• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月04日

「環境自動車税について考える」について考えた

田舎在住であり、
年間1万弱しか走らないいちドライバーとしては
燃料に高額な(?)税金を掛けるという案にはあまり賛成したくありません

ただし、
毎年春先の税負担が無くなるというのであれば
「走った分だけ税負担が増える」
という考え方に賛同することもやぶさかではありません
自動車保険もそういう方向になってきてますしね。

気になるのは、
車検時の納税額にも変動があるのかどうかということですけど。


それともうひとつ。

「古いクルマは環境に良くない」
という考えから税が割増になるという例のヤツも、
「頻繁な買い換えによる環境負荷の増大
については全く対処できていないわけで。

どうせやるなら
ちゃんとやれ、と。
ブログ一覧 | クルマ | ニュース
Posted at 2011/01/04 19:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブレーキのリザーブタンクと―― http://cvw.jp/b/289803/28724132/
何シテル?   12/26 22:21
スバリストにはなれない私(笑) 古い車が好きってわけじゃないけど最近の車に惹かれるモノがないのは確か 毎日 大事に 飛ばしてま~す(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
年式は古くても、走行距離は多くても、バリバリの現役なんだゼ!
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ファミリーカーとして購入。スタイリッシュなのに目立たないという(笑)のと、燃費が良い、前 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation