• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

京都ヴィンテージカークラブin比叡山頂ミーテイング

京都ヴィンテージカークラブin比叡山頂ミーテイング京都ヴィンテージカークラブin比叡山頂ミーテイングに行ってまいりました。

比叡山ドライブウェイは、近くて遠いドライブウェイです。

人生、2度目のヒルクライムになります。
勾配もカーブもかなりキツイですね。

キャブが気がかりでしたが、標高の割には問題なかった感じでした。

台数的には、宣伝もしていなかったので20台未満ってところでしたが、のんびりと楽しめました。
しかし、寒かったです。小雨もチラホラありましたし。

GT-Rについて色々聞けて面白かったです。
たぶん、R乗りよりRの事、詳しいのでしょうね。<R仕様乗り
カルト的で面白かったです。

私は、特にその辺は気にしている人ではないのですが、比べると面白かったです。

主催の方が、2ヶ月に1度程度、開催して部品の交換会を実施したいとの事。







Posted at 2010/11/28 20:36:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2010年11月27日 イイね!

ジェッティング!

ジェッティング!試走してきました。

結果、バッチリでしたよ!

アイドリングから5000回転までは、すんなり気持ちよく吹け上がります。
それ以上は、回す機会がなかったので回していません。

上は、エアジェットで決まるので、これから調整したいと思います。

気持ちイイ!(^▽^)/

追記:6500回転まで気持ちよく回ります。それ以上は、怖くて無理でした。(;^_^A
74度カムは、下から上まで気持ちよく使えるカムですね!

あと、カンダさんとこで、シンクロメーターで同調とりました。
しかし、帰りに気付いたのですが、アイドルが550回転ぐらいになってました。
家で再度調整したら900回転まで上がり、同調が崩れました。(爆)
理想は、800回転なんですが、調整が難しいです。(;^_^A

Posted at 2010/11/27 12:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャブ | 日記
2010年11月26日 イイね!

カメさんパワー!

カメさんパワー!カメアリさんのジェットブロックは、霧化が進んでパワーアップします。
で、カメさんパワーって言っております♪(^▽^)/

今回、3000回転でのトルクの落ち込みがあったので、メインジェットを交換しました。

MJ:180→185です。

これでトルクの落ち込みが無くなればいいんですが。。。

現在のキャブセットは
PJ:60
MJ:185
AJ:230
PN:PPJ(L)
A/V:38Φ

どこのか不明の74度カム(高さ8.2mm)です。

明日の朝に確認してきます!

Posted at 2010/11/26 16:18:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャブ | 日記
2010年11月25日 イイね!

京都ヴィンテージカークラブin比叡山頂ミーテイング

京都ヴィンテージカークラブin比叡山頂ミーテイング
日時:11月28日 (日曜日)

場所:比叡山 山頂

時間:AM11:00~PM3:00まで 雨天中止

があるそうです。

ご参加される方いますか?



Posted at 2010/11/25 17:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2010年11月21日 イイね!

タペット調整

タペット調整何度か調整してもらったけど、その場では、静かになるのですか、チョイ走るとチャカチャカ音が発生します。
今回も同じでした。

やっぱり、ロッカーガイド高さかな。
7mmのヤツを5.5mmに削ってもらって交換ってだめでしょうか?<カンダさん

パワーフィーリング
ロードスターの時に感じたビックバルブ化時のフィーリングに似ています。
霧化が進んだというのか、ホンダのZCエンジンのフィーリングというか、そんな感じです。
5速追い越しもアクセル踏んだ瞬間に前に出ます。
これぞ、キャブ!って感じですね。(^▽^)/

ガンダムで例えると、マグネットコーティングした感じですか!?<ガンダムで例える必要があるのか!?(^▽^;)

上もストレス無く軽く6000回転オーバーします。
普通に7000回転までは、吹け上がる気配ですが、怖いので回していません。
怖い・・・色んな意味で。(;^_^A

駄目なところあります。
3000回転で加速が鈍ります。
メインジェットに切り替わるとこなんですが、アクセルを急激に“ガバッ”とあけると息継ぎが発生するところから推測すると薄い症状だと思いますので、濃くする予定です。

普通に走る分には、問題なく走るので今の番手の1個上(185番)を発注しました。
本日、到着すると思います。

うまく繋がるようになればかなり速いエンジンになりそうな気配です。
楽しみです!

Posted at 2010/11/21 09:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  123 4 5 6
789 101112 13
1415 161718 19 20
21222324 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation