日産 ノート

ユーザー評価: 4.15

日産

ノート

ノートの車買取相場を調べる

購入2周年 - ノート

マイカー

購入2周年

  • Tohru.N

  • 日産 / ノート
    ニスモ S(MT_1.6) (2014年)
    • レビュー日:2018年2月4日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
レスポンスの非常に良いエンジンがとても気に入っています。レッドゾーン手前までスムーズに回り、アクセルを踏んだ瞬間、踏んだ分応えてくれます。絶対的なパワーは無いけど必要十分なパワーがあり、安心して踏めてとても楽しいです。
オプションのレカロシートはホールド性がバッチリで、座るだけで気分が高揚します。
最近、ステアリングがあまりにも軽い車が増えてきましたが、ノートニスモSは適度な重さがあるところが良いです。
不満な点
乗り心地がちょっと残念。専用のサスペンションでノーマルのノートよりは良くなっていますが及第点にはちょっととどきません。KYB社製らしいのですが、走行性能と快適性を両立出来るよう、自動車メーカーだけでなく、部品メーカーも頑張って欲しい。
車内で異音がします。エンジンや路面からの振動で内装の部品同士がぶつかっているようです。
テレスコピックがありません。チルトだけでは限界があります。
総評
購入して2年、31000キロ走行しました。欠点も書きましたが、とても満足している車です(欠点も有るから愛着もわく?)。やはりコンプリートカーは特別感があります。これからも大切に乗っていきたいです。

6MTならという意見が多くありますが、私は5速で良いと思います。6速の利点は高速走行時の静粛性と最高速、燃費、ギア比が細かいことによる走行の幅が広いことですが。エンジン音が良いので音が大きくても良いこと、5速でもレブリミットの前に180キロリミットとなること(そもそも公道では110キロが最高速)、燃費を気にして走る車ではないこと、ギア比が細かく分かれいてもそれを生かしきる運転技術がないと意味が無いこと(少なくとも私は持っていない)から少しでも軽くなる5MTは間違っていないと思います。
走行性能
無評価
パワーは必要十分。操作に対して車の挙動が素直なので運転しやすく楽しいです。特に低速トルクを確保しながら、6400回転までパワーが伸びていくところが良いです。
乗り心地
無評価
少し硬めです。路面からの小さい入力に対してサスペンションの反応がにぶいです。
積載性
無評価
セダンほどの積載性はないですが、後席を倒せば大きいものも積めます。今までに荷物で困ったことはありません。
燃費
無評価
燃費を気にして走る車ではないですが、メーターではリッター17キロ、満タン法でリッター15.5から16キロです。十分かと。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)