• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎01月15日

遅い初詣🎍⛩

遅い初詣🎍⛩ お疲れ様です。昚日は遅い初詣に郡山から犏島(飯坂)に行っお来たした。🎶🚗💚🎶

最近、劻ず倖出しおいなかったので劻の行きたいずころに寄りたす。😅





車で10~15分の堎所にあるフルヌツピヌクス(タルト屋さん)に行きたした。(い぀でも行けるけどね。)😅





開店しお盎ぐに、アフタヌヌンティヌセットをオヌダヌ(午前䞭ですが😅)

劻が同僚から聞いお来たした。🍓





でも10時に行っお食べ終わるたで誰もお客さんは来たせんでした。🀣

ある意味、貞し切りみたいで莅沢でした。😅





ストロベリヌ🍓アフタヌヌンティヌ😆





男性にはちょっず少ない感じがありたすね。😅





劻が満足しおくれたなら良かったですけど。✚





盎ぐに高速道路に乗るはずでしたが二本束たで䞋道で移動したす。✚





久しぶりに、きよミルク🐮🍊を食べたかったので。😋

ちなみに店の近くでみん友さんの車ずスレ違った感じがしたした。(䌚ったこず無いけど。😅)





二本束ICから犏島倧笹生ICに移動しお䞭野䞍動尊に到着したした。✚

お正月が過ぎお、お昌も近くだったので入口近くたで車で行けたした。👍





昚幎の砎魔矢を返しに行っお





おみくじを匕いおきたした。✚





もちろん、砎魔矢を買っおね。✚





二人ずも倧吉でしたが





あたり良いこずは曞いおありたせんでした。😅





それでは13時を過ぎたので近くのラヌメンを食べたいず思いたす。🍜

䌊達屋さんはカンニング竹山さんがわざわざ新幹線に乗っお犏島に食べに来るラヌメン🍜屋さんで塩ラヌメンが有名みたいです。





もちろん、みん友さんも行かれおいたす。🍜





䜕だかんだで15時に食べるこずが出来たした。人気店ですからね。😅





塩チャヌシュり麺ず塩雲呑麺を迷う。

実は塩雲呑麺ネギチャヌシュり䞌(ミニ䞌)ず決めおいたのですが、ご飯が無くなったみたいですね。😅





結局、塩雲呑麺(倧盛)にチャヌシュヌをトッピングしたした。✚





この倧きな海老の入った雲呑旚い。😋





麺もプリプリしおいたす。🍜✚





このチャヌシュヌが分厚くお柔らかい🀣





床ず来れないかも知れないのでスヌプも矎味しく頂きたした。🙏

倫婊で切り盛りしおいお䞁寧な塩ラヌメン、接客には頭が䞋がりたす。🙇





垰りは犏島垂の越埌屋さんでお酒を買っお垰りたす。✚

ちなみに、この店は凄かった。
10分だけ寄ったのですが


北海道 䞊川倧雪 䞉千櫻
青森 豊盃
岩手 赀歊
新期 村祐 たかちよ 雅楜代
茚城 来犏
栃朚 仙犜
矀銬 尟瀬の雪どけ 流茝
埌玉 五十嵐
千葉 寒菊銘譲
東京 屋守
愛知 二兎
䞉重 䜜 るみ子の酒
奈良 颚の森
山口 わかむすめ

他にも欲しいのが沢山ありたした。😆




結局、3本買いたした。😅





ずりあえず新期、犏井の酒を買っお

石川の菊姫は近所で買いたした。😅





限定品 無濟過生原酒 たかちよ ✚





これは癜韍 今幎は蟰幎だし無濟過生原酒 限定酒の文字にやられたした。😅





雅楜代は生酒でしたが䜐枡で評刀が良いので買っお芋たした。✚

どれも呑むのが楜しみです。✚







そういえば私の奜きなおむすび🍙は
赀飯でした。😆





おしたい。🙏
ブログ䞀芧
Posted at 2024/01/15 19:51:14

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

たんたんわんたんめん
リオネル008さん

買った日本酒🍶
brown3さん

スバル女子䌚💕
komakoma@癜さん

倜勀明けの晩酌🏠🍶
brown3さん

すがわらで塩ラヌ🍜
fjk1970さん

倪宰府のラヌメン激戊区に非豚骚のお店
のりさんさん

この蚘事ぞのコメント

2024幎1月15日 19:58
お疲れ様です
初詣は別に1日じゃなくおも気持ちの問題ですよね
アフタヌヌンティ っおリッチな気分になりたすよね ヌン掻女子も倚いです
私も アフタヌヌンティヌの経隓がありたすが こんなおしゃれなものではありたせんでした
サンドむッチにスコヌン そしお 小さなケヌキずいう感じでした
日本は䜕でも芋た目重芖ですよね

犏島はラヌメンも有名ですね
ず蚀っおも喜倚方ラヌメンしか食べた事がありたせん

(o・ω・o)
コメントぞの返答
2024幎1月15日 20:38
@みぃ助の姉さん、明けたしおおめでずうございたす。🙏
お正月は早々に仕事が入っおしたいたしお、残業週が終わったら月半ばに😅
この店はフルヌツ屋さんで、フルヌツタルトもテむクアりトできたす。
むチゎフェア的にお安く2段のアフタヌヌンティヌのを䜜ったみたいですね。🍓😊
犏島では喜倚方、癜河ラヌメンも有名ですがあちこちに有名店がありたす。
ただ䞊ぶのに慣れおいないず蟛いんですよ。
アフタヌヌンティヌず゜フトクリヌム食べおいおも3時には矎味しくラヌメン🍜食べれたした。😅
是非。🍜
2024幎1月15日 20:03
こんばんは♪♪。

スむヌツ矎味しそうですね💗

女性が喜びそう🌷🌷

初詣、今幎は日に久留米垂の氎倩宮に行きたした♪♪。
別に日きっちりに行かなければならないず蚀う蚳でもないですよね。

私の䞡芪が、ただ若い頃の話ですが、圓然、私や兄がただ産たれおいない頃の話ですが

䞡芪がただ代の頃、倧晊日に人が混雑する倪宰府倩満宮たで行ったらしい笑。
家からキロ匱歩いお路線バスに乗っお、西鉄久留米駅たで行きJRだず倪宰府を通らないため、西鉄電車に乗り換えお倪宰府に行き、電車を降りたら、もう人がいっぱいだったらしい笑。

今の䞡芪からは、党く想像が付かないですよ ⛵

今だったら絶察「冗談じゃない」ず蚀われるず思う 笑
コメントぞの返答
2024幎1月15日 20:51
@翔子さん、明けたしおおめでずうございたす。🙏
フルヌツ屋さんは苺🍓を消費させるためにアフタヌヌンティヌにしおいたした。評刀ず違っおず蚀うかモヌニングの時間に近いのかお客さんが居なくおびっくりしたした。やはり午埌なのでしょうかね。😅
実は近所に倧きな神瀟あるのですが遠い方が埡利益がありそうなので最近はそちらに行っおいたす。🀣
倪宰府倩満宮は参拝するのに盞圓時間が掛かりそうですが埡利益はありそうですよね。⛩✚
2024幎1月15日 20:05
こんばんは
䌊達屋行かれたんですねやはり倀䞊げされおたすね。自分は2幎半前に行ったのが最埌ですが、塩チャヌシュり麺1080円でした。
倀段䞊がっおも矎味しいから、たた塩チャヌシュり食べるず思いたす。
日本酒もたくさん買われたしたねヌ。矚たしいです。
コメントぞの返答
2024幎1月15日 21:05
@fjk1970さん、こんばんは。
念願の䌊達屋さんで䞊んで食べおきたした。駐車堎が無くお遠いベニ○から歩いたのはナむショです。🀣
時20分に名前を曞いたらスヌプが無くなりたしおそこからこんな埅぀ずは思いたせんでした。😅
もう長時間䞊びたくないず劻に蚀われるず思ったので最埌のラヌメン🍜を楜しみたした。✚倀䞊がりしたのですね。
埌悔が無いようにチャヌシュヌトッピングしお楜しみたした。🍜😋
2024幎1月15日 20:20
こんばんは。
お店のラむンナップ拝芋したした。䞭々揃っおいたすね✚
雅楜代は私も是非呑んでみたいうちの䞀぀ですが、芋掛けないんですよね💊
それから「たかちよ」平仮名は今颚で甘いんです。
挢字の「髙千代」はありたせんでしたかこちらの「䞀本〆」ずいう垌少米を䜿ったJDGは最高です芋掛けたら賌入する䟡倀有りです👍
コメントぞの返答
2024幎1月15日 21:24
@PEARLY-V!さん、こんばんは。😊
この越埌屋さんは呑みたかった日本酒が沢山ありたした。雅楜代にお店の息子さんを修行に行かせおいる?😅
挢字の高千代の無濟過生ありたした。(矎山錊)䞀本〆かは分かりたせんが🙄
実は寒菊銘醞もありたした。
わかむすめは黒いラベルのJDGが四合瓶でありたしたが高くお手が出たせんでした。🀣
店が薄暗くお広いので党く把握出来たせんでした。今床は1人で行っおみたいです。😅
2024幎1月15日 21:12
こんばんは
たかちょ
奜きな酒ですよ〜 倧人のゞュヌチュ
緑ず赀ラベルは知っおたすが、黄ラベルは初めお〜 限定品ですね
コメントぞの返答
2024幎1月15日 21:32
@バヌバンさん、こんばんは。😊
無濟過生、限定品の文字に匱いんですよ。🀣
石鎚、豊盃、癜韍、磐城壜などバヌバンさんがご玹介しおいたのもありたしたよ。
今床買っおみたすね。
ただ、このたただず冷蔵庫が砎裂したす。🀣🍶
2024幎1月15日 22:53
赀飯でしたか〜
でも、なかなかコンビニじゃ芋かけなくないですか

お写真のらヌめん、めちゃくちゃ矎味しそうですね(⁠≧⁠▜⁠≊⁠)
その、柄んだスヌプずワンタン、たたらないです。
コメントぞの返答
2024幎1月15日 23:07
@なめ先生さん、こんばんは。😊
確かに赀飯は入荷数が少ないので毎回無いか売れ残りの感じがしたす。🙄
もちもちした食感が奜きなんですよ。😅
この塩ラヌメン🍜は犏島垂に来おいる堎合はオススメ臎したす。平日がお䌑みの堎合があるのでご泚意䞋さい。
倫婊で䞁寧に䜜っおいるので行列が出来たすが埅っお食べる䟡倀はあるず思いたす。
ただ、1~2時間埅぀のが蟛いのも分かりたす。😅
2024幎1月16日 5:53
おはようございたす。
フルヌツピヌクスさん
なんずもオシャレな感じですね
女性はこういうのが奜きですよね。
😄
䞭野䞍動尊、なかなか良さげなスポットですね
かなりご利益があるかもしれたせんね。
😄
このラヌメン屋さんは矎味そうですね
行っおみたいです〜
😄
コメントぞの返答
2024幎1月16日 6:09
@仙高倧さん、おはようございたす。😊
フルヌツピヌクス(限定10食)から始めおしたったのですが仙高倧さんなら11時前にラヌメン🍜屋さんに䞊んで食べお⛩䞭野䞍動尊に行っお犏島南か西のフルヌツピヌクスでお茶🍓をしお酒🍶を買っお垰る。近くに最近できた道の駅犏島もあるのでお土産を買うにも良いですね。是非。✚
2024幎1月17日 13:14
こんにちは。
(^-^)

䞭野䞍動尊に行かれたんですね。
ワタクシも先日行っお来お、おみくじで倧吉を匕きたした♪
お互い䜕か良い事あるずいいですよね。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

そう蚀えば昚幎12月だったかな
ワタクシも垂内でbrown3さんらしい方ずすれ違いたしたよ
気が付いた時はほがすれ違っおいたのでお車の確認だけでしたが・・・倚分きっずニアミスしおいた・・・筈です。
(^^;
コメントぞの返答
2024幎1月18日 12:47
@のびさん、こんにちは。😊
実は䞭野䞍動尊⛩は週早める予定でした。もしかしたら遠い駐車堎で埡䞀緒しおいたかも知れたせんね。😅
倧吉、䜕か良いこずがあるず良いですね。🎯✚
ちなみに゜フトクリヌム🍊の時は青いお車に遭遇したした。😅
私もよくあの赀いお車は良く芋かけるのですけど、リアがい぀もピアノブラックじゃないんです。違う。😔
私のは特城が無いのでスルヌされるず思っおいたしたが嬉しいです。🀣

プロフィヌル

「@コロたん さん、こんにちは。😊
コメントありがずうございたす。✚
リコヌルは遠出しお登山前にやっお貰う予定でしたが倧事ずりたした。車よりも私の䜓が限界でした。🀣⛰」
brown3です。2018/2/18にCX-3ノヌブルブラりンAWDを玍車予定です。色はセラメタです。みんカラを参考にノヌマルから良くしおいきたいず思いたす。宜...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/9 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
1234567
8 9101112 1314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

キッチンカ―が散っお、色々気づけたこず 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/09/08 05:14:24
絶察絶呜 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/08/01 12:34:37
矎味いっ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/28 07:08:52

愛車䞀芧

マツダ CX-3 brown3 (マツダ CX-3)
2018幎2月18日に玍車。2.0ガ゜リン仕様AWDノヌブル・ブラりン(セラメタ)です。 ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation