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はしこうの愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2017年4月4日

Fドアデッドニング(BOSE仕様車) 助手席側

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
材料が揃ったので手直し。
内張の剥がし方はたくさんあるので省略。
アウターパネルにレジェトレックスベタベタ。
(今気付いたんですがインナーパネルの内側に貼ってねぇや…orz)
2
楽○で安くで買った吸音シートをベタベタ。
3
ウーファーの後ろは拡散シートをベタベタ。
おまけに吸音シートの切れ端を貼ってみた。
拡散シートの貼り方はなんとなくこんな貼り方にしました。
効果的な貼り方は知りません。
誰か教えてください。
4
モジュールパネル内側(アウターパネル側)にもレジェトレックスベタベタ。
なぜか前回忘れてました。
5
モジュールパネル(車内側)にもレジェトレックスベタベタ。
エプトシーラーをウーファー周りにぐるっと。
横モレの心配がなくなり、夜でも安心。
6
内張の裏にもレジェトレックスと吸音シートをベタベタ。
7
貼る位置をミスったのか内張を戻す時に微妙にズレていましたが見て見ぬ振りして叩き込んだのは内緒にしておこう。
8
前回この記事をあげた際に「運転席側も施工したら新たに書きます」と書きましたが、結局運転席側は施工できていません。
運転席側も施工していたら子供が幼稚園から帰ってくる時間に間に合わなくなりそうだったので。
昨日子供にお花見に行きたいとせがまれたので、この後娘とデートですw

音質は今回じっくり聴き比べてみたら、低音に雑味がなくなったかな?という感じです(これがいい音かは個人の好みですが)。
適当な素人施工だからか、自分の耳の性能の限界なのか劇的な変化は今の所感じません。
運転席側や後部座席のドアも施工したらもっと体感できるんじゃないかとは思います。
ただやるなら一気にやった方が違いがわかりやすいと思います。

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