まだまだ日中は残暑が厳しいですが、夜になると外に出ていてもなんとか耐えれるくらいになってきましたね
久しぶりに金曜日の夜にコンビニに行ったら、いつものメンバーが偶然いらっしゃいました(笑)
アルペイスト伝道師さんもいらっしゃったので、追加で施工していただきました
【施工箇所】
・ブレーキローター(追加施工)
・エキゾーストパイプ(タイコの前)
・スタビライザーアーム(後ろ)
・タイヤ
一番分かりやすい変化があったのは排気音です。よりノイズが少なくなりました
エンジンレスポンスは、2,000rpmくらいまでの出足が少し遅くなり、3,000rpm辺りからのフケが早くなりました
出足が変わるとちょっと違和感を感じるのですが、馴染むとまた変化するそうです🤔
ブレーキはドンと踏んだときの効き始めが少し早くなりました
フロントは少し軽くなったフィーリングがあります。フワッとする感じです。リアだけスタビライザーに施工したからカモ?
ギャップを超えたときのリアのバンプは少し減ったと思います。フロントが柔らかいので先に逃げますけどね
#ブレーキ周りの錆が目立つな…😅
タイヤ施工によりグリップにも変化が出るそうなのですが、首都高のコーナーと一般道の交差点ではタイヤグリップ変化までは感じられませんでした(PS4Sはハイグリップタイヤで、まだ新しいからカモ?)
#走る前に貼って、3時間くらいで変化が出るそうです😶
広場トレーニングならもっとタイヤ潰せるから、グリップ変化を体感できそうですね
操作に関わる変化がある部分は、剥がれた時が危険なので洗車する時に見てます。今のところ剥がれそうなのは無いです😶
Posted at 2020/08/22 10:20:30 | |
トラックバック(0)