• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっくすじゅ~すのブログ一覧

2007年11月21日 イイね!

走って来ました、筑波コース2000

走って来ました、筑波コース2000正確には、走らせて来ましたが正しい言葉だと思いますが・・・

で、結果の方は、残念ながら左リヤサスペンション付近のトラブルが発生して、1分5秒878という結果で終わってしまいました。

と言ってもこのタイム・・・左コーナーとストレートは全開で踏み切り、右コーナーはハーフで抜けるという走らせ方となったので、サスペンション関係のトラブルがあったにも関わらず、このタイムは納得の行くタイムと言えるでしょう♪
ちなみに、筑波サーキットコース2000は右回り。ホームストレートをスタートして、1コーナー(右回り)、2、3コーナーはほぼ直線。第1ヘアピンは左、ダンロップコーナーは右。その先の80Rは左。第2ヘアピンは右。最終コーナーも右。というコースレイアウトを考えれば、全然OKなんじゃないですか♪

しかもエンジンパワーに関しては、安全にブーストを掛けられる仕様に。とオートサービスモリの森さんが仮に書き込んでくれたマップ。これに森さんが手を加え、点火時期や燃料マップにさらに手を入れれば・・・。
今回はブースト1K、約300馬力のエンジン仕様ですが、この状態でもリヤサスペンションの不具合が無ければ1分2秒台前半から1分1秒台後半に入れることもできるでしょう。
とにかく計算通りのラップタイム。

1本目の走行を終え、ドライバーが1言
「今まで乗って来たチューニングカーの中で、もっとも動きがスムーズなクルマ。現状ではクルマの完成度にエンジンパワーが負けているから、とりあえず馬力を上げて欲しい。FFの300馬力仕様なのに、ノーズは入るし、コーナーリング中の動きもピタッと止まっていて、全然恐くない。おそらく100馬力以上パワーを上げても、乗りこなすこともできるでしょう!!」
と大絶賛。

初めての走行に、初めてクルマに乗るドラーバーの間野氏。手応えは十分にあったようだ。
とにかく現状のトラブルを解決させ、常に走れるクルマ作りに。と言うのがスタッフの望み。
正直、はじめの頃は不安でしたが、やっぱりGT300ストリートVer.は素晴らしい

プロフィール

「久々にワイスピ号と再会!! http://cvw.jp/b/294684/44484063/
何シテル?   10/17 12:30
チューニングカーが好きで、この世界に入りました。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     1 23
4 5 6789 10
11 1213141516 17
181920 212223 24
25 26 27 28 29 30 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
気が付いたら、レビンに囲まれてました。 仕事用は、快適装備が自慢のAE111レビン。ちょ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
オールペンしてます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
全バラ&スポット増し×増し エアジャッキを搭載してタイヤ交換も楽ちん
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
雨の日は、走り続けていれば濡れない。。。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation