自分にとってホビオプロは「プチキャンパー」にしたり、釣りに行ったり「メダカのおじさん達」で出店する荷物運んだりと、大活躍してくれた大事な車で、10万キロに達しようとしている今でも走らせる分には何も問題がなく動いてくれています。
だがしかし・・・実は一年半前にこちら側には全く過失のない事故(原付少年に突っ込まれ修理費用も払ってもらえない。少年は擦り傷程度)を起こしまして、リア扉を自分で交換してから開くのにすごく大変。
車全体がカーブとかバンプでギシギシ言う。
車の問題点はこれぐらいで、今までの自分にしてみれば大した理由でもないのですが・・・
一年ぐらい前から仕事で人を乗せる、しかも結構な偉い方を乗せることがありまして、それならハイエースで行けばいいんじゃないかと思うのですが、駐車スペースの関係もあって「小さな車で乗り合わせ」的な使い方で目的地にホビオを使うことがあってホビオプロは荷物を運ぶための貨物車。「乗り心地」という評価ができないぐらいで後ろに乗ってる人をやたら気を使いながら走らなきゃならない・・・もったいないですが今年の車検を前に乗り換える事にしました。
ホビオプロでサーフに釣りに行って2回スタックしたことがありました。2回ともJAF呼ばずに四駆に引っ張ってもらったり、サーファーに押してもらったりで助かったんですが、そんな理由もあって四駆であること。
4ドアで人がゆったり乗れること。
時にはリアシートたたんで荷物も載せれる。
スマートキーいる。
オートエアコンあったほうがいい。
軽ならちょっとカワイイ感じがいいかな。
予算は100万。
ターボじゃない方がいい。
これ全部クリアーするのはジムニー乗りには「なんちゃって四駆」と揶揄されますが旧ハスラーノンターボのGで四駆の低走行で修復歴無しを探しました。
走破性はサーフの砂のかぶった車道をスタックせず走れるだけでいいので100万でGの低走行を見つけた時にはすぐに決めました。
ホイールはノーマルの鉄チンでかっこいいと思うので純正オプションのグリルと復刻版スズキエンブレムだけ付けて、様子見てタイヤをオープンカントリーRTに変える感じで乗りたいと思います。
結局下取りといっても廃車らしいのでこの動画のソーラーシステム一式は取り外します。この車に興味のある方は2週間以内にコメントください。
人生で一番「いろんなことに使えた」楽しくて良い車でした。
距離も一番走った気がするな~。
Posted at 2020/03/30 01:00:02 | |
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ハスラー | クルマ