• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yana@3787の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2023年3月20日

プラグギャップ調整結果

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
0.9mmにしてましたが、高回転での伸びがイマイチだったので、思い切ってBM3推奨値の0.22inchに
確かに5500rpm以上も回りやすくなったが、初爆が小さくなったためか低速トルクがスポイルされました
2
ということでほぼ規定値の0.30inch(0.76mm)に変更
初爆良好、高回転域そこそこと、純正値はやはり色々考慮されてるんですね
3
BM3の0.22inchは高回転重視で、高速道路が広く、ゼロヨンが盛んな北米文化の影響なのだなと思いました。
あとブースト圧もBM3やサブコン程度では大した事ないので、ギャップを詰める意味もほぼ無いのだろうと感じたチューニング結果でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ交換(2回目)

難易度:

プラグ交換

難易度:

イグニッションコイル交換 M54

難易度:

プラグ&イグニッションコイル交換

難易度:

イグニッションコイル交換(N63用)

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

おっさんがひとり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ベンツ コーディング手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 05:40:07
bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 20:53:27
スクリーンミラーリング有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 19:44:40

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
車いじり辞めたい。 そのためのメルセデス
マツダ キャロル マツダ キャロル
学生時代の足車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
見た目ノーマルを目指して F30 328i Mスポーツ
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation