
.
ニヤニヤするぶーちゃんwww
F1 2012 イタリアGP
F1 2013 イタリアGP 【Preview】
F1 2013 イタリアGP 【予想結果】
ロータス、ロングホイールベース版はキミ・ライコネンのみ
ロータスは今週末のF1イタリアGPでロングホイールベース版のE21を導入するが、キミ・ライコネンが走らせる1台しか用意されていない。
「キミは金曜日にロングホイールベースを走らせる。必要であれば短いバージョンに戻すことができる」とレースエンジニアのマーク・スレイドは Turun Sanomat に述べた。
「だが我々はこのクルマ(ロング版)の方が良いと思っている」
しかしキミ・ライコネンは日曜日に勝つチャンスが十分にあるとは予想していない。
「ローダウンフォースのトラックは僕たちに適していない」とキミ・ライコネンはコメント。
「でも新しいパーツがどのように機能するか見てみよう」
Auto Motor und Sport は、ロングホイール版のE21はロマン・グロージャンが今週末に走らせる通常のクルマよりも10cm長いと報じている。
ロマン・グロージャンだけが古い仕様のクルマを走らせるのは初めてではない。
F1マレーシアGPでは、キミ・ライコネンだけが新しいフロントウイングを使用している。またシルバーストンでは、キミ・ライコネンのクルマにのみ受動的ダブルDRSが装着された。
また、2014年にフェラーリとロータスのどちらが優れているかと質問されたキミ・ライコネンは「わからない」とコメント。
「一般的に、チームが大きい方が良いクルマを造るための多くの資金とリソースがある」
「でも来年の規約はかなり異なるので、新しいクルマをトラックで確認してみるまで状況がどうなるかはわからない」
ロータス:F1イタリアGP 初日のコメント
キミ・ライコネン (3番手)
「クルマはかなり普通な感じがしたし、今日の仕様を使うか、古い仕様を使うかを決めるためにデータを見てみる。あまり違いは感じられなかったし、データが言っていることに基づいて決定するつもりだ」
「今日3番手だったのはにはちょっと驚いたけど、最速のクルマからはまだかなり離されている。改善できるエリアはまだあるので、明日のためにもっとスピードを見つけられることを願っている」
ロータス、ロングホイールベース版の実戦投入を延期
ロータスはF1イタリアGPの残りの週末で、新しいロングホイールベース版のマシンを走らせないことに決めた。
フリー走行でロングホイールベース版を走らせたキミ・ライコネンは3番手タイムを記録したが、標準版のE21を走らせたロマン・グロージャンと同一タイムだった。
ロータスはロングホイールベース版が少なくとも標準版と同じくらい速いと確信しているが、問題よりも保守的にいきたいとの方針でモンツァでは安全策を採ることを決定した。
ロータスはもっと評価に時間をかけ、今後のレースで再びロングホイールベース版を持ち込む意向としている。
プラクティス後、キミ・ライコネンは2台のクルマにそれほど違いは感じなかったと述べた。
「ほとんど違いはないと思う。他のレースと感覚はとても似ている」
ロータス:キミ・ライコネンがQ2敗退 (F1イタリアGP予選)
キミ・ライコネン (11番手)
「今日はただ十分な速さがなかった。ここまで週末ずっと苦しんできたし、それは今日も同じだった。小さいウイングで走らなければならないので、僕たちに優しいサーキットやレイアウトではない」
「クルマの挙動はかなりOKだったけど、ロードラッグパッケージでコーナーを速く走るためにはダウンフォースがなかった。明日はもう少し良くなることを願っているけど、大きなサプライズは期待していない。いずれにせよベストを尽くすだけだ」
ロータス:キミ・ライコネンがノーポイント (F1イタリアGP決勝)
キミ・ライコネン (11位)
「フロントウイングを失い、交換するために予定していなかった余分なピットストップをしなければならなかった。ピットのタイミングではなかったし、その後フィールドを突き進まなければならないということだ」
「僕たちはかなり良い仕事をしたし、土曜日の位置を考えると、意外にもクルマの感覚は良かった。残念ながらレースのスタート後にあのようなことが起こったあとは、やれることはあまりない」
悔しいです!(涙
しかしもう終わったレースだ、忘れよう (´・ω・`)
それよりも、どんどんと噂話が真実味を帯びてきてるな(汗
Xデーは明日、水曜日か…?!
Let's wait and see...
ヘルメットにも
EMAAR ←
記事追加して更新しました!
おこw
トニーはキミたんのゲスト ( *´艸`) そういや可夢偉も来てたな (^-^)
その他w
Posted at 2013/09/10 20:49:31 | |
トラックバック(0) |
キミ・ライコネン 2013 | 日記