幕の内弁当。
つまり、美味しいものの詰め合わせである。
つまり、どこかで見たようなことがあるレイアウトの寄せ集めだwww
また、欧州を中心に戦うF1は、アメリカでは自国のインディやNASCARの人気もありなかなか根付かないと言われているが、久しぶりに戻ってきたF1は思いの外(?)歓迎されているようだった。
パドックには多くのセレブや著名なモータースポーツ関係者が顔を揃え非常に華やかな雰囲気であり、12万人を収容するサーキットの外では渋滞している盛況ぶり。
どことは言わないが、軍隊や公務員、その家族や地元住民にタダ券をばら撒いて、必死に集客する必要は全くなさそうだ。
ダフ屋のおっさんも商売あがったりだね(爆)!
それでもFIAやバーニーは何としてでもアメリカでの興行を成功させようと必死だ、ドライバーのコメントもおべんちゃらを使って上手いこと言うようにと裏で通達してると思う(笑)、みんな口を揃えて最高だって言ってるしwww
今回はKERSやDRS等、アメリカンが好きそうなエンタメデバイスも装備してるし(笑)、きっと盛り上がるよ!
新設サーキットでどんなアクロバティックショーを見せてくれるか、F1 Circus in USA、開幕ですwww
ぐりっどがーるも完全テキサス仕様www
予選リザルト。 (ドライ)
ピレリが今回持ち込んだタイヤはミディアムとハード。
新設のサーキットということで十分なデータもなく、硬めのコンパウンドという保守的な選択。
出来たてホヤホヤの路面のため、ラバーも乗っていないどころか油分が浮いている有り様で、非常に滑りやすい(汗
さらに低い気温と路面温度も相まってか、タイヤを働かせることに各チームが苦労することとなった。
そんな中始まったアメリカGPだったが、
PPは金曜からトップタイムで
爆走中のべっつん。
自身の
F1キャリア100戦目となるレースを最高の結果で飾るべく、気合い十分。
ヘルメットも完全テキサス仕様(爆)、これは他のサーキットじゃ似合わないだろうから、必ずや優勝してさっさとコレクション行きにしなければならないだろうwww
問題の修正前 Ver.(笑
またここはF1レースデビューを果たした思い出の地でもある(当時はインディアナポリスだったから、思い出の国、グランプリと言った方が正しいね)。
香港スターもとい超絶ヲタ 川井ちゃんが言っていたが、その時に
拾った1セントコインを今でも大事に持ち歩いているらしい…
やっぱりべっつんって変わってるよね (^^;
つーかもはや、すごくべっつんっぽいなと深く納得してしまった件www
変態オカルト野郎 \(^o^)/
話が脱線してしまった(汗)、戻そう。
で、2番手は
ハミ、3番手
ケツアゴ。
なんか最近、予選トップ3の顔ぶれが同じだな…
しかし今回最大の注目は、
遂に二人に絞られたチャンピオンシップ争いの行方だ。
べっつんは最高のポジションからスタートするのに対し、
マユゲは予選9番手。
でも4番手のぐろーやんがギアボックス交換で5グリッド降格だから、8番手に繰り上げ。
繰り上げはいいけど、ダスティで滑りまくる偶数列側となってしまった、
どうしよう。
…前に
まさおがいるじゃないか、よし、
ヅラ ギアボックス降ろしちゃえ(実際は封印を破っただけ)!
ってことで、まさお5グリッド降格、
マユゲは奇数列の7番グリッドからスタート。
えげつねぇ~ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
( さすが、おフェラwww
脳内イメージ、
深い意味はない(笑
でも、面白くなるぞwww
決勝リザルト。 (ドライ)
頑張って起きたわけだが、特筆すべき大きなハイライトは特になく(眠)、BSでも十分だったというレース内容 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
なので続きはまた後日…
Posted at 2012/11/21 21:29:21 | |
トラックバック(0) |
F1 2012 | 日記