メーカー/モデル名 | ホンダ / アコード SiR-T(MT_2.0) (1999年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なんと言ってもVTECエンジン独特の高回転域でのパワーです(*^^*) その気にさせてくれるサウンドのみならず、アクセルに対してキチンとついて来てくれるレスポンスの良さもまた魅力的でした♬ 4輪ダブルウィッシュボーンの穏健もあり乗り味もかなりシャキッとしてますし、ゆったりとクルージングしてもアリな車です! |
不満な点 |
ホイールベースが長い分、直進性は良いのですが、 反面細かいコーナーではアンダーステアが目立ちます (^^;; ただ、そこを如何にして克服するかがまた醍醐味なんでしょうが笑笑 ただ、あくまでこれはサーキットでスポーツ走行をさせた時に言える事で、街乗りでは寧ろ直進性の高さがまたメリットになります。 また、高回転型エンジンの宿命なのですが、 スポーツ走行をさせた時には出来るだけ高回転を維持してやらないと低速ではモッサリします(^^;; 扱いには多少、慣れが必要かと思いますが慣れてしまうとまた中毒味が増して、中々手放す気になれないエンジンです。(実際、私もギリギリまで乗り換える事を拒み続けました(^^;;) 回らないエンジンに乗り変えると逆に遅く感じます。笑 |
総評 |
ホイールベースが長く、メリットもあればデメリットもある車でしたが、DOHC VTECのあの突き抜ける様な回転フィーリングは正に魅力的♬ 今でもNo.1はアコードと胸を張って言えるくらいの車でした。 また、機会があれば乗りたい1台です! |
デザイン |
3
|
---|---|
走行性能 |
5
|
乗り心地 |
3
|
積載性 |
2
|
燃費 |
3
|
価格 |
5
|
イイね!0件
TOP FUEL 調整式ピロアッパーマウント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/21 22:58:00 |
|
純正メーター修理・交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/12 00:09:45 |
|
SRS警告灯キャンセル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/11/02 18:49:17 |
ZC33S@REM_Racing Evolution (スズキ スイフトスポーツ) ブローしたアコードから乗り換え。 アコードに寄せていた想いを乗せてこの車でもサーキットを ... |
|
スバル プレオプラス 脚車! バトルマシンのスイフトちゃんを消耗させない様に通勤〜お買い物車として後輩から購入 ... |
|
NSX TYPE-ちび (ホンダ S660) 母との"共同所有"と言う形で購入! これからどんどん弄って行こうと思います。笑 |
|
マツダ RX-7 今まで出会って来た車の中で 一番思い入れがあり、最も愛した車でした。 思えば、高校2年の ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!