
日付が変わり、一昨日のお話となってしまいましたが・・・・・・今年上半期最後のタイムの結果ですが、結果的にはベストタイムの更新すらできない。という不甲斐無い結果になってしまいました。
その大きな原因となったのがミッションブローにより交換を行ったファイナルギヤの変更だったと思います。その変更を決めたのもオイラですし、製作を指揮していたのもオイラですから仕方のないことですね。
今回の走行で解かったことは、ボディ剛性、サスペンションバランス、そして今回仕様変更を行ったフロントアンダーパネルとリヤウイングのバランスが取れたということ。コーナーリング時の姿勢、ブレーキング時の姿勢が改善され、最終的に詰めなくてはならない部分はあると思いますが、全体的にバランスの良いクルマに仕上がったこと。これに関しては、凄く満足の行く結果になりました。
そして現状の問題点としては、ギヤ比を変更したことによってエンジンが使い切れなくなってしまったこと。それから根本的にエンジンパワーが足りていないこと。それからエンジンとミッションの強度不足。ということが挙げられます。
これに関しては、以前から解かっていたことですし、予算を含め、悩みに悩んだことでもあります。現状どうすべきか?それも悩んでいるところでもあります。
ただ一つ言えることは、車検に通る仕様である。と言う所は崩していない点です。
とりあえず上半期のタイムアタックでは不甲斐無い結果となってしまいましたが、時間を掛けて仕様変更を行い、今後の方向性を考えて行きたいと思います。
自走でサーキットへ行き、自走で帰って来る。上半期最後のタイムアタックでそれも貫き通せたことだけでも良かったと思います。
ドライバーの間野さんも完璧に仕事をこなしてくれました。ホント感謝です。
結局昨日は、飲んで落ちました。今日も落ちていたけど、1日会社を留守にしてしまったので溜まりに溜まった仕事を行ってます。
GT300ストリートVer.の走りは、いつもより美しく見えました。
これまで応援してくれた皆さん、そして製作に携わっていただいた方々、不甲斐無い結果でゴメンナサイ。下半期のタイムアタックに向けて、再び仕様変更を行います。でもゲートを大気開放にしたり、触媒の中身をくり抜くようなことはするつもりはありません。少し時間をおいて色々と対策を考えます。
Posted at 2009/04/17 00:57:21 | |
トラックバック(0) |
GT300ストリートVer. | 日記