• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2011年11月23日

住友3Mコンパウンドの紹介

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パーツレビューでも紹介していますが、
住友3Mのコンパウンドは凄いです。

これを使うと他のはもう使いたくない位。
コンパウンドって研磨剤だったんだよな・・・
というのを再確認する位です。

作業時間は短くて良く削れるのに
仕上がりは1ランク細かいコンパウンド並み、
拭き取りが簡単、
こりゃとにかく使ってみなきゃ解らない。
こんないいものを使ってる業者はずるい(笑)

業務用の製品なので販売店が限られていますが、
神奈川県内ですと厚木のビーバートザンで入手できます。
2
ハード2で手磨き、イオンコート7で仕上げた状態。
細かい傷が消えてツヤツヤです(^^)
3
このコンパウンドは樹脂部品の磨きにも使えます。

バイクのスクリーンをこれで磨くと細かい傷が簡単に消えます。
4
コーティング剤、ワックスは色々とありますが
私は水玉がコロコロしていて長持ちするコーティング剤が好き。

コンパウンドで磨き上げた後は、平滑化していてキュッキュッと表面に馴染むくらいに仕上がるので
ワックス等の表面保護は必ず施工しましょう。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

評価用ドアスタビライザー 測定編

難易度: ★★

シフトリンケージブッシュ交換

難易度:

GWの工作、純正フロントバンパーの補習 整形編

難易度: ★★

デフオイル交換(3回目) 293933km

難易度:

樹脂用ガラスコートのテスト

難易度:

ウォッシャータンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 https://tomo-su.sakura.ne.jp/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自称オイルセパレーターBOX取付完了~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 13:31:19
TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

愛車一覧

カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation