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通勤快速やなの"ターボRS" [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2019年4月4日

純正フロントパイプを一年越しで試す☆

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
J worksの42.7パイに入れ替えてから約一年越しにフロントパイプを純正に戻してみました(^.^)♪
マフラーを太くするとパワーアップはするけどトルクが下がるを色々ネット検索して•••(^.^)!
マフラーを細くすると流速が上がってトルクアップする?らしいので純正に戻してみました☆
本末転倒ですねσ(^_^;)
0〜100加速を計測しても殆ど変わらない結果でしたが街乗りでのトルクアップは体感出来ました☆
純正恐るべし!(^^)
ブーストをあげても燃料が足りなくなり7,000回転以上は回さないのでよりトルク重視で暫くこの仕様で行こうと思います(^.^)♪


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この記事へのコメント

2019年4月4日 20:13
今晩は。🤗

おっしゃる通りです。

パワー重視ならパイプを太く、トルク重視ならパイプを細くパイプを太くすると高回転エンジン、昔流行りましたが、その代わりトルクはなくなります反作用です、7000のレッドゾーンだとトルク重視でないと使いずらくなります、美味しい所が使えないですから、マフラーは性能のバランスを取るっ為には欠かせないパーツの一つです、それにマフラー変えたら本来噴射系も弄らないと本来の性能は出ません。🤗
コメントへの返答
2019年4月4日 20:57
間違いないですね!
純正はとても良く出来ていますね!
真円で潰しも無く!
マフラーが純正で細いと流速が上がり吸気が良くなると言うのを納得しました!
純正は理にかなってますね😃👍🏻

プロフィール

通勤快速やなさんです。 スポーツカーはS2000から始まりランエボXからシビックタイプRユーロからR35GT-R(現在所有セカンドカー)新たにアルトターボRS...
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