日産 ラフェスタ

ユーザー評価: 4.26

日産

ラフェスタ

ラフェスタの車買取相場を調べる

ラフェスタ2号 - ラフェスタ

仕事用

ラフェスタ2号

日産 ラフェスタ

おすすめ度: 5

満足している点
前回車検で手放し、ADエキスパートに乗り換えたが、営業車両とはいえ、足回りやシートとステアリングの位置がしっくり来ず、また個人販売から36000キロの禁煙個体を買い替え購入いたしました。
低速からトルクがあり、四角いボディーで見切りよく、荷物も載せやすい!
不満な点
フロントメンバーブッシュの異音。assy交換で対応。
4-5万キロメートル毎に必要なところ。
しかし工賃を払っても、購入時の価格が安価なため、コスパは車格に対し最高かと思います。
総評
見切りが良い事は接触事故もリスク減る。町で他のラフェスタに遭遇しても、四隅やサイドが損傷している個体が経年している割に少ない。今の格好や威圧感のあるフロント、日本の道路事情に合わない車幅とは相反するシンプルで主張し過ぎないソツのない車!乗りつぶしても、2012年の最終型があるので、また良い個体を買い替えたいです。

走行性能
無評価
一般、高速、雨天時あらゆる場面で過不足なし。
ステアリングとシートの位置、フットレスト、アクセル位置が適正。センターコンソールが右に張り出しすぎて、フットレストがシートとステアリングに対しセンターよりでアクセル位置が右にオフセットし過ぎているセダンが多いが、ラフェスタはペダルの位置がほぼシートと正対し、背もたれとステアリングの距離が遠すぎず近すぎず、肘がつっぱらず、関節が少々曲がる遊びがあるので肩こりがおきにくい。
乗り心地
無評価
総じて無難でクセがなく、乗りやすい。静粛性能も100キロ1900回転で静か。満足してます。
積載性
無評価
荷物もしっかり載る。ADやプロポと遜色なし。
燃費
無評価
都内通勤距離20キロでリッター7、5渋滞あり時速20キロくらいの場合。
流れ良い幹線道路10、5
高速110キロ巡航14
故障経験
フロントメンバーブッシュ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)