• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいさいおぢさんのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

F1 2012 ヨーロッパGP

F1 2012 ヨーロッパGP.
2012年 F1選手権 第8戦 ヨーロッパGP
バレンシア市街地サーキット





キミ・ライコネン 2位表彰台

YES, YES, YEEEEEEEEEES !!!!!
退屈だなんてとんでもない、大興奮のサバイバルレース!
最後まで生き残ったもんね、ひゃっほ~~~いwww










予選リザルト。 (ドライ)



スペイン、バレンシア市街地サーキット。
ここは退屈な展開で有名(笑
昨年も全車完走という珍事を繰り出したパレードラン・サーキットwww
でも今年は崖っぷちピレリ君という 不良品 飛び道具がシーズンを 混沌 盛り上げている。
どうなるかわからないという期待を胸に、でもきっと退屈なんだろうなぁ…

Let's wait and see...





Q1、一人足りない。誰だ予選をサボる奴は。キミが昼寝でもしてる?



…いや、違う。(笑
グロックだった。『お腹が痛いよぅ。。。(泣)』とのことで欠場。
きっと悪いものでも拾い食いしたんだろう。お大事に。
ウェバーがフリー走行のトラブルを引きずってしまい、ここでノックダウン。
あとはほぼ順当に通過、ブルドッグの力作に乗るヘイキが頑張ってタイムを出しSTRを一台押し出した。



はいはいじゃあ次行こう、Q2…と思った矢先に事件が!
ヘイキに負けちゃったナントカ君、STRのピット内でしょんぼりとしている様子が映し出された。
そのうしろに…いるではないか!

国際映像がまみっちをとらえた!
もうどうでもいいと言っていた自分が、一番敏感に反応した ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
かつてQ1の映像でこんなに興奮したことはあっただろうか!
ナントカ君、いや、ジャン・エリック・ベルニュくん、君のお陰だ!
これからもQ3でヘイキにやられてピットでしょんぼりしてくれw
その姿を国際映像が映す度に、まみっち捕獲のチャンスが生まれるwww
ロシアの少女、アーニャちゃん(15歳)も君を応援しているぞ(爆


ハァハァ…Q1で長くなってしまった (^^;
しかーし!(レースを見た方はわかると思うけど)これは伏線なのだ…
ただのまみっち話ではないwww



Q2、ここでアロンソとマッサのフェラーリ勢がノックダウン。
昨年は表彰台に上がり地元観客を沸かせた母国の英雄、 マユゲ アロンソ。
しかしさすがのアロンソもこの位置から上位を狙うのは厳しいだろう。
退屈な展開=オーバーテイクが難しいこのバレンシア、どこまで巻き返せるか。
上位チームでは、シューマッハもここで脱落となった。



Q3、PPはベッテル!
今季3度目にして通算33回目、プロスト教授らの記録に並んだ。
凄いよべっつん、おめでとう\(^o^)/
タイムも2番手を大きく引き離し、ブッチギリのPP獲得。
接戦の今シーズンでこのタイム差をつけるのは驚異、マシンもいよいよ決まってきたか。
上手くスタートできれば、
昨年の先行逃げ切り必勝パターン『みんな、バイビ~!』殺法が予想される。

続いて2番手は前戦の勝利者、ハミルトン。
なんか今年は安定している感があるが、ハミ『らしさ』という視点から見るとチョット物足りない?
でも、チームから見たら堅実にポイントを重ねる方が当然良いけど…

対して堅実・安定イメージのバトンだが、依然スランプから抜け出せない様子。
国際映像に映る内縁の妻も笑顔が見られず、不安げな表情だ。





そして3番手よりマルドナド、グロージャン、ライコネン、ロズベルグ、可夢偉と続く。
トップのベッテルとハミルトンのギャップはコンマ3あるが、ハミルトンから10番手までコンマ6、Q3全体でのギャップは1秒以内。
次の勝利者最右翼と目され続けるロータス勢は悪くない位置。
ここバレンシアは気温も高く、タイヤに優しいロータスのマシンには有利に働くと考えられる。
逃げるベッテルを捕らえ、8人目の勝利者が生まれるのか?
しかし退屈GP@パレードラン・サーキットだけに、期待は薄いよね…

















決勝リザルト。 (ドライ)



予報通りの快晴、レース中も路面温度は上昇していくだろう。
そしてレーススタート、ここだけはさすがにドキドキするwww
ベッテルがトップを守って 発射 発車、速攻で後続を引き離しに出る。
レース前に可夢偉に皮肉を言われていたグロージャンだったがw、この二人は好スタートでポジションを上げている。
大きな接触もなく隊列は落ち着いた。
あとは眠くなる流れかwww
誰か何かやれ(コラ



レースは序盤を終え、ベッテルが早くも 退屈な展開 独走態勢を築いていた。
後続では、ブルーノが可夢偉に接触する場面なども見られたが(今回もツイてない…)ベッテルにはもはや関係なし。

レース中盤、こりゃもうべっつんで決まりだね…と眠くなってきた頃w、事件は起きた!
Q1、ヘイキの頑張りで脱落したベルニュだったが、彼は焦っていた。
決勝前にチームから言われていたのだ。(多分ねw
『予選だけじゃなく本戦でもヘイキにやられたら、ケータハムがトロ・ロッソを喰い始めたなんて言われかねない』
『とにかくヘイキの前でフィニッシュしろ、まみっちも喜ぶぞ、デートしてくれるかもね』


ベルニュの焦りはピークに達していた。
そしてその焦りは破裂した。同時にタイヤも破裂した。
なぜならヘイキに特攻したから ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!



『こんなはずじゃなかったぁぁぁぁぁ !!!!! 』
パニックに陥ったベルニュはタイヤを撒き散らしながら走行、いいぞもっとやれw
破裂したその想い、お片付けが必要です。

SC降臨。眠気シャキーンwww
レースが動くぞ、つーか動けwww



レース再開。
上位の隊列は、ベッテル、グロージャン、アロンソ…アロンソ?
いつの間に…母国開催だけにスイッチが入っている模様w
マユゲの太さも今日は割増しな気がする。
そして築き上げた積み木をブチ壊されたべっつん、
『また一からやり直しか…でも頑張ろ。』と取り直して、加速す…

加速しない。ガビーン
アビー、どうしたんだぁぁぁぁぁ !!!!! 』
マシントラブルで遭えなくリタイア。
ニューウェイも頭を抱える orz
そしてそのベッテルを追い越して行くマシンカラーは
最強マユゲはニヤつきフレンチをすでに料理していたのだった ((((;゚Д゚)))
母国の英雄が先頭に立ち、狂喜乱舞する地元観客。
しかしグロージャンも引き下がるわけにはいかないのだが、
風はアロンソに吹いていた。
グロージャンにも致命的なマシントラブルが襲い掛かる。
スローダウン、リタイア…さすがにもうニヤついてはいなかった orz
小松さんの無線もなんだか空しく聞こえた…

原因はオルタネーターと推測される(ベッテルもほぼ同様らしい)
高い気温はロータス有利と言われていたが、SC中のクーリングまでは計算できなかった…



また、可夢偉もマッサと接触しリタイアとなっていた。
スタート直後はついに表彰台も狙えるかとも思われたが、ここでも不運もあり噛み合わず、無念。





レースも終盤、アロンソが首位をキープ。
ハミルトンが後に続くが、ペースが落ちている?
これは…が来るか。
ライコネンはそれを見逃さず、射程距離を詰め華麗にオーバーテイク!

さらにマルドナドも迫る。
この二人は…危険な香り(笑
そして、もつれるようにしてキッスwww
ハミルトンは拒絶反応を示し壁へジャンプ!
停止したハミルトンの激昂っぷりが半端ない件。
俺はそーゆー姿、嫌いじゃないぞwww



きは終わらない。
この接触で最後の表彰台圏内に顔を出したのは、今年のツイてない男代表格の アゴ勇 シューマッハ
本人は必死でその事実に気付いているかどうかは定かではないが、
チーム・観客・視聴者は固唾を飲んだ。
(頑張れアゴ勇、最後にブチ撒けるなよ…)



そしてチェッカーフラッグ!
こうして『JEV特攻事件』から始まったバレンシアのドラマは幕を閉じたのであった。
ちなみに、この件で課せられた罰金についてはJEV本人が支払う模様。
アルグエルスアリあたりは、『ざまぁw』と思っているに違いない。
デート代がブッ飛んだwww

11番グリッドから、今季初の複数優勝を手にしたアロンソ
このバレンシアで、11番グリッドからの優勝は奇跡的。
母国での勝利は格別、余程嬉しかったのだろう、スタンド前にマシンを止めた。
(やるか、やんのか、やれよ…ワクワク)

マシンから降りるマユゲ。
(やらんのかいー!)
トラブルを抱えていたから止めたと言うが、あんな都合のいい場所で止まるか?
どうせ嘘なんだからw、パフォーマンスもペナルティなんか気にせずやって欲しかった…
感極まる程の興奮状態で、何でそこだけ冷静よ?w
アロンソのドーナツターン、見たかったなぁ (´・ω・`) ショボーン
これにはちょっとムカついたwww





そして表彰式。
2000年代中頃を思い出し、浸る…
その時代を支えた面子が、2012年の表彰台に帰ってきた!



特にシューマッハは何を想っただろう…
まさにいばらの道だった復帰後初の表彰台、そこには自分のシートを託したライコネン、現役のシートに座るアロンソ。
自分が引退を決意した相手達でもある。
超胸熱…(涙





【結論】
今年は退屈じゃなかった(笑




















そして…

キミ・ライコネン 2位表彰台

今季3度目のポディウム!ヤッター\(^o^)/
シャンパンは2本目www



今回はべっつん、グローやん、ハミの序盤をリードした連中が中盤以降でリタイアになったことから、『たなぼた表彰台』なんて一部で言われているようですが、それは違うと言いたい。(キッパリ
あのまま行けば誰が勝ってたとか、たらればの話は無意味。
リタイアしたということは、最後まで走れなかったということ。
最後までコースに留まり、チェッカーをうけた者しか結果を残せない。
勝たなければ意味が無く、内容で結果は変わらない、それがレース。
それこそ、マクラーレン時代のキミは、速いけど結果を残せないとよく言われた。
たなぼたって言うのは、例えば、全車チェッカー後、チーム側も意図せずマシンに軽微な規定違反があり失格、繰り上げで順位が上がったなんてケースがあったとすれば、それはたなぼたかなぁ、と思うけど。

…なんか最近愚痴っぽいのが多いな(苦笑

まー、とにかく最終的に2位のポジションにいたのはキミってこと!
結果オーライwww
珍しく荒れたバレンシアでした\(^o^)/

いじょ!

















【おまけ】
今回やたらモンテゼーモロが映し出されていましたね~、別に見たくねーよwww
ホーナーの貧乏ゆすりには笑った、思わず『出た!!!』と言ってしまったw



関連情報URL : http://www.formula1.com/
Posted at 2012/06/27 22:18:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 2012 | 日記
2012年06月23日 イイね!

Perestroika

Perestroika.

←女王陛下の次はゴルビーだwww










言っとくけど、ロシアンパブには行ってないからw



ロシア人






















フィンランドパブなんてのがあったら行ってみたいwww 錦糸町でも聞いたことないけどwww



フィンランド人



 ↑
フィンランド人、同じDNA。
 ↓



 ↑
フィンランド人、同じDNA。
 ↓



 ↑
フィンランド人、同じDNA。
 ↓



 ↑
フィンランド人、同じDNA。
 ↓



 ↑
フィンランド人、同じDNA。
 ↓



 ↑
フィンランド人、同じDNA。
 ↓



 ↑
フィンランド人、同じDNA。
 ↓



 ↑
フィンランド人、同じDNA。
 ↓





FPは起きてから見よう、おやすみなさいzzz





※ この子は誰ですか?とか、もーそーゆーコメント禁止 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
   禁止だよ、削除するから !!!!! フリじゃないからwww

 
Posted at 2012/06/23 05:15:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 2012以前 | 日記
2012年06月21日 イイね!

Royal Ascot Race Meeting

Royal Ascot Race Meeting.

←エリザベス女王陛下、即位60周年おめでとうございます。










まさか俺のブログで…

エリザベス女王を取り上げる日が来るとは思ってなかったぜ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

その理由はこれだwww




















親愛なる会員の皆様へ

【 世界ジェシカ推進委員会 】

もはや完全にF1とは関係なくなったwww

暇なヤツだけお付き合いください(超失礼





明日よりヨーロッパGP。

ネタ探しのため、ネットパトロールw、一枚の画像を発見。



こりゃ誰が見てもJBジェシカ嬢じゃないか。

これが貼ってあったサイトは、F1なしでは生きていけないというロシアの少女(15歳w)のHPであった(どんな検索方法で辿り着いたwww





で、気になってジェシカ嬢のツイッターへwww

見事に同じような写真があるではないか。



↓ カッコつけてるwww でもたしかにちょっとカッコいい ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!





どこで何してるんだ? 
Royal Ascot?

 ググレカス ググってみる。





説明が面倒臭いので以下 wikipedia にリンクwww
一言でいえば、エリザベス女王主催の超セレブなイベントだ!
ゲストの面子も半端ねぇ(汗

【 Royal Ascot Race Meeting 】

↓ なんとなく、こんな雰囲気(の連中が集まるw)















↑ ジェシカ嬢、溶け込んでる ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!



もはや完全にセレブと化したなw

英タブロイド紙The Sunでパパラッチされまくっていた小娘が、
今や英国営放送BBCで紹介されている…しかもJB抜きの単発で!










いつからそうなった?!www

昔はもっと可愛かったぜ?!




 

明日からヨーロッパGPだから!

F1を忘れるなwww



2012年06月20日 イイね!

バレンシア。

バレンシア。.
←火祭りが有名。しかしもはや火事のレベルwww










今日はかったですね~ (^-^);

ビール指数100%www







暑いといえば、バレンシア!(無理矢理すぎる?w)

そしてバレンシアといえば、明後日からF1・ヨーロッパGPですね!

モナコ、カナダに続く市街地サーキットとなります。

このコースの特徴は何と言っても…




















退屈な展開になる傾向が強し(爆



しかし今年は 不良品 ピレリタイヤのお陰で大乱戦!

あっという間にシーズンの約1/3を終えたわけですが、このクセ者に対しては賛否両論が続いていますね…

序盤まではエキサイティングな混戦を歓迎する声も多く感じられましたが、ここ数戦ではネガティブな意見の方が多いですね。

未だにその狭きウィンドウを解明したチームはなく、誰にでも勝てる可能性があるレースに価値はないだとか、レースではなくクジ引き(ギャンブル)をしているだとか、厳しい批判も聞こえてきます。







私は、こんなシーズンがあってもいいと思います。

議論があるからシーズン途中で当初の方針を変えるというのは、いかがなものかと。

それまでのシーズンと開発が何だったのか…ってなっちゃいますね。

昨年のブローデュフューザー問題が思い出されますw





本音を言っちゃえば、キミの調子が良ければ何でもいいんですけどね(爆

今のところ、それなりに楽しめているのでOK(笑

でも来年はやっぱり『崖』のないタイヤがいいですwww





そんな具合でピレリに話題が集まっていますが、皆さんれていませんか?

シーズン前にもうひとつ、話題を集めたあの問題…




















カモノハシ騒動』www



もう見慣れちゃいました?

全然気にならない?

本当に?



私はやっぱり無理です ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

何度見てもダセぇ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

来年は美しいフラットノーズでお願いします(笑

いじょ!















バレンシアで一発カマしたれwww

Go, Kimi Räikkönen !!!


Posted at 2012/06/20 20:54:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | F1 2012 | 日記
2012年06月18日 イイね!

らまん。

らまん。.
←ラ・マン、それは愛人www










F1モナコGP、アメリカインディ500と並び、世界三大レースと称されるル・マン24時間耐久レースが今年も開催されました。

その舞台となるのは、超ロングストレートを含む、全長13㎞を超える過酷な公道コース、フランスのサルト・サーキット

ここ近年圧倒的な強さを誇るアウディ勢ですが、新たな挑戦者が現れました。

そうです、今年の注目は何と言ってもトヨタの復帰

今やトヨタの代名詞ともなったハイブリッド技術を擁し、真っ向からアウディに勝負を挑みます!

また、日産・デルタウィングも注目を集めています。

80回目を迎える伝統の耐久レース、今年もアウディが本命と目されますが、日本勢の活躍に期待です!



アウディ R18 e-tron quattro
アウディは近年、各レースカテゴリーにおいて飛躍的な活躍を見せている。
まさに走る広告塔、活躍に比例し業績もアップ、調子に乗ってい(ry
今年はハイブリッドシステム搭載の e-tron で優勝を狙う。





トヨタ TS030 HYBRID
お家芸のハイブリッドシステムをプロトタイプレーシングカーに搭載、国際レースの舞台に戻ってきた。
似ても似つかないが、プリウスのなれの果ての姿がこれだwww
ぶっつけ本番となってしまったデビュー戦、常勝軍団のアウディにどこまで対抗できるか。





日産 デルタウイング
技術革新を推進する目的で設けられた特別枠でエントリー。
最初は手の込んだ冗談かと思われたが、日産はどうやら本気らしいwww
その奇抜な容貌から、曲がるのか?ダウンフォースは?つーか何これ?などと疑問が尽きず、世界中より注目される。












24時間耐久レース、観戦する側も必然的に耐久戦となります。

J-SPORTSでスタートとゴールで合計12時間の中継を放送していましたが、これはさすがに付き合いきれない。

WECのダイジェスト番組がちょうどいいと決め込んでいた私は、予定があったので無視して出掛けました♪





遅くにいつもながらベロベロで帰宅しまして、普通なら即座に倒れ込み終了な訳ですが、やっぱりチョットだけ気になりテレビオンwww

はい、上位をアウディが独占しています。

予想通りだな~やっぱりダイジェストで十分、と思いましたが…何かがおかしい。




















トヨタ勢がいない。





なぜ?と思ったところに丁度リプレイ映像が。

↓ 衝撃映像


ストレートエンドのコーナー、ミュルサンヌでTS030・8号車が衝撃の大クラッシュ!

こんな見事なアクロバティックはなかなか拝めないレベル。



2010年、F1ヨーロッパGPでのマーク・ウェバーを思い出しました…

で、ドライバーのアンソニー・デビッドソンは全治3ヶ月の怪我。



考えたくありませんが、最悪の結果にならずに済んだと思えば、不幸中の幸いでしょう。

この大クラッシュによりSCが入ります。










そしてレース再開、それは日本人にとって悪夢の始まりでもありました…

 怪鳥 快調に周回を重ねていたデルタウィング。

後方に先頭集団が迫ったので、ラインを空けてパスさせて行きます。




















どんっ!





日産のベテランドライバー・本山哲がドライブするデルタウィングに、トヨタ育成の若手筆頭・中嶋一貴がドライブするTS030・7号車が接触!

一番やってはいけないことをやってしまった。

なんでやねん。

日本中のモータースポーツファンが唖然としたことでしょう。

この接触により、デルタウィングはその場で停止。

コース復帰を試みるも、残念ながらリタイアとなりました。

トヨタと中嶋一貴は、日産側に謝罪をしたようです。

そりゃそうでしょ、あれはマズイよ…







一方、7号車は自走可能でピットイン。

しかしながら、その後もトラブルが続き、結果としてリタイアに。

レース序盤は王者アウディ勢と互角の速さを見せ、トップ争いをしていた(らしい、見ていないw)トヨタ・TS030。

全滅無念… orz





こうしてレースが折り返しにも満たない時点で、

『国際舞台に復帰したトヨタがどこまで戦えるのか?』

『未来をかたちに、デルタウィングの挑戦!』

という見所が、同時に潰えました。





アウディの連勝? どうでもいいでしょ、どうせ勝つし。(結果は表彰台独占w)

ということで、それ以上中継を見る理由がなくなったのでテレビオフwww

2012年のル・マン24Hは終了しました。

いじょ!





おまけ
昨年の東京モーターショーでアンドレ・ロッテラーと遭遇www
イケメンでしたよ\(^o^)/



Posted at 2012/06/18 21:22:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34567 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 1819 20 2122 23
242526 27282930

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation