• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいさいおぢさんのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

追悼。

追悼。.











アロンソとライコネン、アイルトン・セナの記念式典に出席

アイルトン・セナの記念式典が5月1日~4日にイタリアのイモラ・サーキットで開催される。

今年の5月1日は、セナが1994年のF1サンマリノGPの事故で悲劇的な死を遂げてから20回目の命日となる。

イモラ・サーキットは5月1日から4日間、“Ayrton Senna Tribute 1994/2014”と題した記念式典を開催。一般にもサーキットが開放される。

午後1時30分から行われる記念式典には、フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンも参加する。

当時まだ二人は非常に若かったが、セナの偉業に影響を受けるには十分なほどモータースポーツに熱中していた。

「セナは全てのドライバーのスタンダートを定めたと思う。彼は間違いなく彼の世代で一番だった」とアロンソはコメント。

「彼を特別な存在にしているのは彼の勝利に対する意志だ。勝利の数自体がそれを物語っている。彼はいつも最後の最後まで戦っていたし、多くの仲間にリスペクトされていた。今日、それが彼を伝説にしている」

「当時僕はとても幼かったし、スペインのテレビではF1はやっていなかった。でも父親がファンだったので、彼について知っていった。僕の初めてのカートは、彼のクルマと同じ色に塗装されていたんだ」

ライコネンは当時のことを鮮明に覚えている。

「セナの死はF1界にとって信じられないくらい悲しい瞬間だった」とライコネンはコメント。

「当時僕はまだ学校に通っていたしあまりに若かったので彼についてあまり覚えてはいないけど、その日のことは僕の記憶にずっと残っている」

「彼は素晴らしいドライバーだったと思うし、彼はその後の多くのドライバーのベンチマークだった」





 キミにアイドルはいないらしいが、セナが偉大なドライバーであることには変わりないだろう。彼は生前没後にかかわらず、対外的にも対内的にもF1に大きな影響を与えたことは言うまでもない。彼が残した功績は、生前に見ることができたその非凡な才能と輝かしいキャリアによって世界中でF1の人気を高めた事もさることながら、没後はその死がモータースポーツ全体の安全性を大きく高めるきっかけとなったことも事実であり、その恩恵を受けることとなる後に続く多くのドライバーは誰しも彼に畏敬の念を抱いていることだと思う。

 私自身の話をすると、セナが現役の頃はF1を見ていなかった。それでもやはり、セナのことだけは知っていた。80年代後半、自分は小学生だったが、当時はF1自体をよく知らずとも、みんなF1の缶ペンなどを使っていた(笑)、そんな感じだった。
そして事故が起きた94年、自分は中学生になっていたがやはりF1は見ていなかった。しかし当時のワイドショーがこぞってブラジルでの国葬を中継していたことは今でもよく覚えている。F1に興味がない子供の目には少し異様に映ったほど、大きな騒ぎだったと記憶している。

 それから20年。自分はキミの走りに魅了され、F1と共に生きている。その当時はこれっぽっちの想像もしていなかった(笑)。2014年になった今、自分は34歳になった。奇しくもセナが夭折した年齢と同じであるが、そうやって自分の年齢と重ねると余計に胸が痛む。
キミが憧れを抱く70年代は、レースには死の危険性が常につきまとっていた。もちろん今もないわけではないが、その危険性は大きく軽減されている。今こうしてレースに集中して楽しめるのも、セナをはじめとする先人の犠牲と教訓があってのものだということを、決して忘れてはならない。

敬意と追悼の意を捧ぐ。

Thanks for Ayrton Senna, and Great Drivers of all. R.I.P.



【関連記事リンク】
F1ドライバー、アイルトン・セナ没後20年を語る
ロン・デニス、アイルトン・セナとの思い出を語る
ルイス・ハミルトン 「アイルトン・セナから大きな影響を受けた」
フェラーリ 「1994年にアイルトン・セナと交渉していた」
アイルトン・セナ 歴代F1マシン
ローランド・ラッツェンバーガー 没後20年
【動画】 アイルトン・セナ&ローランド・ラッツェンバーガー没後20年式典
アイルトン・セナの出棺、付添人の配置でひと騒動


※ 5/2 更新

アロンソとライコネン、アイルトン・セナの追悼イベントに出席

5月1日、アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーの没後20年目を記念するイベントがイタリアのモンツァ・サーキットで行われた。

イベントに参加したスクーデリア・フェラーリのドライバーであるフェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネン、ジュール・ビアンキ、ペドロ・デ・ラ・ロサは、1994年に亡くなった2人に敬意を表した。

晴天のなかドライバーたちはピットストレートから歩き、セナが亡くなったタンブレロにある記念碑に向かった。

F1サンマリノGPの7周目にセナがウィリアムズ FW16で走行中にクラッシュした14時17分。1分間の黙祷が捧げられた。

アロンソとライコネンは、セナの時代にF1でレースをしていなかったが、セナについての思いを語った。

フェルナンド・アロンソ
「写真やテレビニュースを見てマクラーレンでのアラン・プロストとアイトン・セナとの決闘の物語は良く覚えています。彼はカーナンバ1で、彼について考えながらレースをしていました。常に勝っていた彼の黄色いヘルメットのことをね。僕もイタリアでカートレースに参戦していて、彼がそのカテゴリーでレースをしていたときのメカニックと仕事をしていました。それが僕にとってどれくらい重要だったかは想像できるでしょう。ベットルームの天井に彼のポスターを貼っていました。アイルトンとローランド・ラッツェンバーガーの週末から得られる唯一のポジティブなことは、その時以来、F1の安全性がかなり改善したことです。事実、僕たちのクルマの中にはセナとラッツェンバーガーの遺産があると言えます。あの悲劇的な1994年以降、再び同じことは起こっていませんからね」

キミ・ライコネン
「僕はとても若かったです。テレビを事故を見ました。一番覚えているのは、次の日に学校でみんなでそのことについて話したことです。セナはF1にとって非常に重要でした。ドライバーとして、そして人間として。彼の死は僕たちのスポーツの安全のレベルの上昇を急速に加速することに繋がりました。それはあの出来事から他の悲劇を避けています。しかし残念なことに人は過去を変えることはできません。アイルトンとローランド・ラッツェンバーガーのどちらのためにも僕たちができる唯一のことは、長いF1の歴史でこのチャンピオンが定義した功績を忘れないことです」














Posted at 2014/04/30 21:14:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | F1 2014 | 日記
2014年04月29日 イイね!

めだか。

めだか。.











今日はだったので…



めだかちゃん買うてきたったwww



カワユス (*´∀`*)



おまえら、この子たちに名前つけてやっちくり (´・ω・`)

www

 

Posted at 2014/04/29 21:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 2014 | 日記
2014年04月29日 イイね!

F1 2014 中国GP 【結果】

F1 2014 中国GP 【結果】.











【昨年までの中国GPはこちら。】
【キミたんの場合。】





F1中国GP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

2014年 第4戦 F1中国GPの予選が19日(土)、上海インターナショナルサーキットで行われた。

予選のコンディションは雨。終始ウェットタイヤでのセッションとなった。

ポールポジションを獲得したのはメルセデスのルイス・ハミルトン。ハミルトンは今シーズン3回目、メルセデスとして開幕から4戦連続でのポールポジションとなった。

2番手にはダニエル・リカルド(レッドブル)、3番手にはセバスチャン・ベッテル(レッドブル)、4番手にはニコ・ロズベルグ(メルセデス)が続き、上位2列をメルセデスとレッドブルが占めた。



F1 中国GP 予選 (ドライバーコメント)




F1中国GP 結果:ルイス・ハミルトンが3連勝

2014年 第4戦 F1中国GPの決勝レースが20日(日)、上海インターナショナルサーキットで行われた。

決勝は予報通り、ドライコンディションで行われた。

優勝はポールポジションからスタートしたメルセデスのルイス・ハミルトン。序盤から後続を引き離してレースを支配したハミルトンは、自身初となる3連勝を成し遂げた。

2位にもニコ・ロズベルグが続き、メルセデスが3戦連続で1-2フィニッシュを達成。チームとしては開幕から4連勝を成し遂げた。

3位にはフェルナンド・アロンソが入り、フェラーリに今シーズン初の表彰台をもたらした。4位にはダニエル・リカルド、5位にはセバスチャン・ベッテルとレッドブル勢が続いた。

小林可夢偉(ケータハム)は、最終ラップでジュール・ビアンキ(マルシャ)をかわし、17位でレースを終えた。

※レース後、チェッカーフラッグにミスがあったことが発覚し、54周目の結果が適用され、小林可夢偉は18位となった。



F1 中国GP 決勝 (ドライバーコメント)



開幕フライアウェイ4戦を終えてのコンストラクターズランキング

ドライバーズランキングは…知らん (´・ω・`)



Next Race...

Let's wait and see...





【お知らせ】
Tシャツの追加製作をします。ご興味のある方はTwitterでご連絡ください。
締切り 4/30 20:00

 
Posted at 2014/04/29 07:06:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 2014 | 日記
2014年04月26日 イイね!

苦境。

苦境。.












【Preview】はこちら。



フェラーリ 新チーム代表 「会長からの電話はジョークだと思った」

フェラーリの新チーム代表に就任したマルコ・マティアッチは、ルカ・ディ・モンテゼモーロ会長からのオファーは時季外れのエイプリルフールのジョークだと思ったと語った。

マティアッチは上海で「先週の金曜朝5時58分に電話がかかってきた。モンテゼモーロ会長からで『これは私の考えだ』と伝えられた。エイプリルフールは15日前に終わったのにと思ったよ」と述べた。

「しかしその後3分間の会話で、これはジョークではない、真面目な話だと理解した。その3時間後にはニューヨークからミラノへの航空チケットが用意されており、それで理解したんだ! 土曜日朝にマラネロのフィオラノ・トラックに到着した」

マティアッチはF1界ではほとんど無名だが「レースが大好きだ。余暇には自分でレースをしている」と述べた。

ローマ大学サピエンツァ校でイタリア経済を学んだマティアッチは、このF1の仕事に喜んで取り組んでいる。

「とてもモチベーションが上がる。問題や機会に対して新しい見方を持ち込むことができると思い、このポストを受け入れた」

「まず私はフェラーリのレベルに達しており、F1のレベルに達していることを証明する必要がある。だからみなさんの前にいるのは、非常にモチベーションの高い人間だといえる」

「先ほど話したように、競技チームとしてではなく、チームのまとめ方に対して違う見方ができる。様々な国籍のスタッフを管理することになる。業界や国籍には多様性があるので、ベストプラクティスを持ち込みたい。しかしこれは非常に特殊な文化だ。それはわかっている」

「反応時間が全く違う。企業のように2ヶ月で対応するのではなく、昨日起きたことに対応する必要がある。理解するために謙虚になって頑張るつもりだ。そうすることでチームと世界で最高のドライバーにコミットメントすることができる。人の意見に耳を傾け、フェラーリ内の才能を150%活用するために戦う」

かなり以前から成績不振に陥っているフェラーリの変化について「そのようなことを語るには時期尚早だ」とマティアッチは述べた。

「私は14年間フェラーリで働き、過去4日間マラネロの競技マネジメント部門で過ごした。才能ある人材の素晴らしいグループがあり、独特な歴史と伝統、印象的なプライドがある。なので、再編成について話すのは時期尚早だ」

「モンテゼモーロ氏はチームにあらゆるサポートを与えることに専念しており、必要であればマーケットを探すだろう。しかしマーケットを探す場合は、チームへの付加価値と影響があると本当に信じる場合だけだ」

またマティアッチは、仕事の初日に黒いサングラスをかけたままだった理由を4日間眠らなかったためだと明かした。

「とてもいい質問だ。特に4日間足らずのうちに飛行機で40時間過ごし、最後の4日間眠っていない場合、おそらくサングラスが必要になるだろう!」




フェラーリ:F1中国GP 初日のコメント

フェラーリはF1中国GP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが2番手タイム、キミ・ライコネンが8番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (2番手)
「金曜フリー走行はいつも同じだ。サーキットに慣れるためタイヤをテストする必要がある。この点に関しては、今日はいつもほど役には立たなかったかもしれない。というのも天気予報では明日は雨になりそうだからね」

「僕たちはバーレーンテストで試したちょっとしたアップデートを持ち込んだ。すべてが順調だし、これは良いニュースだ。他チームのパフォーマンスを気にしなければ、今日の仕事には満足している。どのレースでも全チームが何らかの新しいものを持ち込むので、競争力を維持したければさらに前進しなければならない。このトラックは特にタイヤに厳しいし、ソフトはロングランでグレイニングが発生するので、日曜のタイヤプランを立てることが重要になるだろう。明日雨が降ればレースのための情報が少なくなるので、推測に頼らなければならない。正しい選択をしたい」

キミ・ライコネン (8番手)
「難しい一日だった。午前中のセッションはテクニカルトラブルで始まり、インストレーションラップしかできなかった。問題が解決して、午後は失った時間を埋め合わせようと主にこのトラックに合わせたセットアップに集中したことで、レースシミュレーションの一部は少し犠牲にした。全体的な評価を下すのは難しい。走行時間が少なかったのでチャンスを逃している。今夜はデータ分析に専念して、明日は最終セッションを最大限に活用して、予選とレースに向けてマシンをできるだけ準備をしたい」







フェラーリ:F1中国GP 予選

フェラーリはF1中国GPの予選で、フェルナンド・アロンソが5番手、キミ・ライコネンが11番手だった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「雨が降ると路面コンディションが1周ごとに悪化することがあるし、どのような展開になるかは決してわからない。それもあって予選の出来には満足している。5番手は先頭グループでスタートできるということだし、上位勢についていくことができれば表彰台に近いところでフィニッシュできる」

「したがって最初の数周が重要になるし、良いスタートをしてバトルを避けることに全力を尽くさなければならない。過去数戦はそこで順位を失っているからね。昨日の方がクルマはコンペティティブだったので、過去3戦よりも良いレースが期待できる。ここ中国で僕たちは改善への第一歩を踏み出したと思う。クルマの挙動は全てのエリアで良くなっているし、僕たちがここに投入した小さなアップデートのおかげで空力面でもパフォーマンスが良くなっている。パワーユニットのセッティングを修正したことでパワーも増えている。もちろん、まだ上位勢のペースには離されている。彼らもまた進歩しているからね。でももっと良いポジションやポイントを目指して戦えることを期待していいと思う」

キミ・ライコネン (11番手)
「この2日間は厳しかった。昨日はテクニカルトラブルがあり、今朝も1回しか走れなかったからね。でも全体的にクルマをより快適に感じている。残念ながらQ2の最後のラップでアタックしているときに最終セクターで多くのタイムを失ってしまったし、Q3に届かなかった。クルマのハンドリングに一貫性がなかった。トラックの一部では安定していたけど、他ではそうでもなかった。バランスに問題があって、それがパフォーマンスに影響した。何が起こったかを話すにはまだ早すぎるけど、昨日のタイムロスが影響したのは確かだ。今は明日のレースに集中したいし、この週末を良いリザルトで終えられるようにベストを尽くすつもりだ」







フェラーリ:F1中国GP 決勝、フェルナンド・アロンソがシーズン初表彰台

フェラーリはF1中国GPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが3位、キミ・ライコネンが8位だった。

フェルナンド・アロンソ (3位)
「厳しいシーズンのスタートの後、この表彰台はチーム全体にとって自信の後押しになる。トップとのギャップを縮めるためにベストを尽くしてくれている全員にとってさらなるモチベーションを与えてくれる」

「それに僕はこの表彰台をステファノに捧げるべきだと思う。7月まで僕たちがやっていく全ては彼の努力の結果でもある。僕たちは間違いなく前進している。2週間前と比較しても上位勢とのギャップをかなり縮められているからね。でも僕たちにはまだ長い道のりがあることを十分承知しているし、地に足をつけたままでいなければならない。全体的に僕にとっては良い週末だった。金曜日から全てがうまくいった。雨によって予選は予想していたよりも複雑になったけどね。レース中はずっと限界まで攻めていたし、これ以上は無理だったと思う。今回はかなり独特なトラックだったし、これから次のレースまでにどのような状況でもできるだけうまく準備を整えられるように長い休みを最大限に活用しなければならない」

キミ・ライコネン (8位)
「本当に難しい週末だった。金曜日の午前中からトラブルに苦しんだし、完全には解決することができなかった。今日のレースでは望んでいた結果を得ることができなかった。スタートは良かったし、2つ順位を上げることができたけど、そのあとはまったく順位を上げられなかった。とにかくペースがなかったし、前も後ろもグリップがなかった。新品タイヤでの最終スティントではクルマのハンドリングは良くなったけど、そのあとタイヤがタレしまい、状況はまた難しくなった。ここでは低温とトラック特性と僕のドライビングスタイルの組み合わせといった様々な要因が相まって困難に遭遇したと思う。今日はチーム全体の物凄い努力のおかげで貴重なポイントを持ち帰ることができたし、これから僕たちは改善するために絶え間なく働き続けていく。フェルナンドの結果はとても励みになるし、僕たちが正しい方向に進んでいることを証明したと思う」










キミ・ライコネン 「競争力不足は自分のドライビングスタイルによるもの」

キミ・ライコネンは、F1中国GPで自分のドライビングスタイルが競争力不足の理由だと考えている。

フェルナンド・アロンソがフェラーリに今季初の3位表彰台をもたらしたのに対し、ライコネンは8位でF1中国GPのレースを終えた。

「僕のドライビングスタイルによるところが大きいかもしれない。加えて気温の低いコンディションとタイヤをきちんと働かせることができなかった」とライコネンは述べた。

バーレーンテストでアロンソが走らせたライコネンの古いシャシーに問題が発覚したことで、中国GPではライコネンに新しいシャシーが与えられていた。

「クルマに問題があるとすれば、新品タイヤで速くないことだ」とライコネンはコメント。

「それは気温の低いコンディション、サーキットレイアウト、自分のドライビングスタイルの組み合わせだと思う」

フェラーリはライコネンがF14Tをより快適に感じられるようにフロントサスペンションをアップグレードしたが、ライコネンは上海でグリップに苦労した。

ライコネンは自分のドライビングスタイルによって、フロントタイヤに十分な熱を入れられていないと考えている。

「僕はタイヤをそこまで激しく使う方だと思っていないし、ウェットや気温の低いときはタイヤを働かせるのが難しい」

「リアタイヤからグリップがなくなるまでは新品タイヤはうまく機能するけど、そのあと遅くなって、タイヤがより冷え始めて、全てが巡りに巡って修復できなくなる」

「突然ドライビングスタイルを変更できて、修復できる魔法のようなものはない。いくつかの場所ではうまく機能するけど、いくつかの場所ではそうはいかない」

「とにかく作業してそうなったときの解決策を見つけなければならない。似たような状況に行き着かないことを願っている」

「そこに行き着いてしまったら抜け出すのは難しい。特にレースではね」






キミ・ライコネン 「モチベーションがなかったらF1にはいない」

キミ・ライコネンは、2014年シーズンここまで苦戦しているのはモチベーションが低下しているからだとの見方に激しく反論した。

中国GPではチームメイトのフェルナンド・アロンソが3位でフィニッシュしてフェラーリに今季初表彰台をもたらしたのに対し、ライコネンは週末を通してF14Tに苦戦していた。

アロンソが“1分”と表現したライコネンとのギャップは実際には50秒だったが、このギャップがモチベーションの低下によるものだとの見方にライコネンは強く反論した。

なぜ何度も同じ質問をするのか、全くわからない。モチベーションがなければここにはいないし、こうしてあんたらの質問にも答えていないだろう」とライコネンは怒りを露わにした。

「僕は十分に長くここにいるし、このようなこともあるのはわかっている」

しかし、ライコネンはなぜこれほどまでに苦戦しているかについては、よくわからないと認めた。

「レースでとくかく遅すぎた。でも僕たちが見つけた大きな問題はない」

ライコネンは中国GPで異なるシャシーを使っていたが、問題は「自分のドライビングスタイルとトラック、温度に関係するものかもしれない」と述べた。





フェラーリ、さらなる改革に着手

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は、チームに“ギアを上げる”よう命じている。

モンテゼモーロは辞任したステファノ・ドメニカリの後任としてチーム代表のマルコ・マティアッチが早く仕事に馴染めるようにサポートしつつ、一線でF1チームの指揮をとっている。

フェラーリの公式サイトは、モンテゼモーロがマティアッチとスタッフに対して“ジェスティオーネ・スポルティーバのギアを上げる必要性を非常に明確に伝えた”と報じた。

モンテゼモーロはチームの反応速度を上げるため、パフォーマンスに影響を与える意思決定プロセスの合理化を命じた。

「モンテゼモーロ会長が陣頭指揮をとって日々の作業に加わっており、常にチームと緊密な連携をとっている」

「彼は内部プロセスの総点検と合理化を直ちに行うよう命じた。さらに意思決定プロセスにおける柔軟性と効率性を高めるために中間ステージと官僚主義を排除した」

「同時に組織を簡略化するためにコンサルタントやアドミッションの数が削減された。F14Tからより多くのパフォーマンスを見つけ出するための鍵となるエリアを強化することが狙いだ」

中国GPでマティアッチは、必要であれば新しいエンジニアの雇用も考えていると述べている。

「会長と話し合い、我々は最初のレポートを作成した。必要なことはどんなことでもするし、マーケットに乗り出すことも構わない」とマティアッチは述べた。

「しかしただ買い物をすることが目的ではない。F1最高レベルだと誰もが確信し、このチームに大きな価値をもたらしてくれる者を見つけることが目的だ。それが我々の現在の方針だ」




昔から“同じ質問を何度もするな!”って言ってんだろ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

実際にお得意の放送禁止用語(Fワード)を使ってメディアに応戦www

もう二度とモチベーションの話は持ち出すなよ、がぁぁぁ ٩(๑`^´๑)۶

www


…ふぅ(汗

開幕からのフライアウェイはまさに苦境、苦難の道だった…

しかし明るい兆しが見え始めたのも事実。

ライバルたちも歩みは止めないだろうが、欧州ラウンドから本気出す(汗)!

Go, Kimi ! Flying Finn !!!



そして自分はまた、渋谷M-SPOで三回目となるヲタ会(飲みながらみんなでF1を観戦するだけの会)を開催www

今回もしかったです、ご参加の皆様、ありがとうございました (*´∀`*)

ただひとつ、レース内容がなぁ…これ以上言うまい(汗)、次回の開催時には巻き返していることを祈る!

ちなみに次の集合予定は本家ヲタ会(笑)、川井塾の予定です(5/31 @歌舞伎町)

興味のある方はご連絡ください♪


それにしても中国のファンは年々アップデートされていくな(笑)、素直にいわ\(^o^)/

キミたんがまさかの自画撮りとはwww


北欧こねくしょんwww まぐぬっさんがいないのは…おしください ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


これは本当にい、脱帽だわ (^^;












なんでキミ太郎はいつも壁を飛び越えたがるんだ(笑)?



あと去年までの流れから予想すると、スペインでは“Iceman号”が停泊される可能性があるかも?!




そこからイビザ経由でモナコ入り…だと面白いんだけどwww




でもスペインのあとにはテストもあるし(2日間ともキミが走る予定になってたはず)、今の状況を考えるとんでいる暇はないかなぁ (^^;

マラネロで作業してそれで速くなるのなら、そうしてもらおう…

ちなみにモナコ港の停泊料は、推定数千万円かかる件(GP期間中でキミの船の大きさの場合)。

ロータスの給与未払問題も解決してないみたいだし、大丈夫だろうかwww

でも来月中はどこかで見られる気がするので、発見した人は教えろください ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!




【おまけ】

もはや恒例(笑)?、ミントゥすぺしゃる ( *´艸`)





キミたんをえてやっちくり…

でもな(汗)、あーなるたんだけは絶対に渡さないから ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


いじょ!


Posted at 2014/04/26 23:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | キミ・ライコネン 2014 | 日記
2014年04月21日 イイね!

Ballada

Ballada.











安室奈美恵、初のバラードベストアルバム『Ballada』発売決定

安室奈美恵が、初のバラードベストアルバム『Ballada』を6月4日に発売することが発表された。

アルバムは音源のみ収録するCD盤と、ミュージックビデオも収録するCD+DVD盤、CD+Blu-ray盤の3形態で発売される。情報解禁と同時に、全国のCDショップでは一斉に予約受付がスタートした。

今年2月には、今まで発表してきたバラード全38曲を対象にバラード人気投票を実施。アルバムには、本日(4月10日)公開された投票結果の中から上位15曲と、ボーナストラックとして「Contrail」のバラードバージョンが収録される。

また、大ヒット曲「CAN YOU CELEBRATE?」と「SWEET 19 BLUES」のミュージックビデオが、新たに制作されることも併せて発表された。

さらに、かつてミュージックビデオが存在しなかった「HimAWArI」「Four Seasons」のビデオも新たに制作され、DVDには計17曲のミュージックビデオが収録される。

一方、安室の公式サイトでは、8月下旬から全国アリーナツアーが開催されることが発表された。

『Ballada』 収録内容
CD:
SWEET 19 BLUES
CAN YOU CELEBRATE?
Dreaming I was dreaming
NEVER END
HimAWArI
think of me
I WILL
Wishing On The Same Star
Four Seasons
ALL FOR YOU
White Light
The Meaning Of Us
Love Story
Let Me Let You Go
TSUKI
-BONUS TRACK-
Contrail Ballad Ver.
※全15曲+ボーナストラック1曲収録
※曲順未定

DVD: 
SWEET 19 BLUES
CAN YOU CELEBRATE?
Dreaming I was dreaming
NEVER END
HimAWArI*
think of me
I WILL
Wishing On The Same Star
Four Seasons*
ALL FOR YOU
White Light
The Meaning Of Us
Love Story
Let Me Let You Go
TSUKI
SWEET 19 BLUES*
CAN YOU CELEBRATE?*
※Blu-ray共通
※全17曲収録予定
※収録順未定
* = New Music Video

MTV News



密林で予約したお\(^o^)/

Posted at 2014/04/21 20:15:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画・音楽 | 日記

プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   1 2 34 5
6 7 8 910 11 12
13 14 151617 1819
20 2122232425 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation