• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいさいおぢさんのブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

F1 2012 韓国GP

F1 2012 韓国GP.
2012年 F1選手権 第16戦 韓国GP
韓国インターナショナルサーキット





インドGP始まってますケド…(汗

今さらながら、韓国GPの雑感を少し…(汗





2010年に初開催となった韓国GPは、今年で3年目を迎えた。
これまで何かと問題が取り沙汰されているグランプリだが、あまり言うと可哀想なので…自粛しておこうwww
それでも2016年まで開催契約が延長されたとのことだが、引き下げるとは言えあの集客で高額な開催料が支払えるのか…
舞台はそんな心配をしてしまう、霊岩(ヨンアム)にある韓国インターナショナルサーキット。
新しいサーキットということで、例に漏れずティルケの設計だ。(特になしwww

いつかの完成予想図www




予選リザルト。 (ドライ)


PPはケツアゴ男、2番手はべっつんと、ここ韓国でも、順番は違えど鈴鹿に続いてレッドブルがフロントロー独占でスタートとなった。




決勝リザルト。 (ドライ)


結果はスタート直後にすぐさまトップを奪い取り、そのまま大好きな一人旅を楽しんだべっつんが優勝。
シンガポールから怒涛の3連勝、今季4勝目で、ここで遂にポイントリーダーとなった。
Abbeyを愛撫するパフォーマンスも定着させつつあるべっつん…ここにきて三連覇が現実味を帯びてきたべっつん…
べっつん無双は去年まででおなか一杯だお(汗)!


開幕当初は、昨年無敵を誇ったオフスロットルブローの可能性に固執し過ぎているとされ迷走気味だったRB8、しかし試行錯誤の末に方向性が定まると、一気に開発が進んできた…さすがニューウェイ先生、恐るべし (((( ;゜Д゜)))

敵のアップデートが気になっちゃう奇才www


しかし自分の顔面は綺麗に空気を流せないwww



唯一まともに対抗できると思われたマクラーレン勢、速さはあるはずなんだけど、ここ数戦は上手く噛み合わない感じ…
JBは可夢偉のひっくり返した寿司桶の餌食に、ハミは韓国海苔の呪いに…www
この二人がべっつんとマユゲの前で頑張ってくれたら、ポイントばらけて助かったんだけどなぁ (^^;
可夢偉も状況が状況だけに、痛い失態だお…

出前失敗 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


韓国海苔の呪いだお ((((;゚Д゚)))



フェラーリ、まさおが急に調子良くなりましたねwww
しかしどんなに調子が良くても、スメドレーの無線は絶対。
『フェルナンドと近過ぎる。』
それを受け入れられるから契約も更新(笑




そして…

キミ・ライコネン 5位入賞



アップデートの効果はあったが、結果は結局ステルスに小安打 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
ロータスが停滞気味なんじゃない、周りのトップチームが開発の手を一切緩めないことが、そう見えるんだ…
レッドブルが頭ひとつ抜き出て見えるけど、混戦となっている今年は特に開発競争が激しいな…

神様、もう少しだけ、E20に速さをお与えください…

Let's wait and see...













雑でサーセン。。。 写真整理したらまた編集し直します…(汗

きむち。 おいきむち。





関連情報URL : http://www.formula1.com/
Posted at 2012/10/26 21:35:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 2012 | 日記
2012年10月25日 イイね!

釣られた魚。

釣られた魚。.









お前、いつまでそのネタ引っ張んだよ?!という声は、私には届きません。

一度担いでしまった片棒は、そう易々と離すわけにはいかんのです。

www

こんな記事見つけたお。



Makia Racingマスコミを活用したプロモーション

Youtubeで面白いコンテンツを発信しているプロモーションなんて今や珍しくも何ともない。しかし、凝ったコンテンツを制作しても、それをより多くの人に見てもらう施策はまだまだ工夫が必要だ。そのコンテンツに誘導するための広報活動に大規模な投資が必要であれば、結局あまり意味が無い。
F1ドライバーの一人にキミ・ライコネンという北欧出身の無愛想なマスコミ嫌いな変わり者がいる。キャリアの絶頂期に契約途中でフェラーリを離れたのも、スポンサー対応でメディアの前に立つ事を嫌ったからという説すらある。しかも無類の酒好きで酔っぱらったうえでの失態で、チームやスポンサーからお叱りを受けた事も何度か・・。広告屋にとっても扱いづらい人物である。
そんな彼が今シーズン中堅チームのロータスからF1の舞台に復帰した。いつ優勝してもおかしくないという活躍をしている。しかし、来期の契約はまだ決まっていない。記者たちが必死に聞き出そうとしても、「Yes」「No」か「人は人、俺は知らない」くらいしか答えないライコネンから聞き出すのは至難の業だろう。そんな時にライコネンの誕生日に契約に向けての発表があるという情報が流れた。マスコミはこぞってこの話題を世界に発信した。それがこのコンテンツである。



その契約の「中身」がわかった時にはマスコミは「騙された」と気が付いた。MAKIA Racingとはフィ ンランドのアパレルメーカーでライコネンの新しい個人スポンサーだ。そして騙された事をまたおもしろおかしく記事にした。(そう、この 記事も!)マスコミ嫌いのライコネンを利用して、マスコミを利用する。お金を払ってあちこちのサイトにバナーを貼ることに換算したら、いった いいくら分くらいの効果があったのだろう。しかも、飲んだくれの自由人であるライコネンのキャラクターさえもブランディングとして取り入れて いる。うまいなぁー、何度も使えない手だけど。



記事のタイトルから引用元へリンクしますが、この記事が書かれているサイトはF1とは何の関係もないです。

一般記事として、この茶番劇がとりあげられていることに驚き(笑

だから客観的かつ端的に書かれており、しかも正確で的を得ている、それがちょっと面白かったw

そして (そう、この記事も!) の部分に吹いた ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

わかってんなら書くな、でも書いちゃう。(ボクと同じだおwww

F1とは何の関係もないサイトだが、この記事の筆者は、きっと個人的にキミたんのファンなんだろう…

なんて勝手な妄想をしてニヤついてしまう私なのでしたw

おしまい。…とはならず(爆)、ここからがしつこい私の本領発揮\(^o^)/

妄想では終わらず、この筆者の他の記事を探してみたw



スーパーGTでモータースポーツの面白さ倍増

モータースポーツファンを名乗って来た私だが、ほぼF1しか見てこなかった。その歴史と高い技術レベルの開発競争、世界最高峰のカテゴリーなので一番面白いに決まっていると思っていた。しかし、今年はスーパーGTの面白さにも目覚めそうだ。愛読するYahoo!ニュースのF1のカテゴリーに時々他のモータースポーツの記事も掲載される。F1とその他でモータースポーツはひとまとめなのだ。4/1日曜日に開催されたスーパーGTの記事に目が止まってクリックして読んでみる。実況レポート的なその原稿はGT500とGT300、2つのクラスで行われたレースの白熱ぶりを物語っていた。

「これは抜きつ抜かれつでおもしろそうだ」とスーパーGTの公式ホームページへと飛んでみると、動画でダイジェストが見れた。ときたま見るTV放映でスーパーGTについて思っていた事だが、F1とは明らかにレースの質が違う。やはり「ハコ」のレースは画面だと見ていて早さは感じないが、面白いバトルが頻繁にありそうだ。フォーミュラカーほど空力がシビアではないからだろう、コーナーでレコードラインを外れて強引にインやアウトから攻めまくる。そして多少ぶつかっても平気だし、ぶつかったからってペナルティも無い。今の規制だらけのF1ではすっかり少なくなったエモーショナルな競争が見れる。そしてGT500とGT300、モディファイの差はあれ市販車の形に近いマシンが走る姿は、ドライバーが誰であれ「ひいき」のクルマを応援してしまう。今年は私の愛車のゴルフと同じVWグループのアウディR8がGT300に初参戦していきなり優勝したのもうれしい結果だ。この日本のスーパーGTは世界でも注目されているらしい。特にGT500は規定はもちろんあるが、他に比べて自由度が高く、それだけにレースカーとして完成度(改造度)も高く、世界でもっと早いGTカーとして知られているそうだ。確かにスーパーGTのレースカーの出で立ちは他の国のそれと比べるとなかなか過激なフォルムをしている。GT500では国内3メーカーしか参戦していないのは少し淋しい。だが、同時に開催されるGT300ではプライベーターが参加しやすく多用な車種がエントリーしている。車を見る愉しみとしてもよく考えられている。これからはF1に加えてスーパーGTにも注目して、スポーツ観戦の楽しみを増やせそうだ。



ワロタwwwww

やっぱF1好きなんだ(爆)、でもそうでなきゃあんな記事書けないよねw

そして話はSuperGTに脱線しますが(汗)、今週末はいよいよ最終戦、ウエイトハンデなしのガチンコバトル!

500クラスは前戦で劇的な逆転優勝を見せたロニー・柳田組のS_Road・GT-Rがシリーズ連覇を決めていますが、300クラスは見物です!

私が応援するGSR・Z4はチャンピオン争いからは脱落していますが、タイサン・911は可能性を残しているので頑張ってもらいたいです!



でもアストン速そうだな…壊れなければwww

可夢偉もよっしーを応援していることだろう(笑




もうひとつ、sGTとDTMの車輌規則が2014年から統一されることが決まりましたね。

でもさ、DTMからアウディ・A5やメルセデス・Cクーペが来たら、300クラスのR8やSLSをブッちぎっちゃうわけでしょ?

それって市販車の車格とかイメージというか、そこらへんはどうなの(笑)?

まぁ中身は別物だし(笑)、どうでもいいですけどねwww

そしてDTMと言えば、我らがペヤング先生が、まろやかに走りすぎたため、まろやかに引退を表明いたしました(爆

お疲れ様でした、BBCでまろやかなF1解説に専念してくださいwww



いつもF1ネタばかりなので、ここぞとばかりに他のモタスポネタも投下 (^^;

WRCもローブが早々と9連覇を決めてしまいましたが、来季に向けての動きに注目。

VW、オジェのチームメイトはフライングフィン・ラトバラ教授に(笑)!

これは楽しみですが、一方でワークスの撤退が止まりません…




また、MotoGPもペドロサがどこまで追い上げを見せるのか、目が離せない!

来季はヤマハに復帰するろっしふみにも今から期待!



話を元に戻しましょう。…といっても、そもそも元の話が何だったのかが曖昧ですが(汗

とりあえずF1ということで…?



痛車に見る日本の経済事情

私の好きなモータースポーツ、特にF1などでは世界の経済情勢などがよくわかる。各国の自動車メーカーの参戦状況やスポンサー、開催国の推移で経済的に元気のいい国、活発なマーケティングが行われている国などが見て取れる。今に始まったことではないが、スポンサーの獲得を目当てに ドライバー選択をしているのでは?ととれるチームが多い。そのドライ バーのほとんどがアジアや中南米、ロシアなどの出身であるのは自動車レース文化発祥の地、ヨーロッパの衰退を感じさせる。車を作るのはヨーロッパ人だが、乗るのは他の経済成長めざましい国のスポンサーを持つドライバー。そんな中で日本人ドライバーの小林可夢偉は大きなスポンサー無しでプライベーターチーム「ザウバー」のエースを務め健闘している。「もっと日本企業がカムイのサポートを」というファンからの声がネットでも溢れているが、今の日本企業はモータースポーツへの投資は慎重である。リーマンショック後にホンダやトヨタがF1を撤退してから、追い打ちをかけるように東日本大震災やタイの洪水で多く日本企業の工場浸水などの大打撃もあっただけに致し方ないだろう。

一方、F1程大きな投資ではないかもしれないが国内カテゴリーで「痛車」(イタシャ)と呼ばれるレースカーの存在が、今の日本経済の中で元気さをかいま見せている。「痛車」とはボディにアニメキャラ(特に萌え系のもの)を描いた車のことで、たまに町中で見かけることもあったが、数年前からレースカーにもそういった趣向の車が登場したことに驚いていた。もちろんチームオーナーがアニメ好きというだけでレースカーにアニメキャラを描いたりはしない。アニメキャラを用いてビジネスを行っているスポンサーが個人の趣味で走らせていた痛車に目をつけたのか、レースの世界にも痛車を登場させたわけだ。レースチームへのスポンサードはまだ国内カテゴリーだけのようだ。だが「初音ミク」でWiki検索してみると世界中の国で「初音ミク」説明ページに必ずと言っていい程「初音ミク」レーシングカーも写真付で紹介されている。レーシングカーとアニメキャラ、この絶大なミスマッチのインパクトはやはり世界的にも衝撃を与えたのだ。「初音ミク」自体は自作曲などをボーカル音に合成して音素材を作れるソフトのことで、このソフトとキャラクターを同化させたことが成功している。キャラクターの存在無しにここまで世界中のファンの心をつかんでいなかっただろう。やはりオタクビジネスは安定した大きなビジネス規模を持っており、しかも一瞬で世界的規模に広がる可能性を持つ日本の超優良産業の一つである。実は小林可夢偉をスポンサードしているグッドスマイルカンパニーもフィギュアなどの企画・制作・販売を行っているオタク文化をビジネスの生業としている企業である。意外とレースとオタク文化の親和性が高いことに目を向けた、こうした企業が、今後F1などワールドチャンピオンシップクラスでもスポンサー活動を拡大するかも知れない。F1マシンにアニメキャラが大描きされて走る姿は想像するだけでも異様だが、ミスマッチなほどインパク トが強いという国内での実績を考えればあり得る話だ。 レースクィーンもアニメキャラの仮面をかぶってパドックに登場したりするのだろうかと考えるとホントに「痛い」。しかしこれがフェラーリだったりマクラーレンだったらホントにすごい。



たまたま見つけたキミたん関連の記事から始まったわけであったが、
KOJI YAMAMOTOさん、この方の文章は面白い(笑


とゆーことで、今日のブログはほとんどF1とは関係ありませんでした(笑



おしまい。

www

 
関連情報URL : http://www.clippinjam.com/
Posted at 2012/10/25 20:57:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年10月21日 イイね!

Aston Martin

Aston Martin.







昨日(19日)のことですが、ちょいとレアな車を触ってしまいました…(秘)

こういったクラシックカーは正直趣味にはないんだけれど(汗)、

モノがモノだし、魅力を超えた魔力を感じてしまいました…

内外装フルレストア済み、排気音も官能的で、ハァハァしたお (*´Д`)

貴重な車を見せてくれてサンキュ♪





『007 Living Daylights』


 
 

関連情報URL : http://www.astonmartin.com/
Posted at 2012/10/21 02:34:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 2012以前 | 日記
2012年10月19日 イイね!

誕生日。

誕生日。.












今日は誕生日だお。

ヘイキボクの。





 …





何かくれ。
;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!





ヘイキおめでとう\(^o^)/(写真はF1通算100戦目記念♪)


ヘイキはゴルフバカwww


ヘイキの思い出!


伝説の消防士www


同じフィンランド生まれ♪



これからも頑張れ、フライングフィン!

 

Posted at 2012/10/19 19:57:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 2012以前 | 日記
2012年10月18日 イイね!

たぬき。

たぬき。.
たんたんたぬきのきんたまはぁ~♪

www

まだにつままれた気分です。

;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!








昨日は、松方弘樹、世界を釣る!ならぬ…


キミ・ライコネン、世界を釣る!という手の込んだ悪ふざけを披露。


そして定時になった瞬間、MAKIAのサイトがサーバーダウンという演出も最高だったよ。



 …



思いっきり釣られたぜ!wwwww


【 結論 】

本当にただの悪ふざけだった。

ひ ど す ぎ る (泣) ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

もう昨日のことはれちくり…まんまとらされてずかしいお(汗)!

www





ロータスのfacebookでは、白々しくファンへのアンケートが行われとります。

ふ ざ け ん な (怒) ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

でもコレ、ちょっと興味深いですね。
パーティーでれるキミも見たいけど… 来季も走る確約も欲しいけど…
ファンが一番求めているのは、やっぱり勝利(に役立つデバイス)なんだ!
2位や3位はもういらん!
完走率100%? クソだね ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!
Win or Crash !!! でいいのだ!
とにかく勝つ姿が見たい…ただそれだけ。
うんうん、ファンの心はひとつだお、そしてキミたん自身が最もそれを望んでるはずだお!

www







昨日は全くの予想外な展開に少し取り乱したが(恥)、一晩明けて冷静に考えたら、冷静でいられなくなるくらいりがこみ上げてきたwww
わかってはいたが、完全に全員グルだ。
悪ふざけを超越した、結託されたマッチポンプ茶番劇!
;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


エリック・ブーリエ (通称 豚野郎 ぶーちゃん)
ロータスF1チーム代表 ← つまりお前が責任者だな…

エンストンのF1チームは、ご存知の通りロータスを名乗っているがそれは名ばかり、現在はジニーキャピタルが株式の大半を占めており、実質的にここの持ち物という形になっている。
ジニーキャピタルは、フェラーリやマクラーレンのような生粋のレーシングチームとは遠くかけ離れた投資会社であり、存在意義という観点からすると、レースでの勝利を一番の目的とはしていない。
投資会社なので、投資したものに対してどれだけ戻って来るか、つまりチーム財政が一番なわけである。
勝利することで得られる、分配金の件やスポンサー集めにも非常に有利に働くという側面がのほうが重要であろう。

そしてこの投資会社の傘下には、レーシングドライバーのマネジメント会社・グラビティがある。
ここに所属しているドライバーは、ロータスの正規ドライバーであるロマン・グロージャンや、ロータスのリザーブドライバーであるジェローム・ダンブロシオであり、このマネジメント会社の代表を務めるのは、ロータス代表のエリック・ブーリエ。

つまりジニーキャピタルは投資会社でありながら、エンストンのF1チームを、実質どころか、全体を包括的に完全支配しているのが実態だ(汗)!

なんか非常に悪意に満ちた、悪い印象を与えかねない書き方をしたが(汗)、エンストンのチーム自体は勝利を目指して日々頑張っており、それを支援・出資しているのがジニーキャピタルということだ。(遅いw
ただ、旧ルノーの手から離れ、2010年のぶーちゃん体制になってからは、少し毛色の違う会社が実権を握っているということ。
だからプロモーションの手法も、少しわっているのかも…しれない?


話は変わり、キミ・ライコネンのマネージャーはキャリアを通して、この世界では有名なロバートソン親子(バトンも発掘)。
こちらもこちらで、やり手と言われる敏腕マネージャー。



さてここからが本題…(笑
上記の事柄は、事実を述べたものです。(間違いがあったらごめんちゃい、指摘してちょ☆)
これらを総括した上で、昨日の茶番劇の裏側を妄想…



見えます、見えます…

Sunseeker Predator 108 (爆


高級クルーザーの中で…
ぶーちゃんとロバートソン親子、MAKIAの幹部が、高級ワインをくゆらせ…
その横では、キミたんがひとり猛烈な勢いでウオッカを煽っている…



…俺の脳裏に蘇る記憶!!!

ロータス、ライコネンの性格に配慮

ロータス代表のエリック・ブーリエはチームが作り出した環境の中でキミ・ライコネンがF1への成功に満ちた復帰を楽しんでいると考えている。

ライコネンがF1復帰の意志を明らかにしたとき、十分な競争力を保つだけの熱心さとモチベーションがあるのか疑う声が上がっていた。連続表彰台を達成してリーダーから12ポイント差のランキング4位につけることで、5戦後にはその疑いにきっぱりとした答えが示されている。

ライコネンがレースだけに集中できるようにして、好まない活動を強いられることのないよう、チームはメディア対応やPR活動を最小限にするべく取り計らったとブーリエはF1公式サイトに語った。

「ライコネンはうまくなじんでいると思う。われわれエンストン、あえてエンストンと言うが、その面々にはレーシングスピリットがある。すべてのチームにそれぞれの文化と個性があることは分かっているものの、われわれは他のどのチームとも比べられないと思う。政治的なことは外部にとどめて、われわれのドライバーたちに必要なことを与えられるよう配慮している」

「キミがPRやメディアが好きではないことは分かっている。そうであれば、わざわざ彼をそういったことで困惑させることがあるだろうか? もちろん、彼の要求とスポンサーからの依頼にバランスを取る必要はある。しかし、彼の義務を最小にするためにわれわれが丹念にスケジュールを調整していることを彼は知っている。そういうことだ。彼はレーサーで、勝利するために戦うが、その他のことはほとんどお構いなしなのだ!」

ブーリエによれば、チームも本人もライコネンに多くのファンがいることを分かっているため、ライコネンはそれでもPR活動を受け入れているという。

「キミは野生動物のようで、好きなように走らせてやらなければならない。彼はプロフェッショナルだから、どうするべきか口を出してはいけないし、われわれは第一にサーキットで結果を出すことを彼に望んでいる。それが彼の目標だ。その後にいくつかの義務がある。彼にとっては不運なことに、彼の性格がファンにとって大変魅力的なものであり、だからこそ彼は有名なのだ。彼とわれわれは、彼にはとても多くのファンがいるという事実と折り合っていく必要があり、彼はある程度それに対応している。われわれは彼の義務を最小まで減らしており、彼はそれでいいようだ」



その答えが昨日の茶番劇か(汗)!

お前の勝ちだ、豚野郎!!!

いや、糞たぬき ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

たんたんたぬきのきんたまはぁ~♪ ぶひひwww


おしまい!
 

プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 34 56
78 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 1920
21222324 25 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation