
現在、十勝スピードウェイでは、毎年恒例の十勝24時間耐久レースが行われているわけですが・・・このレースにも知り合いが多数参戦しています。
昨日の15時に予定通りレースがスタートし、現在10時間が経過。レース開始から1時間後の公式記録では、某Nズ出版関係者がエントリーするエボワゴンが大健闘!!オーリンズランサーに次ぐクラス2位を走行。
一方、BOMEXからエントリーする4号車と666号車は・・・ノーコメント。更に4号車は、15号車にヒットされフロント部分を大きく破損。激突したドライバーがピットに謝りに来も○×○△□。←自主規制中(謎)
当然4号車は修復作業を行わなくてはならず、大きく順位を落としてしまう・・・。ハァ(汗)
適当にリザルトを見ていると、4号車にミサイル攻撃した15号車は、またもや他のマシンと接触・・・。これ以上書くと問題になるので、自主規制しておきます。
激突&ミサイル攻撃と言えば、CARBOYでVITZ参戦記を連載する佐○クンも先日のレースで激突&大クラッシュされたそうな・・・。当日現場に居合わせた関係者によると、ミサイル攻撃を行ったドライバーは、ホームストレート上で蛇行を繰り返し、佐○クンのマシンを猛烈ブロック。挙句の果て、コントロールタワー付近で佐○クンのマシンに体当たりして、レースは赤旗終了。
ん・・・。一体どぉなっているんでしょうか?佐○クンのマシンは、エンジン&ブロックに亀裂が入り、ボディも当然スクラップ状態。佐○クン本人もそのまま病院送りに・・・。異例と言えば異例ですが、危険行為をしたドライバーは失格。佐○クンの入院治療費も全額負担。という裁定が下されたそうですが、再起不能となったVITZはどぉすれば良いのさ・・・??
レースだから仕方ない?いぇいぇ、両者が頑張って接触するのは仕方ないことでしょう。しかしドライバーとしてのモラルを破り、結果このような処置が取られているんだから、これがどう言う状況がお解かりになるでしょう。
抜かれるのが嫌だから危険行為を続け、最後は横っ腹からカウンター攻撃を行う。これは普通で考えれば有り得ないでしょう。言い方悪いかも知れませんが、旧型VITZのレースなんて、レースを楽しんでいる人が大半なわけだし、当然クルマを維持したり、製作するのだってお金が掛かっているわけだし・・・。
てかさっ、そのドライバーが懲りずに十勝24時間に出場しているんだよね。しかもAドライバーとして・・・。レースでそんな大クラッシュを行っておきながら、参戦するドライバー。それを知りながら乗せるエントラント。
そんな十勝24時間に出るようなドライバーがVITZの地方選に何で出るの??って感じ。まぁ、この件も熱くなりそうなので、この辺で自主規制しておきます。
今月号の参戦コラムを読むと、ホント可愛そうでなりません(涙)
時間があれば勝てるVITZを作ってあげたいところですが・・・
Posted at 2007/07/16 01:28:11 | |
トラックバック(0) |
お仕事 | クルマ