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ちばのぷーの"フォレスター№3号機" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2023年6月24日

stiペダルカバー取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
stiのペダルカバーを取付しました。
モノはこれ。№1号機から使用しています。
もともとはBP/BLレガシィのオプションです。

取付は純正のペダルと取替、または上から被せるだけです。
が、クルマの世代が違うため、一部加工が必要です。

画像は№2号機から取り外した状態。
結構汚れています。
2
まずは、キレイに洗います。
家庭用の洗剤で、丸洗いしちゃいます。

コレで、赤のゴムの色が結構甦ります。
3
洗剤でキレイに洗浄後。
ゴムの色も結構鮮やかになりました。

ペダルの表面は細かいキズが多いので、少し磨きました。
4
キレイになったら早速取付。
フットレストは、純正を一度外してから両面テープを貼り、丸まる被せます。
カバーは上部がフック状になっているので、しっかり掛けます、

フットレストの下部は大きさが合わないので、ボルトもそのままになります。
5
ブレーキペダル。
純正はめくり剥がして、カバーをビス止めします。

ビスの六角穴は結構削れていますが、裏のナットを締め付けていくイメージで固定。
6
アクセルペダルはアッシー毎外して作業します。
上下2か所の10mmナットとカプラーを外して摘出。
7
№1号機に取付した整備手帳。
https://minkara.carview.co.jp/userid/294655/car/1587822/4432174/note.aspx

小さなビスで固定します。
8
完成の図。

やっぱり赤が鮮やかで良いです。

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