• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーサウンドシンワの"みにで4" [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2024年5月16日

DSP取り付けアルファード、ヴェルファイアリアモニター付きの場合

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
他店取付で困っている方もいるようなので掲載します。
オプションのリアモニターが付いている車にDSPを付ける場合は注意が必要です。ビートソニックのTONE-Xを付ける場合前後の再生ソースのセパレーションが効かなくなります。
これはTONE-Xの仕様ななでどうにもなりません。
リアモニター付きや今後リアモニターを付ける場合はTONE-Xは選択肢から外してください。
お店でも理解していない場合があるので良く相談して確かめることが重要です。
ちなみにもう付けてしまった場合、裏技でリアを入力させずにスルー(純正のまま)にすればいいかもしれません(確かめていませんのでご了承下さい)
2
では何を選べばいいかというと当店ならhelix DSPの多チャンネル入力があるものです。前後の入力があればリアモニター付き車特有のサウンドセバレーションも問題なく鳴らせます。
3
欲を言えばdirectorやコントローラーをを付ければその他ソース(DAP)も聴けるようになるのでおすすめです。
4
実際にリアモニター付きも施工してますが色々対策が必要です。利用する方に合わせて施工が変わりますので取り付けるお店に相談してください(もちろん当店でもいいですけどね)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

トヨタ純正CD DVDデッキ取付

難易度:

純正ツイーター部に10cmフルレンジスピーカー

難易度:

13.2インチ有機ELリヤディスプレイ取り付け

難易度:

リヤモニターとファイヤーTV

難易度:

デモカー(ヴェルファイア)のサウンド その1

難易度: ★★★

車内オーディオについて

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

カーサウンドシンワの浅間です。よろしくお願いします カーオーディオがとにかく大好きで仕事してます シッカリとした音楽表現が決まると嬉しくなります 自分の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

一生懸命仕上げてます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 00:30:32
こういう感じです? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 13:27:02
スペーシア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/11 22:43:56

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア みにで4 (トヨタ ヴェルファイア)
カーオーディオのデモカーです。コツコツ仕上げていきますのでお楽しみに
スバル ルクラ ルクラ (スバル ルクラ)
お店の車、代車です 何も期待しないで買った車ですが意外と楽しいです。 軽のパワーは日常で ...
ダイハツ アトレー こまわりくん (ダイハツ アトレー)
小回りが効いて中が広く使い勝手のいい軽自動車です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Gグレードです オーディオがメインの車なので色々載せていきますね
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation