- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- M4 カブリオレ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ハイパワーxオープンの贅沢 - M4 カブリオレ
-
/Alias
-
BMW / M4 カブリオレ
M4 コンペティション M xドライブ カブリオレ_RHD_4WD(M DCT_3.0) (2021年) -
- レビュー日:2024年3月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
M4としての高い走行性能に加えてxDriveで安心して踏める。
そんなハイパワー車なのにトルコンオートマなのでめちゃくちゃ気軽に乗れる一台。
そんなハイパワー車なのに屋根が開く贅沢。
もっと贅沢な8シリーズもあるんだけど、サイズ感的に普段使いもできる最適なサイズ。
気がかりだったID8も案外使いやすい。
屋根はもちろん幌なんだけども、ルーフライニングもしっかりしてて、締めてしまえばクーペと大差ない。 - 不満な点
-
後席とトランクが狭いのはカブリオレの宿命なので想定の範囲内。
不満という不満もあまりないのだが、G23だと420iでさえ標準装備なセンサテックレザーダッシュボードが付いてない。フルレザーオプションが必要な模様。
オープンだと開けるから、そういうとこはやっといて欲しいなー。
もう一つはメーターパネル上に出る4WDと2WDの表示。
数字が2バイト、アルファベットが1バイト表記なんでIT系としては違和感がwww - 総評
-
BMWに乗る上でMは特別な存在。
その中でカブリオレを選ぶのは贅沢だなー。と思う。
510馬力を解放して楽しむもよし。
510馬力を持て余しながら屋根開けて流すのも良し。
M4は多々あれどM4カブは少ないので希少性も含めてどうぞ。
- デザイン
- 5
-
なんとなくメタルトップのカブリオレ気になってたんだけど
幌の方が閉めた時のデザインがいい。
そして開けた時のボート感が最高にいい。
派手なキドニーグリルのデザインもカブリオレには申し分ない迫力。 - 走行性能
- 4
-
普通に公道主体で使う上で、コレで不満が出るはずもなく。
パワーも安定性も最高のレベル。
加速良し、コーナリングよし、踏んで曲がれるFRなクセを残しつつフロントが駆動するから心配なく踏める。
そんなハイパワーを手軽なトルコンでどうぞ。
強いていうならxDriveになって曲がらない。曲がらないっていうのは超超低速域の話。
狭い道からの曲がり角とか駐車とかね。
なので、例えば50km/h以下はDSCオフにしなくても2WDにできるとかして欲しい。 - 乗り心地
- 5
-
Mなので通常モデルに比べれば硬め。
特に荷重のかかってない領域では硬めに感じるかも。
でもランフラットを使わない分乗り心地は良い。 - 積載性
- 2
-
気にする人はG81ツーリングをどうぞw
積載性はカブリオレに求めるものではありません。 - 燃費
- 1
- え?
- 価格
- 4
-
まー。安くはないですよ。
でも、十分その価値はある。でも言葉にできない。
乗ればわかるよその魅力。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW M4カブリオレ コンペティション M xドライブ 4WD(東京都)
1018.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション ブラックエディション(福岡県)
283.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(茨城県)
314.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!