1インチリフトアップとリフレッシュ
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
車両購入時より念願だったリフトアップに納車5年目にしてチャレンジ!
まずはbefore
2
タイヤハウス上端まで4ヶ所それぞれ80センチほど
純正ホイール(ラバースプレー塗装)にスタッドレス
225/60R18 ジオランダー
3
今回使用したもの
タナベ DEVIDE UP210 +25~+35 サスペンション
カヤバ NewSR ダンパー
三菱 ダストブーツ等純正部品
オートフラッグス リアメンバーダウンキット
キャンバーボルトセット
TGS 調整式フロントスタビリンク
純正部品はモノタロウ土日割引で購入
リフレッシュを兼ねてほぼ交換しました。
リアダンパーのワッシャー2点のみ再利用(パーツ表参照)
4
家で組み合わせてみる🎵
赤青の組み合わせがカスタム感ありありですね
モンローの黒ダンパーもかっこよくて
最後まで悩みました😫ちょっとだけお値段高い。。
5
オートフラッグス メンバーダウンキット
お値段張りましたが
リア回りの補正のために導入しました!
リアダンパーのアッパーマウント(改)がセットですので
前述の純正部品では注文してません。
6
TGS 調整式フロントスタビリンク
こちらもお値段張りましたがフロント補正のために導入
ネジ芯間245㎜に設定
7
純正部品等注文内容
フロントは赤丸全て新品に。
リアは緑丸は新品にしました。
近所の工場で格安工賃にてお願いしたので
フロントは全て揃えておいて
事前に組むことが出来るように
しておきたかったのもあります。
8
afterです!!
作業写真はお任せしたのでありません。。
フロントトー角調整、ライト光軸調整を合わせてお願いしました。
数値的には4センチ近く上がりました!
フロントもネガティブ側にキャンバー付いてます。
リアもメンバーダウンの効果で気持ちネガティブ側です。
4輪アライメントは1000キロほど走ってからの予定。
前評判通り補正パーツも盛り込んだので
違和感なく気持ちよく乗れます🎵
ロール感も少なく、キビキビ走りますし
何より見晴らしが良くなったのと
全体のバランスが大きく見えて大満足です🙌
たかが1インチされど1インチってやつですね😉🎵
夏タイヤに交換したらまた少し上がるかな😁
1.5インチアップサスと最後まで悩みました。。
平成30年式でドラシャブーツも対策品ではありますが
少しでも長く乗りたいので安全マージンを取るかたちになりました😣
実施にあたって皆さんのカスタムをたくさん拝見させていただきました🙏
大変参考にさせていただき、この場を借りて感謝申し上げます!
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク