• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

師走のお酒🍶

お疲れ様です。✨

今日は夜勤明けで晩酌です。🍺





適当に行きます。✨





キンキンで





旨いね。👍🍺✨





野菜から行きます。😅





三つ編みチャーシューをカットして温めました。🤤





今年のふるさと納税の返礼品 鰹のタタキ(焼き塩で)✨

出来れば日本酒下さい。🤣





次は





宮寒梅(少し置いて常温にします。😅)






次は





師走だけど4月の生酒 純米吟醸🍶





秋田の木村酒造 福小町 超速即詰 ✨

バタフライエフェクト・アナザー 雄山錦✨





低アルコールだけど、とてもフレッシュで香りが良いね。😊





鰹のタタキ(ニンニク)は無理だけど、おでん🍢には良いね。✨





出汁と日本酒は合う。🍶





ガス感も良いね。✨





次は





梅の香りの宮寒梅 これもガス感があります。✨





このお酒は綺麗で美味しいけど





鰹に合わないのは分かりました。🤔





う~ん。















師走だけど8月のお酒(一回火入れ) 純米大吟醸✨





福島の曙酒造 天明 無濾過 赤磐雄町✨





楽しみです。✨





雄町の旨味、そして酸味も良いね。✨





ニンニクとポン酢。😋





食べ応えあります。🤤





最後はラジウム玉子で✨





どれも師走に合わせて造ったお酒じゃ無いけど

ごちそうさまでした。🙏

おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/02 23:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週末の晩酌🏠🍶✨
brown3さん

鰹のたたきを漬けニンニクの刻みで
梅一輪さん

週末の晩酌🏠🍶
brown3さん

カツオたたき
ヒゲオヤジさん

ネギイチバンと鰹のたたき
梅一輪さん

5/1 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

2023年12月3日 7:22
晩酌、ご馳走ですね😀
12月で寒くなってきたので、ビールキンキンは辛いだろうと思うのは、自分が酒飲みではないからでしょうね。いや、部屋の中は暖かいから?
我が家(九州)ではあまり暖房には気を使わないので冬のビールは寒そうで想定外でした😄
コメントへの返答
2023年12月3日 8:25
@クロ1100さん、おはようございます。😊
最近はこたつだけでは厳しいのでエアコンも併用させています。(昨日はエアコンは使わなかったけども)😅
確かに夏はビール🍺、冬は熱燗🍶みたいな感じも季節感があって良いのですけど温めると日本酒は香りが強くて喉を通過しません。🤣
ビール🍺を冷やすと炭酸の刺激が強く感じて好きなんです。😅


2023年12月3日 18:59
こんばんは。いつもながら豪華な晩酌ですね。
いつ見ても最初のビールor発泡酒の他にも日本酒複数種類呑んでいますし、アテがいつも豪華で羨ましいです。
しかもたまたま見たのが晩飯直前の空腹時・・・飯テロが綺麗にクリーンヒットしてもう立ち直れませんw
コメントへの返答
2023年12月3日 22:23
@酔狂先生さん、こんばんは。😊
コメントありがとうございます。✨
野菜から始まるので晩酌の感じは弱いのですが鰹のたたき、おでん🍢日本酒🍶で何とかなりました。😅
寒くなって来ましたので鍋とか作ってお楽しみ下さい。🍲🍶
2023年12月3日 20:32
こんばんは。
カツオのタタキ、美味そうですね~!
これは日本酒で決まりですよね!
🤣
この時期はおでんもイイですね!
😄
コメントへの返答
2023年12月3日 22:32
@仙高大さん、こんばんは。😊
コメントありがとうございます。🙏
返礼品の鰹のたたきは形が良くないのがありまして厚切りして出せるのは少ないかも知れませんね。😅
上品な日本酒より、菊姫みたいなパンチのある日本酒が欲しかったのですけどストックがありません。🍶
寒くなって来ましたのでおでん🍢とか温かい食べ物は良いですね。😋🍲
2023年12月3日 21:15
こんにちわ(ΦωΦ)

今日は帰宅後に
新鮮な生牡蠣が届いた(のを頂いた)ので、
ノンアルコールで美味しく頂きました♪
先週今週はずっと仕事です(T_T)

素手、あっ違った
酢で洗ったモノを
昆布ポン酢に一味唐辛子で
逝きました(°▽°)

一緒に
奥さん手作りのロールキャベツと。
メチャメチャ美味しかったです♪
コメントへの返答
2023年12月3日 22:40
@なおまそさん、こんばんは。😊
生牡蠣美味しそうですね。手作りロールキャベツも🍲🤤✨
牡蠣と言えば蒸し牡蠣食べ放題をバスツアーで松島に食べに行ったのを思い出しました。✨
こちらも来週から残業ですので晩酌が今から楽しみです。😊
2023年12月4日 13:02
brown3さん、こんにちは(^^)
超肉厚な鰹のたたき、めちゃくちゃ美味しそうです!
合わないことがわかるというのは、合うのを探す楽しみがあるということですから、いずれにしても羨ましい~(´ー`*)
コメントへの返答
2023年12月4日 22:48
@パックさん、こんばんは。😊
返礼品は美味しかったのですが次は薄くして薬味で頂きたいと思いました。😅
もちろん贅沢感はMAXだったのですけどね。✨
やはりニンニクで食べると昔ながらの日本酒が良いと思いました。✨
淡麗辛口✨
ほとんど濃厚旨口のラインナップなのでね。😔

プロフィール

「@hikaru1322 さん、おはようございます。😊
何シテル?見てなくてすいません🙏
長期休暇で北海道ですか?
羨ましいです。✨」
何シテル?   04/28 10:09
brown3です。2018/2/18にCX-3ノーブルブラウンAWDを納車予定です。色はセラメタです。みんカラを参考にノーマルから良くしていきたいと思います。宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14151617 181920
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

美味いっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:08:52
③『9月〜12月』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 15:15:33
②『5月〜8月』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 06:16:55

愛車一覧

マツダ CX-3 brown3 (マツダ CX-3)
2018年2月18日に納車。2.0ガソリン仕様AWDノーブル・ブラウン(セラメタ)です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation