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にっしゃの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2010年2月13日

ツイーター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正ツイーターが能力不足っぽく感じるので、交換することにしました。
2
まずはピラー部分の内装外し、
3
次に左右1ヶ所づつ止められているビスを外します。
4
ダッシュボード上の内装を外すと。
5
純正ツイーターとご対面。
6
純正ツイーターと入れ替える訳ですが、なんと無加工で交換出来ました。
この品は、ハイパスフィルターがツイーター内臓となっていますので、配線にそれらしいものは付きません。
7
ツイーターを車体に取り付け。
カプラーはぶちっと切り取り、ギボシに交換しました。
8
あとは内装を逆手順で戻し、作業終了です。

関連情報URLの先は、作業内容を撮影した動画です。
参考にして下さい。

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この記事へのコメント

2013年8月14日 18:27
取り外した純正ツイーターは、まだお持ちでしょうか。

うちのは後付けスピーカーを納車時に装着して、それがツイーター内蔵だったため、純正ツイーターを取り去ったんです。

最近純正ツイーターを着けたくなり探したら、なくしてしまったようで困ってました。
コメントへの返答
2013年8月14日 19:30
すみません。
1年ぐらい前まではあったんですけど、倉庫整理の時に捨ててしまって・・・

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