• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三代目レッドスターの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年4月11日

タイヤ交換・ダウンサス取付・アライメント調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ようやく普通の車高になりました!ダウン量は控えめながら、リアフォグ高さの保安基準地面から250mm以上をクリアできるので車検も安心です😌

タイヤとダウンサスは以下のものを選びました!

タイヤ⇒YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701

ダウンサス⇒TEIN HIGH.TECH

アライメントテスター⇒CORGHI(コルギー社) 3Dグラフィックス BLACK TECH X
2
交換作業直前

37,000km走った影響なのか、純正サスでもリアが沈んでるのが分かる。最近、乗り心地も悪かったのでヘタっていたのかも。
3
ダウンサス取付前後のリアフォグ地上高

純正⇒27cm
ダウンサス⇒25cm
4
フロントダウン量は約25mm
5
リアダウン量は約20mm
6
新品タイヤの溝深さ⇒6.92mmなので約7mmですね。
7
タイヤパターンがカッコいい(^-^)
ストレートの溝4本でウェット性能も高そうです!
8
アライメント調整でステアリングセンターのズレも直りました。直進安定性も良くなった気がします(^o^)

タイヤを新しくしたらロードノイズが大幅に減って、路面からの入力もカドが取れてイイ感じ♪
今のところダウンサスによる乗り心地悪化は感じられません。後部座席に人を乗せたらどうなるか要確認です。

今はむやみに外出出来ないため、暫くは通勤路で楽しみます^^

メモ:作業時走行距離37,152km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クスコ リヤスタビバー取り付け

難易度:

調整式スタビライザーリンクに交換

難易度:

車検整備 タイロッドエンドブーツ&スタビリンク交換

難易度:

ジャンク品加工ショートブラケット

難易度: ★★★

リアキャンバープレート取付

難易度:

ラルグス足にアールズピロアッパー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/2936897/47509958/
何シテル?   02/03 19:48
2018年よりみんカラを始めている三代目レッドスターです。父親の影響からか物心ついた頃から車好きです。週末は洗車や車いじりをしたり、ドライブに行くことが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

何かソソられるショップに行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:38:12
リアシート座面の下のデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 09:10:15
ネオ・エンジェルリング 作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 12:29:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生3代目の車にして初のMT車✌️初心に戻って運転を楽しんでます♪ ☆2018年3月3 ...
その他 二輪車 その他 二輪車
新たな相棒の仲間入りです! 電動でないキックボードでキックスクーターとも言います。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2020年12月6日契約→24日のクリスマスイブに納車されました^^ 10万km直前の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation