• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっくすじゅ~すのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

素敵なロケーション

素敵なロケーション前職がカメラマンということで、地方に行ったらついつい開拓したくなってしまうのがロケーション探し。今回は愛知県の豊橋市でお引越しをしていたので、そこから日没までロケーション探しを行ってました。
ヨットハーバーにマリーナ、それから港と河村クンのレビンに乗ってお散歩♪

いやいや・・・・・・素敵な撮影ポイントがたくさんありますね♪
関東で探すとなると、撮影許可の申請をして、公園などで撮影する場合は撮影料を支払い・・・・・・たった1枚の写真を撮るのにウン万円ということも(滝汗)

それにしても味がある場所でしょ?
今回は河村クンの111レビンを撮影してみました。
と言っても、本格的なデジタル一眼ではなく、ニコンのコンパクトデジカメですが・・・・・・。
Posted at 2009/04/29 18:22:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事の話 | 日記
2009年04月29日 イイね!

こっそりお引越し・・・・・・

こっそりお引越し・・・・・・先週の火曜日からこっそり生産工場のお引越しを行ってました。決して夜逃げをしていたわけではありません(滝汗)
先週の火曜日から金曜日までの4日間、埼玉県三郷ガレージと愛知県の豊橋市にある工場を毎日往復してました(滝汗)
と言っても、オイラは常に爆睡してましたが・・・・・・(汗)

とにかくエアロパーツを製造するのに必要な量産型が多すぎです。型の移動用にレンタルした2トンワイドボディで4回分、そして金曜日には10トントラックをチャーターしても運び切れず、昨日も10トントラックをチャーターして、遂に全ての型を搬出することが出来ました。
量産型は、製品の仕上がりにも大きく影響してきますので、FRPを積層していく面だけは傷を付けることはできません。既にウチの量産型に関しては、若干傷が入っているものも一部ありますが・・・・・・。とにかくきっちり梱包を行って、運搬して来ました。
ということで、現在三郷ガレージでは量産型であふれ返ってます(滝汗)

来週の月曜日は、富士スピードウエイで開催されるスーパーGT第3戦で車両展示を行う予定ですので、量産型を片付けなければ車両のメンテナンスもできないし・・・これからが山場です。

と言うことで、昨日は最後の荷物の積み込みを行ってましたが、予定よりも大夫早く終了したので、ちょこっとドライブに行ってきました。
昨日は夕日がとてもキレイでした♪
Posted at 2009/04/29 10:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | BOMEXの話 | 日記
2009年04月18日 イイね!

ひとり言・・・・・・

会社を経営することは、凄く疲れることですね。
特に歴史のある会社を受け継ぐことは、色々なプレッシャーもあり、古くからのお取り引き先業者さまもあり、ある意味これまでの流れに沿ってみたり、新しいお取り引き先さまや新しい技術、そして仲間と何かを行ったり・・・・・・。良い意味でも、悪い意味でもありますが、自分なりに色々と判断し、会社を今後どのようにして行くか考えていました。
会社を経営する以上、冒険という冒険はほとんど出来なくなってしまったし、社員がいる以上は社員を守るために時には盾になり、時には槍になら無くてはいけないときもあったり・・・・・・。

あっ、、そうそう・・・本日で11ケ月目に入りました。
長かったような、短かったような、楽しかったこともたくさんあったけど、辛いこともたくさんありました。まわりの方々に助けられっぱなしの10ケ月でした。本当にありがとうございました。

今月もあと僅かですが、1つの決断として引越しをすることにしました。会社の場所は変わりませんが・・・・・・。とりあえず、今月中にやらなくてはならないことはひと区切りつきました。
引越し準備の方は、先月下旬から少しずつ行って来ましたが、まだまだやらなくてはならないことがたくさんありますが、何とか引越しに間に合いそうです。今週から荷造りをはじめて、ゴールデンウイークの終わり頃にはひと段落できるかと思います。当然、ゴールデンウイークもお仕事ですが、会社が良い方向に向かっていると思うので楽しいです♪
まぁ小さい会社ですが、頑張って行きます♪♪
Posted at 2009/04/18 13:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事の話 | 日記
2009年04月17日 イイね!

まだまだ帰れません・・・・・・

まだまだ帰れません・・・・・・ただ今、大手カー用品店さんのカタログ企画ページの原稿を製作しています。
2009年度のパーツカタログには、それぞれのジャンルを代表するメーカーが巻頭企画ページを担当することになっているので気合いが入ります。
やはり選んでいただいた以上は、何とか期待に答えたいですからね・・・。
まだまだ終わりが見えません(滝汗)
Posted at 2009/04/17 03:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事の話 | 日記
2009年04月17日 イイね!

先日の結果・・・・・・

先日の結果・・・・・・日付が変わり、一昨日のお話となってしまいましたが・・・・・・今年上半期最後のタイムの結果ですが、結果的にはベストタイムの更新すらできない。という不甲斐無い結果になってしまいました。
その大きな原因となったのがミッションブローにより交換を行ったファイナルギヤの変更だったと思います。その変更を決めたのもオイラですし、製作を指揮していたのもオイラですから仕方のないことですね。

今回の走行で解かったことは、ボディ剛性、サスペンションバランス、そして今回仕様変更を行ったフロントアンダーパネルとリヤウイングのバランスが取れたということ。コーナーリング時の姿勢、ブレーキング時の姿勢が改善され、最終的に詰めなくてはならない部分はあると思いますが、全体的にバランスの良いクルマに仕上がったこと。これに関しては、凄く満足の行く結果になりました。
そして現状の問題点としては、ギヤ比を変更したことによってエンジンが使い切れなくなってしまったこと。それから根本的にエンジンパワーが足りていないこと。それからエンジンとミッションの強度不足。ということが挙げられます。
これに関しては、以前から解かっていたことですし、予算を含め、悩みに悩んだことでもあります。現状どうすべきか?それも悩んでいるところでもあります。
ただ一つ言えることは、車検に通る仕様である。と言う所は崩していない点です。

とりあえず上半期のタイムアタックでは不甲斐無い結果となってしまいましたが、時間を掛けて仕様変更を行い、今後の方向性を考えて行きたいと思います。
自走でサーキットへ行き、自走で帰って来る。上半期最後のタイムアタックでそれも貫き通せたことだけでも良かったと思います。
ドライバーの間野さんも完璧に仕事をこなしてくれました。ホント感謝です。
結局昨日は、飲んで落ちました。今日も落ちていたけど、1日会社を留守にしてしまったので溜まりに溜まった仕事を行ってます。

GT300ストリートVer.の走りは、いつもより美しく見えました。
これまで応援してくれた皆さん、そして製作に携わっていただいた方々、不甲斐無い結果でゴメンナサイ。下半期のタイムアタックに向けて、再び仕様変更を行います。でもゲートを大気開放にしたり、触媒の中身をくり抜くようなことはするつもりはありません。少し時間をおいて色々と対策を考えます。

プロフィール

「久々にワイスピ号と再会!! http://cvw.jp/b/294684/44484063/
何シテル?   10/17 12:30
チューニングカーが好きで、この世界に入りました。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
56789 10 11
12 13 141516 17 18
19202122232425
262728 2930  

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
気が付いたら、レビンに囲まれてました。 仕事用は、快適装備が自慢のAE111レビン。ちょ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
オールペンしてます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
全バラ&スポット増し×増し エアジャッキを搭載してタイヤ交換も楽ちん
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
雨の日は、走り続けていれば濡れない。。。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation