購入してから、挿れよう挿れようと思いながら数ヶ月勃ってしまい、これじゃマズいと昨日取りかかりました。
まず、サイドフランジボルトの抜けないことOrz
右側に関しては、特にオイルシールの劣化でデフオイルが滲んでいたのもあり、楽に緩んだのですが、左側は良くありがちな錆&固着です(滝汁
CRC吹きながら、やっとの思いで緩めましたが、今度はシャフトが固着して外すのに苦労しましたOrz
やはり、同様に左側だけ固着が酷かったです。
プロペラシャフトは余裕でした。
・・・しかし、これらの作業を1人でやった為に、えらく時間を費やしました(-_-)
そして、デフケースのアルミ蓋に留まってるボルトも大変です(汁
12mmのヘキサゴンなんて使うこと無いので急遽買ってきました。
そこまで大きいので、やはり締め付けトルクは尋常じゃ有りませんwww
何とかおろしたのですが、ここは流石にジャッキを連れに頼んで操作してもらい、私は落とさないように真下で支えながらの降ろし作業でした。
気持ちいい位ドンガラですね!!
これだけ軽量化出来たらさぞ素晴らしいハンドリングなんでしょうが・・・
早速、サイドフランジを抜きます。
私は、要らないスペーサーを持っていましたので、プーラーもどき!?な感じに付いていたボルトを2本交互に締め付けていき、簡単に抜きました。
蓋のボルトを緩めて、プラハンでコンコンっと・・・純正デフこんにちは・・・と思いましたが・・・ありゃ!?トルセン!?
何か、殆ど利いてなかった様な・・・私が鈍かったのか(汁
これは、オク行きという事でwww
サイドベアリングを押さえているボルトを抜き、逆さまにこんな所に2~3回小突くと出婦がポロリします(ぇ
一気に飛んでますが、先日2wayに切り替えたRSに、先程外したデフからの4.6ファイナルギアを組み付けます。
もちろん、脱脂してロックタイトを忘れずに。
大体、規定トルク!?で締め付け。
ロックタイトが固まるのを待ちながら・・・そう簡単には完全硬化しませんが・・・
新しいサイドベアリングを圧乳します。
目茶苦茶飛んじゃってますが(汁
オイルシールも新品に交換して、ケースに液体ガスケットを塗り塗り・・・
そして、規定トルクで対角線上に蓋を締め付けます。
シリコンがはみ出して汚ねぇとか言うの無しですよ(滝汁
そして、ばらした逆順で車体に戻した後、上の穴から4発も中田氏です( ̄¬ ̄)
そしたら、とろ~っと、逆ry(げしげし
やっとこさ、組み付けましたとさ。。。
Posted at 2009/10/12 22:06:30 | |
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