BMW M4 カブリオレ

ユーザー評価: 4.8

BMW

M4 カブリオレ

M4 カブリオレの車買取相場を調べる

ハイパワーxオープンの贅沢 - M4 カブリオレ

マイカー

ハイパワーxオープンの贅沢

  • /Alias

  • BMW / M4 カブリオレ
    M4 コンペティション M xドライブ カブリオレ_RHD_4WD(M DCT_3.0) (2021年)
    • レビュー日:2024年3月10日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
M4としての高い走行性能に加えてxDriveで安心して踏める。
そんなハイパワー車なのにトルコンオートマなのでめちゃくちゃ気軽に乗れる一台。
そんなハイパワー車なのに屋根が開く贅沢。
もっと贅沢な8シリーズもあるんだけど、サイズ感的に普段使いもできる最適なサイズ。
気がかりだったID8も案外使いやすい。
屋根はもちろん幌なんだけども、ルーフライニングもしっかりしてて、締めてしまえばクーペと大差ない。
不満な点
後席とトランクが狭いのはカブリオレの宿命なので想定の範囲内。
不満という不満もあまりないのだが、G23だと420iでさえ標準装備なセンサテックレザーダッシュボードが付いてない。フルレザーオプションが必要な模様。
オープンだと開けるから、そういうとこはやっといて欲しいなー。
もう一つはメーターパネル上に出る4WDと2WDの表示。
数字が2バイト、アルファベットが1バイト表記なんでIT系としては違和感がwww
総評
BMWに乗る上でMは特別な存在。
その中でカブリオレを選ぶのは贅沢だなー。と思う。
510馬力を解放して楽しむもよし。
510馬力を持て余しながら屋根開けて流すのも良し。
M4は多々あれどM4カブは少ないので希少性も含めてどうぞ。
デザイン
5
なんとなくメタルトップのカブリオレ気になってたんだけど
幌の方が閉めた時のデザインがいい。
そして開けた時のボート感が最高にいい。
派手なキドニーグリルのデザインもカブリオレには申し分ない迫力。
走行性能
4
普通に公道主体で使う上で、コレで不満が出るはずもなく。
パワーも安定性も最高のレベル。
加速良し、コーナリングよし、踏んで曲がれるFRなクセを残しつつフロントが駆動するから心配なく踏める。
そんなハイパワーを手軽なトルコンでどうぞ。
強いていうならxDriveになって曲がらない。曲がらないっていうのは超超低速域の話。
狭い道からの曲がり角とか駐車とかね。
なので、例えば50km/h以下はDSCオフにしなくても2WDにできるとかして欲しい。
乗り心地
5
Mなので通常モデルに比べれば硬め。
特に荷重のかかってない領域では硬めに感じるかも。
でもランフラットを使わない分乗り心地は良い。
積載性
2
気にする人はG81ツーリングをどうぞw
積載性はカブリオレに求めるものではありません。
燃費
1
え?
価格
4
まー。安くはないですよ。
でも、十分その価値はある。でも言葉にできない。
乗ればわかるよその魅力。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)