• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月12日

④第4章カーギークス! w126ケーニッヒ仕様 ブラックメーターシェル フレッシュリペア 全面ガラス新規製作交換

④第4章カーギークス! w126ケーニッヒ仕様 ブラックメーターシェル フレッシュリペア 全面ガラス新規製作交換 こんにちは^^本日はw126 ブラックメーターシェルの全面ガラス交換です。前回はメーターシェルのマットブラック塗装も終わり、あのw126メーター特有のベタベタネチャリンコも解消されました!👍😆


今回は全面ガラスの交換です。どうしても経年変化を通しての劣化が見受けられます。キズ、汚れ、クラックになります。薄い傷は研磨で綺麗になりますが、さすがにクラックは消すことができません。もともとこの全面ガラスもクリアー樹脂成型のガラスです。今回は同様にクリアー樹脂板から切り出し、切削加工でのはめ込みとなります✨😘




それでは行きましょうか~~💖







まず純正のメーターガラスをグリーン画用紙に置き、アタリを取ります😊





こんな感じでアタリが取れましたね~~✨






クリアー樹脂板にアタリが取れた「型紙」を貼り付けます。両面テープで貼ります。そして型紙に沿って切り出していきます✨👍






切り出した状態です。切断断面は切削し綺麗なアールにします。(バリ取り)
それをメーターシェルに乗せてみました!






表面メーター枠をはめ込んでみます。しっかり合いましたね!!😍👌






表面メーター枠の裏側です。アールに沿ってゴムモールを貼り付けていきます。これは今回の新しい仕様です。この部分とクリアー樹脂ガラスの淵周りがフィッティングします!ラブリ~~💖(意味が分からん)






今回製作した新しいクリアー樹脂ガラスになります(イエーイ!!)✨👍






うぉ~~生まれ変わったゼ~~🤣






ムッチャいいじゃん!クリアー過ぎる!!🤣✨






これが旧純正クリアー樹脂ガラスの細かいクラック、傷、汚れですわ😢

さすがにクラックは直せない。







結局ね、メーターシェル奇麗に塗装したらしたで、こういった旧ガラスなど他の所の問題点が浮上するんですわ!だからやるときゃやっぱ一気にやらんとアカンわけですなぁ😘👍





さて、おニューのクリアー樹脂ガラス完成形の各ショットはこちら。。🤣✨








キレイだねえ~~💖いい仕事してるゼ!まったく😆








う~~んワクワクするわ~~💜(メーター表面枠だけにっ・・・痛い!!😓)





ふふふ~~ん♪ランララン~~♪







ニュー表面クリアー樹脂ガラス!!キレイになって本当に良かったね!!😘💙






旧純正樹脂ガラスとの比較。。やっぱ「新しい」って気分いいね!もう一度新しいカラダを得て生まれ変わった気がするわ~~🤣🎇






メーター表面枠はめ込んだニュークリアー樹脂ガラス完成形。凄いジャン!カッコエエー!!w126メルセデス舐めんなよ😎👍(だけど他の車種も大好きです。国産旧車、アメ車キリがない🤣)







大人のサイト「カーギークス!」はこちら。。😆


「ウォールナット仕様O・B・Aハンドル」記事はこちら😆


「①カーギークス!w126ケーニッヒ仕様 内装ウォールナット総仕上げ始動!!」記事はこちら😆


「①カーギークス!w126ケーニッヒ 「キャラットクラリティエンブレム 日常使用製作」記事はこちら😆






★内装ウッドでお悩みの方はメッセージください~😊

メールでのご相談は
bowi-amg@yahoo.co.jp



ブログ一覧 | w126 | クルマ
Posted at 2020/04/12 15:21:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年4月12日 18:24
そこまでやるww!!

素晴らしい!
コメントへの返答
2020年4月12日 18:27
テツサンこんばんは^^


新ピカピンです✨😂


ケーニッヒかなり奇麗に蘇ります!ありがとうございます~~💜
2020年4月12日 19:45
ツンさんこんばんは(^^)

さすが!美し過ぎてワクワクが伝わります!クラックは交換しかないですよね。トータルレストアの必要性がわかります。今後の参考にさせてもらいますね!師匠!
コメントへの返答
2020年4月12日 20:59
デジ武者さん、こんばんは^^


いや~そうなんですよねえ😆


他の古いところが目立ってしまうんですわ~~だけどこれで成敗して昇天ですわ~~✨😍


分かってもらえて嬉しいです~ありがとうございます~~💖

ツン子
2020年4月14日 18:24
メーターパネルって意外と気になりますよね。それが綺麗になったら良いですね!
コメントへの返答
2020年4月14日 18:27
黒猫さん、こんばんは!^^


そうなんですよね!いつも目の前にて接する部分なので、綺麗に仕上がっていると気分も最高でドライブが楽しくなりますよね!!

あともう少しメーター記事あるのでヨロシクです!!😊
2020年4月15日 8:48
新品になりましたねー。
素晴らしい御仕事サイコーです(^o^)
コメントへの返答
2020年4月15日 9:06
440さん、おはようございます!^^


無茶苦茶気分良くてこれは大好評です!!かなり重要なポイントです!!🤣👍

次はこの下の警告灯部分の横長クリアーパーツ新調製作です!

お楽しみに~~😍

プロフィール

「⑨第2章カーギークス! w126ケーニッヒ仕様 内装ウォールナット ドア腹部平パーツ再生「バフ研磨 超鏡面」 http://cvw.jp/b/292755/43700079/
何シテル?   02/04 16:40
大の126好きです。アクセサリー製作やパーツ塗装仕上げにも凝っています。クルマには内装外装の小物が欠かせませんよね! 商品というものには年数によって相場が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス ツン号3代目 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
我が3代目(3台目)126です。今回は、期待のサンルーフ無、レベライザー無の、無駄を削ぎ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
現在所有の126 560SELですが、日本でバブル期に一気にメジャーな存在化したベンツで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation